2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、どうした!?

画像は、お台場のイベから、ホンダRA106。 ホンダの第3期F1活動(現在、継続活動中!)で、最新のマシンです。 先日のハンガリーGPで、ジェンソン・バトンが優勝を飾ったマシンですね! 実は画像のマシンは、今週末の中国GPで使用されるマシンそのものなんです…

乱闘シーン、カットかよ!(笑)

画像は、お台場のイベから、マクラーレンホンダMP4/4。 ホンダの第2期F1活動で、16戦15勝という圧倒的な強さを 誇った車です。 さて、亀田次男の試合を見ました。 試合後に乱闘があり、Yahoo!ニュースに載ってしまったので、残念ながら録画を見る前に 結果…

夜の走り屋(誤爆)

画像は、お台場のイベから、ホンダRA302。 ホンダの第1期F1活動の最終モデルです。 ここのところ、残業の日が多くてジムに行けてない。 今日こそは!・・・と思っていたんだけど、今日も残業となり行けず。 1週間以上行けないと、せっかく鍛えたのが元に戻り…

モテる方法!(読者アンケート付き)

画像は、お台場のモータースポーツジャパン2006の ホンダブースに展示してあったターボエンジン時代のホンダエンジンです。 あれ!?どこかで見たようなタービンが!(笑) 日曜のこと。 車中でHALさんがボソっと「どこかに彼女落ちてないかな〜?」と一言。 …

目がドライブ(16BIT)。

画像は土曜日のお昼ご飯。 お台場の「マルシェ」で食べた照り焼きチキン丼(ロコモコ風)です。 あまり期待していなかったが、なかなかうまかった。 今日は、午前中、眼科に行ってきました。 一週間くらい前から、左目にゴミが入ったような痛みがあって、土日…

今日、二人目のチャンピオン。

さて、昨日の続き。 9回裏2アウトからの大逆転で、気分良く富士スピードウェイを後にして、 次に向かったのは忍野。 はい、癒し系OFFに切り替えです(笑) 富士スピードウェイからも近いしね。 まずは、忍野にうまい豆腐があるよと教えたところ、そこに行こう…

生アロンソまで1m(笑)

今日は、「MILD SEVEN PIT PARTY」に行ってきました。 富士スピードウェイにF1のルノーチームが来るのです。 ドライバーも、アロンソ、フィジケラ、コバライネンと、 そうそうたる顔ぶれ。 そんなわけで、とても楽しみにしていきました。 一緒に行ったのは、…

俺の追っかけ現る!?

地元に帰ってきて、朝は満タンだったガソリンが半分以下に なっていたので、行き着けのセルフのガソリンスタンドへ。 車を停めると、自転車に乗った小学生くらいの男の子が携帯片手に タンポポ7の前に。 ああ、写真撮るのね。どうぞ、ご自由に。 よくある事…

モータースポーツジャパン2006@お台場。

しっかり7時に起きましたよぉ!(笑) というわけで、モータースポーツジャパン2006へ出発です。 東名沼津〜東名横浜町田〜首都高湾岸線で、無事、お台場に着きました。 途中、大黒PAに寄って、その後、PAを出るときに迷いそうになったがな(^-^; お台場も、ま…

行くのか!?行かないのか!?

明日・・・つか、すでに今日だが、お台場で行われる「モータースポーツジャパン2006」に 行こうかどうか迷ってます。 先日までは行く気マンマンだったけど、行くとしたら道中は間違いなく一人だし、 何より昨日の仕事が長引き、帰ってきたのが日が変わってか…

●タイヤ●どうしよっかな〜?

タンポポ7のタイヤですが、溝がかな〜り少なくなってきました。 つか、偏磨耗していて、右フロントのイン側なんて、まったく溝が無いです(^-^; というわけで、タイヤを買い換えなきゃならないのですが、今と同じA048にしようか、 ネオバにしようか悩んでま…

祝!30周年!

『こちら葛飾区亀有公園前派出所』、通称『こち亀』。 今や、国民的な漫画ですな。 自分もコミックは全巻持っていたりします。 (本箱が一つ、こち亀のみで埋まってます・・・。) その「こち亀」、今年で30周年だそうです! うぉ!俺よりも年上だよ(^-^; もう…

w-inds.ライブツアーグッズ考察。

いちじくを食べたら、手を洗っても洗っても、いちじくの匂いが 取れないJRです(爆) しかも、ちょっとベタベタしてるっぽい・・・。 誰か、綺麗に落とす方法知ってたら、教えて〜!(^-^; 画像は、昨日、装着したブレーキパッド。 色が付いてるとカッコ良い…

走る、曲がる、『止まる』。

今日は、ナンさんにブレーキパッド交換&フルード交換をお願いしました。 と、その前に、ブレーキフルードを買わねばならないので、アウトトラッシュに 寄りましたがお休みでした。あ、今日は月曜だった・・・(>_<) ついでにカインズホームに寄って、ミラ…

アニメ声は(・∀・)イイ!

今日は、急遽、静岡へ。 というのも、妹が免許の更新で平日は休めないので、日曜でも更新可能な中部免許センターに 行くついでに、メガネ屋に行ってメガネを新調する予定だが、そのメガネ屋の沼津店が 入っているビルが火事で営業不可のため、静岡店まで来れ…

Are you NICE GUY? I'm BAD GUY!

