2010-01-01から1年間の記事一覧

トヨタモータースポーツフェスティバル(NASCAR編)。

間にニスモフェスティバルリハーサルが入りましたが、 今日は11月28日(日)に行われたTMSFについて書きます。 前回、ヘルメットだけで終わってしまったので(^-^;;; 今回のTMSFの目玉は何と言ってもこれでしょう! NASCAR!アメリカンモータースポーツでダント…

ニスモフェスティバル リハーサル。

まだ、TMSFの日記はヘルメット編しか書いていませんが・・・ 今日はニスモフェスティバルの前日リハーサルを観に行ってきたので、 今日の日記はニスモの方を書いちゃいます(笑) 昨日の荒天とは打って変わって、今日は雲一つ無い、素晴らしい天気でした。 日…

トヨタモータースポーツフェスティバル(ヘルメット編)。

日曜に、トヨタモータースポーツフェスティバル(TMSF)に行ってきました。 一昨年までは前日リハーサルに行っていましたが、TMSF当日は久しぶり。 朝5時起きして、出発です。 今回のTMSFでは、いつものレースとは違って、ピットガレージ内まで入って、 間近で…

花と温泉カピバラ。

先週、修善寺の「虹の郷」に、ライトアップされた紅葉を見に行ってきました。 夏の異常な暑さのせいか、今年は紅い部分が少なく、紅くなる前の状態のものも、 葉が枯れかけているものがほとんどで、例年の綺麗さは無かったです。残念。 ↑ このあたりが一番良…

JAF Grand Prix SUPER GT&Formula NIPPON FUJI SPRINT CUP。

レース名、長過ぎ(^-^; 短縮名は、富士スプリントカップで良いのかな? 金曜から3日間行ってきました。 天気もまぁまぁで、レース観戦には良かったです。 フォーミュラニッポンとGTのレースが同日開催されるという画期的なこのイベント。 マニアな方なら、F…

固形X!

じゃなくて・・・ 小k-x! 自分の持っている一眼レフカメラ「PENTAX k-x」のマスコットが ガチャガチャで発売されました! 本物の上に取り付けることも出来るんですよ(笑) なかなか良い出来ですよね。 グリップ部分も各色あって、付け替えが可能なので、 自…

本日参戦のレース結果。

本日のペースカーはこちら! そして、マイマシンはこちら! はい、レースといってもスピードを競うレースではありません(笑) 燃費を競う「エコドライブコンテスト」に参加してきました。 沼津市主催のイベントです。 ちなみに、このイベント、あの関谷正徳さ…

明日はレースに参戦!

出るからには優勝目指して頑張ってきます! 豪華商品も出るしね(^-^)/ クラッシュやペナルティには気をつけなきゃ!

今日は久しぶりに・・・。

今日は久しぶりに東京ドームのPerfumeライブに参戦! ・・・というのは嘘で(行こうかどうか、迷いましたが)、富士スピードウェイに レーシングカートを乗りに行ってきました! 前回は7月前半に行ったので、約4ヶ月ぶり! (準備も含めて)ちゃんと走れるか心配…

グランツーリスモ5発売延期…。

11月3日に発売予定だったグランツーリスモ5が発売延期になったそうです。 これまで何度も延期されてきたけど、今回は発売まであと一ヶ月を切ってるし、 各店舗でも大々的に予約受け付けしてるし、CMもそろそろ流れるしで、 今度は大丈夫だと思ってたんだけど…

東海道五十三次を走るロボット。

昨日、早起きして現地まで行きましたが、結局雨で中止でした。 雨の中で待ったんですけどね。 駐車場までの往復も結構あったし。 そして、今日に延期。 もちろん、今日も行ってきましたよ! 鈴鹿のF1・・・ではなく、こっちです(笑) 「EVOLTA WORLD CHALLENG…

芸術の秋。

先週末に風邪をひいて、金曜に久しぶりに体調不良で会社を休みました・・・。 体調不良で休みは、有給がもったいない感じ(^-^; 何より、突然の休みは同じグループの人に迷惑かけちゃうから、非常に申し訳ない。 今後は体調崩さないように気をつけよう。 さて…

想い出の店、閉店の日。

今日はエスパルスドリームプラザにウィンドウショッピングに行ってきました。 絵やインドの怪しげな(笑)食器、その他輸入物雑貨などを見てきました。 でも、今回は購入したものは無し。 欲しい絵はあったけど、さすがに即購入できる価格でも無く・・・(^-^; …

たまにはオープンカーでドライブ♪

お前のとこのテレビはアナログだぜ〜、早くデジタル化しれー!って、 各テレビ局から意地悪をされていたので、居間のテレビを買い換えました(笑) まぁ、今の居間の(←シャレじゃないよ(笑))テレビが、電源入れてだいぶ経たないと 画面が出て来なくなったので…

ドイツ風にレース観戦してみる。

ドイツにニュルブルクリンクサーキットという、峠道のようなサーキットがあります。 グランツーリスモにも収録されているので知っている人も多いと思いますが、 全長25km(!)にも及ぶサーキットで、コーナーの数も覚えきれないほど多いです。 そんなサーキッ…

夏休みはお台場で。

昨日、やっと夏休みでした! 今年の夏休みは1日だけ。 貧乏暇無しってやつですか(^-^; たくさん休みがあっても、少なくても、自分の給料には変化無いんだけどね(泣) そんなわけで、貴重なたった1日の夏休み、お台場に「アイドリング!!!」を 観に行ってき…

プレステ3修理から戻る。そして、ムフフでエヘヘな理由。

昨日、まだプレステ3が修理から戻ってこないと書いたら、 ソニーの人がこの日記を読んでいたらしく(嘘)、今日、戻ってきました(笑) やはり、メイン基板交換なので、データは全部パァ。 前回同様、基板手直しでデータがそのまま使用出来る可能性についても少…

グランツーリスモ5にカートが!

