2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。'15

2015年ももうすぐ終わりですね。 今年は、個人的にかなり環境が変わる出来事があり、それが大きかったなぁ。 サーキットでのレース観戦数はかなり少なかったし。 カートは前半に2回くらい行っただけかな? 先日、カート屋でブレーキのOHしてきたので、また来…

家がゲーセンに!?

先日PS4購入の日記を書きましたが、今回もまたゲーム日記です(笑) プレステ4購入の2か月ほど前・・・ 我が家にレーシングシミュレーター環境を導入しました!!! なんちって(笑) プレイステーション3のグランツーリスモ(GT6)用にステアリングコントローラー…

プレイステーション4購入。

タイトルどおり、プレイステーション4を購入しました。 半年くらい前までは、全く購入する気はなかったんだけど、 値下がりしたことと、プレイしたいと思えるソフトがぼちぼち出てきた&今後発売予定と なったことで購入に踏み切りました。 PS4本体もいくつ…

インタープロト最終戦。

土曜日はおそらく今年最後のレース観戦、インタープロトの最終戦に行ってきました。 今回の目標は、同乗走行権&EDIFICE(CASIOの時計)争奪じゃんけん大会に勝利すること(笑) 同乗走行権を得た場合のことを考えて、ヘルメット(カメラ付き)を持参(笑) 同乗走行…

ありがとう、ロードスター。

最近、日記を更新していなかったのですでに2か月も経ってしまいましたが、 9月にロードスターを手放しました。 うちに来てから4年。 (うちに来る前も知っている&たまに乗らせてもらっていたのも入れると約8年!) 元々、前オーナーが車が欲しいということで…

モーニング娘。'15 秋ツアー 静岡。

長文なので、興味が無い人も頑張って読んでください(笑) 土曜日は娘。のコンサートに行ってきました。 前回は去年の台風で中止になった静岡の振替の浜松だから、実に1年ぶりくらい。 CD発売記念イベントのZDA(全国同時握手会)には2回行ってるから、 現場がそ…

ライコネンとベッテル。

久しぶりの日記。 書くことはいろいろあるけど、なかなか更新せず、ズルズルと11月に・・・。 まぁ、見てる人もあまりいないだろうし、自分の思い出用な日記だから、 どうでもいいと言えばいいんだけど(^-^; ライコネンとベッテルが我が家に遊びにやって・・…

久しぶりの現地観戦、スーパーフォーミュラ@富士。

昨日はスーパーフォーミュラの予選を観に行って来ました。 今年のレースはこれが初。 雨だったけど、やっぱり久しぶりのサーキットは良いね。 今日なんかはJ SPORTSでサポートレースも含めて終日放送してくれてるから 家でも観戦は出来るけど、あのサーキッ…

JRが美味しいパンを作るよ〜〜 → ・・・結果(-_-;。

昨日の朝に作ったパンの話。 ℃-uteの岡井ちゃんがブログに書いていた、萩原まいまい作のパンを作ってみました。 レシピ☺岡井千聖 まずは家にあった食パン。 四角くない(^-^; まぁ、形の違いはあまり影響無さそうなので、これで。 で、次は本当はマヨネーズで…

フェラーリ・レーシング・デイズ 富士 2015。

今日は富士スピードウェイで行われたフェラーリ・レーシング・デイズに行ってきました。 まずは朝の残念な出来事から。 御殿場インターの方から246に合流する辺りからフェラーリが増え始め、 その多数(仲間?10台くらい)が暴走してました。 片側2車線の道路…

富士モータースポーツクラブ走行会の動画。

やっと、富士モータースポーツクラブ走行会の動画の編集&アップロードが完了しました。 今回はiPhoneで撮影した動画とAS100Vで撮影した動画を左右に並べて2画面にしてみました。 画面並べるだけだけど、それぞれ別々に撮影したものだったので、 再生する最…

おわかりいただけただろうか?

先日、富士スピードウェイで撮影したスーパーGTのテストの写真をチェックしていたところ、 奇妙な写真があることに気付いた。 それが一枚だけであれば気付かなかったかもしれない・・・。 しかし、複数の写真に写り込んでいたのだ! これは何かのメッセージ…

スーパーGT合同テスト行ってきました(速報版(笑))。

今日は富士スピードウェイにGTの合同テストを観に行ってきました。 写真撮ってきましたが、まだ全然整理できていない(全部見ていない)ので、 とりあえず速報版ってことで適当に写真をかいつまんでアップします(笑) 明日は仕事なので、文章もほぼ無しで写真ば…

久しぶりのオフ会。

全盛期は毎月というほど行われていたモーニング娘。静岡県人会のオフ会。 久しぶりに先週の土曜日に開催しました。 どのくらい久しぶりかというと・・・10年ぶりに近い(^-^; まぁ、プッチオフに近いのはその間に何回か開催していたけどね。 こんな久しぶりの…

富士モータースポーツクラブ総会&走行会。

昨日は加入している「富士モータースポーツクラブ」の総会でした。 富士モータースポーツクラブは、富士スピードウェイでオフィシャルを されている方が多く加入しているクラブです。 レース観戦に行かれる方なら、パンフレットや、レースでのトロフィー授与…

ジャンボ干支&スーパーママチャリGP&MAZDAターンパイク箱根。

3連休も今日で終わり、明日からまた仕事です。 というわけで、正月分も含め、日記更新(笑) 新年明けて、2日にジャンボ干支を見に行って来ました。 島田市大代という場所で毎年、大きな干支が作られるのです。 今年は羊。 おぉ、リアル系な羊ですな。 これ、…

カレンダー作成・・・そしてプレゼント!

明けました! 皆様、今年もよろしくお願いいたします。 さて、年末年始はというと、なんだか掃除や買い物に忙しくて、 9連休もあったのに、2日間くらいしか完全フリーな日はありませんでした。 まぁ、年末年始なんてそんなもんだよなぁ。そのための休みだし…