2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新富士スピードウェイ公開!

新富士スピードウェイが関係者に公開されました! 珍しく、Yahoo!ニュースの記事や、静岡県のニュース番組でその模様が放送されていました。 お昼には、ラルフがトヨタF1で走ったそうで、観にいきたかった〜! って、関係者じゃないから入れないんだけどね(…

ピンチランナーの・・・

ピンチランナーの監督、那須博之監督が亡くなられたとのこと。 まだまだ、亡くなるような歳ではなかったので、ビックリしました。 『ピンチランナー』・・・ モーニング娘。の映画ということだけでも、大注目だったのですが、 この映画、最後は実際の駅伝大…

羽取り。

部品取り車に付いていた雨宮のウィングを外しました。 先週、外そうと思ったんだけど、両面テープで強力にくっついていて、 はがれなかったんだよね。 なので、今週はお湯かけて剥がそうと計画し、お湯沸かしグッズを持っていきました。 これが大正解! 熱湯…

Vマウント化への道。〜やっぱダメじゃん、リレーボックス編〜

画像は、社員旅行のケーキ第二段。 くどかったやつね(-_-; 今日は、リレーボックスの取り付け、ラジエーターの配管・・・などなどの 予定でしたが、やはり、リレーボックスがうまくつかない!!! ステーがダメっぽいわ・・・ってことで、ステーを新たに買っ…

中華っちゅうかぁ〜。

画像は社員旅行で食べたケーキ第一弾。 飲み物とセットじゃなきゃダメだったとこね(-_-; 本日の昼ご飯は、親と一緒に大仁?にある中華屋「華々」に行ってきました。 ここ、本格的な中華料理がかなり安い金額で食べれるんですよ。 さらに店員の子も良い感じな…

焼肉うまい。

画像は社員旅行で、ユニバーサルスタジオへ向かう途中の駅で見つけた 「スパイダーマン」電車!(笑) 今日は給料日! 牛繁で開催なりよ! 昨日は体調悪かったけど、今日はだいぶ良くなった。 食べ物は何でもOKな感じ(笑) そんなわけで、色々と食べちゃいまし…

お腹痛い・・・。

画像は社員旅行で食べた「どて焼き」。 あの味は絶品!ぜひまた食べたい! 朝起きたら、お腹痛い&気持ち悪い・・・。 しばらく様子を見たが、良くなる気配が無いので、仕事を休む事に。 体調悪くて休むって、なんか損した気分だよなぁ・・・。 で、当然、ま…

K-1 MAX 日本代表決定戦。

去年と同じく、『こひ』が優勝でした。 構えが変わって、手数が多くなって良い感じです。 ただ、1回戦の安廣戦の判定は納得いかないなぁ。 会場のブーイングからしても、そう思ってる人多いでしょ。 KID欠場、武田も1回戦終わって負傷欠場になっちゃったし、…

Vマウント化への道。〜ラジエーター装着編〜

今回は車体にラジエーターを装着です。 今日はRoughさんも見学に来ました。 (Roughさん、自分でVマウント化を考えているそうです!) 専用ステーを車体に取り付け、そのステーにラジエーターを装着するのですが、 説明書への記載が簡素化されていて、わかりに…

超忙しい・・・

仕事、まだ終わらず。 いつになったら帰れる事やら・・・。

超忙しかった・・・

結局、退社時には日付変わってた。 帰りに、「ばんから」寄って、夕飯食べて帰って、風呂入って寝た。 ちなみに、とろみ系には卵がサービスだったので、 食べたのは「とろみばんから」でした(笑) ★BGM★ ☆(Hysteric Blue) 今見える明日、戒める今日

ステップワゴンホイールげと。

画像は社員旅行で食べた「明石焼き」。 初めてまともな明石焼きっていうの食べたけど、 カルチャーショックなほどのうまさでした(笑) ヤフオクでステップワゴンのホイールを落札しました! 親がスタッドレス用にホイールをもう1セット欲しいって言うんで。 …

プロS二号機。

今日は、某所へプロS二号機=タンポポ7へのエンジン&タービン移植 予定の車を見に行って来ました! おお!RX-6だよぉ〜!←知ってたけど感激!(^-^) エンジンルーム内(今日の画像)は汚いけど、綺麗にすれば、それなりになるんじゃないかな? リアウィング…

Vマウント化への道。〜ファンのハーネス加工&ファン・エアコンコンデンサ取り付け編〜

夜はVマウント作業です。 今日は、ななひこさんも来てくれました。 つか、ななひこさん、昼はミッションおろしたりして、オイルシール交換していたので、 ほとんど休みなしで来てくれました。 で、ななひこさんはリレーボックスから出ているファンへのハーネ…

ぱすた。

画像は社員旅行で食べた団子&お茶。 団子、すごーく柔らかくておいしかった! 今日は夕飯がパスタでした。 味は、自家製ミートソース&買ってきたイカスミソースで 美味かった。 ★おんがく★ ☆(メロン記念日) 刹那さ Ranking ☆(Gackt) 忘れないから