今日は、妹の結婚相手の家族との食事会です。 というわけで、朝から山梨へ。 俺は、その結婚相手とも初対面なので、緊張・・・なんか全く無く・・・(笑) 途中、渋滞していたのと、お茶をガンガン飲んだ(体内の石を出すため)おかげで、 到着直前にオシ○コした…

チャングムはいなかったけど・・・(笑)

今日は、会社の仕事のグループで、送別会という名の飲み会(笑) メンバーの一人が、辛いものを食べたいということで、 韓国料理のお店で実施する事になりました。 行ったお店は沼津にある『全州家(チョンジュ)』というお店。 ここのお店、韓国の方がやってい…

mixiに登録してみた。

先日、お世話になっているチューニングショップ「アウトトラッシュ」の@MAINさんから、 mixiへのお誘いがあり、早速登録してみました。 以前から、mixiは知っていたけど、誰も誘ってくれなかったんだよねぇ〜(-o-;) なーんてのは嘘で、「やってみない?」っ…

ゲキマジムカツク。

今日は、仕事の話。 今日は、朝に病院行って薬をもらってこようと思っていて、午後からは出席予定の会議がありました。 が、同じグループの他のメンバーが体調不良ってことで、俺が朝から出ざるを得ませんでした。 実は、このうちの一人は昨日の午後も病院行…

ミハエル引退。

久しぶりにジム行ってきた。 石が出来てから、薬も飲んでるし控えていたんだけど、お腹さえ痛くなければ、 全然元気だから行く事にしました(笑) ついに、ミハエル・シューマッハが引退を発表しました。 まだ優勝できる力を持っているので、今年の引退は無い…

忘れられない日。

5年前の9月11日は、多くの人にとって忘れられない日でしょう。 アメリカで起きた同時多発テロの日です。 今日、TBSで放送されていた特集を見ました。 あの日から5年経ったと聞いて、まだそんなもんしか経ってないのかと感じました。 なんだか、もっと昔の出…

まだまだだな。

今日は富士スピードウェイのショートコースを走ってきました。 本当は、Roughさんとシモさんが走るのを見に行くだけの予定だったんだけど、 ついカッとなって・・・(笑) 朝一から走る予定ってことで、8時前にショートコースに到着し、走行準備。 珍しく、仲…

贅沢な軽。

今日はミラのステアリング交換&オイル交換をお願いしに、ナンさんのところに行ってきました。 ステアリングは、ボスの型を確定させるため、一度外して、中の部分のサイズを測定です。 測定完了し、ボスの型が判明したところで、富士のセコハンへ。 ボスを購…

w-inds.ライブ@武道館〜初心者?ベテラン?〜。

さて、だいぶ空きましたが、w-inds.ライブ本編です。 席は南2階スタンドの後ろから5列目くらい? 真正面がステージなので、眺めは良いです。 予想通り、両隣、女性でした。 右隣は一人で来ていて、28〜35歳くらいかな? なんとなくライブ慣れしていそう・・…

朝っぱらからお腹痛い。

画像はミラに付けたオーディオ。 日本語表示対応だから、こんな難しい漢字の曲名も表示できちゃいます。 今日は、朝、出かける時から、すでに背中が痛かった・・・。 で、会社に着いて、自分の席のところまで来る頃には、お腹も痛くなってました。 これじゃ…

原因確定。

昨夜は、痛みも出ず、快適に寝ることが出来ました! 健康って素晴らしい!(笑) というわけで、朝一で病院に行ってきました。 今日は造影剤を使って、写真撮影です。 これで、原因が確定するはずです。 造影剤を打つにあたり、誓約書を書かされたり、何度もア…

悪夢のような一夜・・・。

日中、腹痛が再発する事も無かったため、明日の仕事に備えて寝ようと思った時でした。 やつがやってきました・・・そう、腹痛再発です(T-T) 背中がつったように痛くなって、その後、お腹の方まで痛くなりました。 時間は1時頃かな? とりあえず、我慢して良…

深夜の激闘。

夜中の3時頃、お腹が痛くて目が覚めた! なんか、変なもん食べたかな? 昨日の夜は、ソースカツ弁当の残りとラーメンだったっけ。 食い合わせ的には悪そうな感じだ(^-^; お昼はカレーをたくさん食べたしな(爆) とりあえずトイレに行ってみるが、トイレを使用…

K察をオーバーテイク(爆)

画像は、新しい通勤車のミラ君です。 早速、アルミホイールに換えて、オーディオも装着です♪ 今日は午前中はミラの室内の掃除をしました。 掃除機と雑巾を使って、かなり念入りに綺麗にしました。 それにしても、ものすごく汚い・・・。 納車の時に、掃除く…

GTウィング付きロードスター!?

w-inds.ライブのお話は今日はお休み。 楽しみにしてくださった皆さん(いねぇーよとか言うな(^-^;)、 また、次回に期待してください。 つか、早くライブのこと書けよ!って感じですが(笑) 今日は、ナンさんに、ミラの各種装備取り付けをお願いしました。 取り…