2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

愛・地球博 〜日立グループ館〜

今日はドラクエ三昧でした(爆) さて、万博の続きです。 トヨタ館の整理券配布にショックを受けつつ、長久手日本館の事前予約へ向かいます。 途中、「グローバルコモン6(オセアニア・東南アジア)」に寄りました。 待ち時間の無かった、以下のパビリオンに入場…

愛・地球博 〜帰宅〜

本日、午前中に無事帰宅しました。 画像は帰りがけに発見した焼肉屋。 「あやみき(亜弥美貴)!?」と見てしまいましたが、正解は「あみやき(網焼き)」みたいです。 当然ですね(笑) 昨日はバッチリ寝たので、眠気は無いです。 で、早速、タンポポ7のバッテリ…

愛・地球博 〜入場編〜

5時半前に起床ー! なんか、30分ごとに起きてたような・・・。 ま、それでもタンポポ7よりは快適に眠れたな(笑) 朝ご飯食べたり、支度をしたりして、6時半頃、上郷SAを出発。 30分もかからずに、東名三好ICに到着。 さらにインターからすぐのところの、万博…

愛知万博へ出発。

今日は、仕事をちょっと早めにあがりました。 で、家に帰り、夕飯食べて、風呂入って、荷物をまとめて、いざ愛知万博へ出発! 静岡までは国一〜静清バイパスです。 が、静清バイパスに入った辺りから渋滞・・・。 途中で降りて、ナビを静岡ICにセット!(笑) …

タンポポ7、調子悪ぃー!

日曜には、また連絡をもらえるってことだったけど、いまだにたいちょさんからは 連絡が来ないため、Nさんにオイル交換をお願いしました。 もう、出かけるの明日だし。 で、エンジンかけたけど、かからん。 またかよ! 前回、乗ってから、まだ3日しか経ってな…

台風・・・来た?(笑)

今日は台風接近中のため、仕事が17時半で終了でした! で、友人に娘。の新曲を買っておいてもらったので、それを受け取りに行きつつ、 夕飯をとんかつ屋で一緒に食いました。 娘。のCD買うの、久しぶり〜! ここのところ、一般人以下レベルの薄さだからな(爆…

FRで100万円以下で走行4万km以下のスポーツカー。

まだだいぶ先だけど、友人が車を買い換える時に何が良いかなぁと考え中。 本人の第一希望としてはFDなんだけど、保険料、維持費が高いので、まず無理かなと。 第二希望としてはS2000なんだけど、これも保険料が高い。 あ、ちなみに保険料は車両保険含むね。 …

撮影会?

今日はオイル交換とファンリレー交換の予定だったんだけど、たいちょさんの 体調(シャレではない(^-^;)が電話出来ないくらい悪いとのことで、延期となりました。 で、一人で富士スピードウェイに行ってきました。 目的はタンポポ7の慣らし&写真撮影! 今日…

プラグはずれねぇ〜!!!

今日はタンポポ7の慣らしで一日中、ドライブの予定でした。 予定でした・・・予定でした・・・ヒロシです(誤) タンポポ7、エンジンかけようとしたらかからなーい! ここ一週間乗ってなかったんで、バッテリーがあがったらしい。 クランキングを長めにやっ…

続・愛・地球博。

7/20の日記に書いたとおり、急遽、「愛・地球博」に行く事になったため、 連日、勉強しております(笑) まず、チケット。 ID付きのチケットでないと、パビリオンの事前の予約は出来ないとのこと。 ということは、ID付きのチケットを入手しないとダメですね。 …

シフトタイミングランプ大活躍!

現在、タンポポ7の慣らしをしていますが、シフトタイミングランプが かなり役にたっています。 3000回転までしか回しちゃいけないんで、2900回転くらいで赤いランプ(リミット)に なるように設定して使用しています。 これがあるおかげで、メーターをあまり…

愛・地球博。

気付けば、愛知万博もあと1ヶ月ちょいで終了。 行く予定だったので、そろそろ行っとかないと! Σ( ̄□ ̄ ) そうだ、タンポポ7の慣らしがてら行けば良いじゃん! ついでに、arcさんにも会うって方向で。 というわけで、7/29(金)に行く事にしました。 って、来…

疲れた。

画像はバイナル貼る前に、ステッカーを全部剥がされた状態のタンポポ7。 これはこれで良いなぁ。 チャリティーミーティングの疲れ?かわからんけど、疲れが抜けない。 やる気もおきない。 まぁ、そういう時は惰性で過ごしてますが。 ただ、お風呂入らずに寝…

タンポポ7慣らし〜静岡まで〜

今日はタンポポ7の慣らしがてら、静岡に行ってきました。 EBBROの雨宮GTカーも取りに行かなければならないしね。 というわけで、静岡に出発したのは良いけど、目的地のモデルカー屋さんの 位置の記憶が曖昧・・・(爆) まぁ、要所要所の記憶はあるんで、その…

2005ロータリーチャリティーミーティング。

ついに、チャリティーミーティングです! 朝5時起きして、6時に家を出発。 ななひこさんと会場に向かいます。 それにしても、Newタンポポ7、注目度すごい! 周りの車のドライバーなど、じろじろ見るし。 途中、コンビニに寄ったけど、そこでも大注目されま…

Newタンポポ7!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!