ニュルニュル〜。

画像は社員旅行で食べたお好み焼き!超うまかったよ! GT4、ニュルブルクリンク24時間挑戦中! って、B specモードで放置なんだけどね(笑) ★BGM★ ☆(前田有紀) 本気で叱って

仕事が忙しかった・・・

画像は社員旅行一日目に食べた、案外普通でガッカリだったたこ焼き(笑) 今日は午後から、シモさんが部品取り車の受け取りに行ってくれたので、 午後からは自分ひとり(まぁ、あとリーダーいるけど)で、仕事でした。 そしたら、午後から仕事、多いでやんの・・…

Vマウント化への道。〜パワステクーラー編〜

Vマウント作業2回目。 今日はパワステクーラーの取り外しと、Vマウント用のパワステクーラーの取り付けです。 パワステクーラーって、純正ではフロントバンパー開口部の真ん中辺りに クネクネしてるんだけど、Vマウントにするには、その部分にあると邪魔なん…

サンクさん。(仏語で(笑))

画像は、社員旅行で撮った『くいだおれ人形』。 写真撮ってる人が多数で、大人気でした(笑) 今日、ある人から、携帯にこんなメールが届いた。 件名:どうでもいい話。高島礼子の『姉御』という映画を見たら、組長役の永島敏行の役名が“紺野”で 組の名称が『…

1粒で300m。

画像は社員旅行の時に撮った道頓堀のグリコ看板。 特に画像が無い日は社員旅行の画像が大量にあるから、それを載せていくよ♪ ★BGM★ ☆(メロン記念日) かわいい彼 ☆(モーニング娘。) ふるさと

ぱえーりゃ。

今日のお昼ご飯はパエリア(画像)です! 俺の大好きな料理の一つです。 ハロモニを見ながら、楽しく食事。 うーん、パエリアうまい! 紺野、可愛い! 食事後は、ケーキターイム! チョコレートケーキです。 あ、これ、うまいや(^-^; うちの親にも大好評でした…

社員旅行2日目。〜グッモーニン!編〜

シモさんが起きた音で目覚めましたぁ。 いやぁ、グッスリ寝れた。 でも、眠いからもうちょっと・・・ 結局、7時くらいに起床しました。 さっさと支度をして、朝ご飯です。 朝ご飯は、一番上の階にあるレストランでバイキング。 結構、混んでますねぇ。 で、…

社員旅行2日目。〜ユニバーサルスタジオ編〜

さて、入場してまず向かったのは『ターミネーター2』。 園内を時計回りで、乗りたいのに乗っていく戦法なのだ!(笑) ところが、まだ始まってないので、別のに行く事に。 つか、スパイダーマン、すげぇ列!!!(^-^;;; こりゃ、後で乗れるかなぁ? さ、そんな…

社員旅行2日目。〜他の改札をご利用ください編〜

ホテルに戻ると、全員集合でした。 みんな、充分、堪能した様子。 というわけで、最初の予定よりちょっと早いけど、帰ることになりました。 (後で、新幹線の時間が合わないことが判明し、結局乗る新幹線は予定通りとなった(^-^;) 新大阪駅で家へのお土産と、…

社員旅行1日目。〜道頓堀編〜

今日は社員旅行で大阪です! うちの会社、今年が初めての社員旅行なんですが、大阪のユニバーサルスタジオジャパンに 行く事になりました。 なりました・・・っていうか、みんなで決めたんだけどね。 朝、社長がお迎えに来てくれて、三島駅まで。 三島駅から…

社員旅行1日目。〜大阪食い倒れ編〜

極楽商店街に入る。 入り口から、かなり混んでます。 入り口の記念撮影(有料)をパスして、カードを受け取る。 このテーマパーク内の支払いは、全てこのカードで行います。 帰りに清算するわけです。 ちなみに、このカード(というかシステム自体だと思うが)、…

社員旅行1日目。〜ケーキ祭編〜

さて、お腹もいっぱいだし、時間も良い感じなので、そろそろホテルに移動しましょ。 ホテルはUSJのすぐ近くのホテル、『ホテル日航ベイサイド大阪』です。 うわ、本当に、USJのすぐ近くじゃん! しかも、綺麗・・・高そうだな(^-^; 荷物を部屋に置いていきた…

社員旅行1日目。〜冷たいステーキ編〜

ケーキ祭りの後は、買い物をしてホテルに戻りました。 そして、夕食の時間です。 夕食はさっきのワンドリンク制だったレストランで、会社のみんな&その家族で。 自分はステーキ&ライス。 しめて、2000円なり。 ステーキ来ました。 普通の皿に盛ってあって…

髪切った。

画像は、リアゲート上に装着したフロントバンパー(笑) 明日から社員旅行で大阪に行くので、今日、仕事終わった後に、 いつもの1000円床屋に行ってきました。 泊まりだから、ボサボサだとセットが大変だしね。 そんなわけで、約10分でサッパリしてきました。 …

Vマウント化への道。〜外し編〜

今日は、Nさんが家に来てくれて、タンポポ7のVマウント作業開始しました。 と言っても、仕事終わってからなので、夜9時から作業開始。 場所は、家の車庫です(笑) まずは、ラジエーター、インタークーラーなどを外す作業です。 作業はNさんにお任せで、自分…