入ったら良いなぁ〜、そのうちにでも・・・と思っていましたが、 ついに入りました!!! 11/3発売のグランツーリスモ5にレーシングカートが収録されます! いやぁ、なかなか良い出来ですな。 カート独特の動きと操作感が再現されているのかが気になるところ…

プレステ3故障 続報。

先日、壊れたプレステ3ですが、週末に修理に出し、今日、ソニーから電話がありました。 結果から言うと、基盤故障で基盤交換だそうです。 前回の修理から4ヶ月ほどということで、今回は無償での修理となりました。 でも、基盤交換なので、ハードディスクのデ…

今日購入したもの!

ズバリ、砂利20kg(250円)×2袋(笑) ちょっと必要だったので(笑) 海岸に拾いにいけばタダだけど、同じくらいの大きさの砂利が欲しかったのと、 この暑い中、砂利拾いたくなかったので(笑) 砂利を購入するって、なんかネタ的にも面白かったので(笑) そうそう、…

デビューレースで・・・やっちまった!(笑)

土曜日は、道志に行ってきました! 道志の道の駅で「クレソンつけめん」を食べてみました。 道志名物のクレソンが麺に練りこまれているそうです。 でも、クレソンの風味はほとんどしませんでした(^-^; ま、上にクレソンが乗ってるから、それと一緒に食べれば…

今日は夏祭り!

えー、本当は書かなきゃいけない昨日の出来事があるのですが、 今日は時間が無い(F1始まる〜)ので、今日のことだけ書いときます(笑) そんなわけで、今日は沼津の夏祭りでした。 ま、昨日もそうだったんだけど、昨日は祭が始まる前に出かけて、 祭が終わった…

またプレステ3が・・・。

壊れました(T-T) 前回と同じ壊れ方なので、同じ原因でしょう。 4月に修理から返ってきて、まだ3ヶ月くらい・・・何か根本的にダメなんじゃない? そして、まだバックアップを取っていなかった罠w 先日、取ろうとしたら、自分の持っている外付けHDのフォーマ…

フォーミュラニッポン第3戦 2日目。

昨日はフォーミュラニッポンの予選・決勝を観戦してきました。 前日に引き続き、良い天気! もちろん暑いので、午前中はグランドスタンドでの観戦で体力の消耗を防ぎます。 ちなみに、昨日はレース観戦をメインにしたため、写真撮影は無しです。 写真撮って…

フォーミュラニッポン第3戦 1日目。

今日はフォーミュラニッポン観戦 1日目です。 先日までの雨が嘘のように晴れて、真夏のような暑さでした。 熱中症対策をしないと、危険ですね。 当然、朝、家を出る前から日焼け止めを塗って、なるべく日陰で観戦です(笑) 今回、フォーミュラニッポンは、明…

占有走行と20年前の風景。

先週、久しぶりにレーシングカートに乗りに行ってきました。 いつもの富士SWカートコースだったのですが・・・なんと、カートは自分だけだったので、 占有走行でした!(バイクはいたので15分交代) 2台の時は経験あるけど、1台だけってのは初めてだなぁ。 も…

2011年は富士SWでル・マンのマシンを観れる!?

今日から7月ってことで、2010年上半期の写真でもまとめてアップしようかな〜と思って、 写真を選択しているんだけど、枚数が多過ぎて途中で飽きました(爆) ぼちぼちやっていこうと思いますが、もしかしたらそのまま放置かも(笑) さてさて、今週号のオートス…

スーパー耐久の楽しみ方は?

昨日、今日と、富士スピードウェイにスーパー耐久を観に行ってきました。 いつもは結構写真を撮るんだけど、両日とも天気が悪いということもあり、 今回は観戦メインということで写真はほとんど撮ってません。 走行写真は「0枚」です(笑) 土曜はコンパクト…

たちあがれ・・・。

たちあがれ・・・と言えばなんですか? 最近結成された政党、「たちあがれ日本」を思い浮かべる人が多いかな? 自分的には、「たちあがーれ!たちあがーれ!たちあがーれー、ガンダムー♪」なのです(笑) そして、昨年のお台場に続き、ガンダムが静岡の地で立…

ワンメイクレース祭。

土日は、富士スピードウェイにワンメイクレース祭を観に行ってきました。 今回はF3も走るってことで、かなり楽しみ! ちなみに、チームルマンの工場見学は応募したけど外れました(T-T) カルミネさんの料理食べたかった! 次回開催に期待!!! さて、レース…