今日は、午後からななひこさんともちやに行ってきました。 もちろん、明日のチャリティーミーティングの準備です。 2人で、せっせとライン引きをしましたよ。 夜は、たいちょさんのスナックで最終ミーティング。 と、ここでタンポポ7完成とのことで、ななひ…

とんこつラーメン のち カラオケ。

今日は会社の同僚と「松福」に行ってきました。 いつも、「うまいラーメン」か「黒(コク)うまいラーメン」ばかりなので、 今回はとんこつラーメンに初挑戦です。 とんこつラーメンは、替え玉一回無料なので〜す♪ 貧乏な俺には嬉しいサービスです(笑) さて、…

サッカー。

最近のJリーグに思うこと。 サポーターのマナーが悪過ぎやしないか? 暴力行為や、選手軟禁行為、居座り行為など・・・。 Jリーグ発足当時は子供でも安心して観に来られるってのが、ウリじゃなかったっけ? 今の感じだと、危険で子供連れでは厳しいな。 と…

宇宙人にやられ気味・・・。

今日、仕事中の出来事。 キンコンカンコーン♪(実際は違う音(^^;) チャイムがなりました。 (ん?仕事終了か?それとも、夕方の休憩だっけ?) マヂで、今、何時なんだかわかりませんでした(爆) 結局、お昼休みだったんですけどね(笑) つか、宇宙人にでもやられ…

溜めすぎ・・・。

日記、10日以上溜めてしまい、まとめてアップしました(^-^; 色々と忙しくて・・・遊んでて(爆) で、そんな時、日記はどうしてるかと言うと、"あらすじ"だけ書いておいて、 全体は後で書くようにしています。 アップする時にエラーになり、その日書いたものが…

人生最高額?

今日は人生で最高に現金を使った日かと。 今まで、高い買い物はローンでしかしたことないからなぁ。 何に、いくら使ったかと言うと・・・ まず、シモさんに、プロS弐号機のエンジン&タービン&デフ代(タンポポ7に移植)として、 25万円を払いました。 デフ…

ドラクエ。

画像は昨日のNさん。 雨中のコントロールはすごかったです・・・。 金曜日に、うってぃーにドラクエ8を借りました! というわけで、今さらながらプレイしてみます。 グラフィックがすげーなぁー! アニメ見てる感じだよ。 ドラクエらしさも受け継がれている…

ドリドリ〜。

今日はNさんがドリフト走行会に参加ということで、お手伝いに行きました。 お手伝いというのは、FISCOまでのタイヤ運びです。 天気は曇り。 走るのにはちょうど良いですね。 ちなみに、シモさん、Roughさんは、先週に続いてショートコースを走ってました。 …

うなぎ、うなぎ、うなじじゃないよ〜♪

タイトルはうなぎ嫌いの某氏作詞作曲の歌です(爆) つーわけで、今日は会社のボーナス日♪ 沼津の和食処「春日」でお食事会でした。 去年、会社の忘年会をやったところですね! 行く前から、今日は「鰻!」って決めていたので、うな重を注文。 柔らかくて、う…

セブンの日。

今日は7/7、世間的には七夕と言う人が多いですが、RX-7乗りにとってはセブンの日です(笑) RX-7を乗り始めて5年、初めてセブンの日に手元に車が無い状態で過ごしています。 まぁ、平日だから、どこに行くとかいう予定も無かったんだけどね。 D黒とかは盛り上…

再襲!シビックばばあ!の巻

画像は、一昨日の、補機類までついたエンジンです。 あとは、載せるだけ! 今朝、通勤途中に前回と同じシビックばばあと再会・・・。 場所も前回とほぼ同じ場所です。 今度は俺の前を走っていました。 が、今にも停まりそうなスピードです。 で、停まった。 …

間に合うの?

画像は昨日のタンポポ7の状態。 エンジンルーム、すっからかんです(笑) 今日も帰り(22時半頃)に、たいちょさんの所に寄りましたが、作業場におらず。 うーん、19時半から始めるって言ってたんだけどなぁ。 電話しても出ず。 3回目くらいの電話で、やっと出…

高価なカレー。

今日は、「JIB」というカレー屋に行ってきました。 この店、初めてだったけど、以前から「うまい、その代わり高い。」という評判は 聞いていました。 まず、店ですが、カレー屋っぽくありません。 思いっきり和風な庭があり、高級懐石料理、または日本茶屋っ…

補機類付きました。

たいちょさんがエンジンの補機類を付けているとのことで、帰宅途中に、 たいちょさんのところに寄りました。 ちょうど、タービンを付けたりしているところでした。 段々と、見覚えのある感じになっていきます。 結局、1時くらいまで作業して、エンジンは、あ…

オイル関係の日。

画像は、昨日のRoughさんとシモさん。 今朝、たいちょさんから、オイルフィルターがブローした時のは使用できないので、 新しいのが無いかという電話がありました。 タンポポ7はオイルフィルターのところに、油温、油圧用のオイルブロックを付けているので…