2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出会い系のお話パート2〜赤いあんちくしょう〜

ここらで、去年の9月29日に書いた日記の続きでも書いてみるかと。 まず、FDを買って、最初に驚いたのが、その保険料です! ローンで買ったので、即事故ったりした場合も考えて、車両保険を入れないわけにはいきません。 で、保険屋に見積もってもらうと、な…

これで勝ったと思うなよぉ〜!

というセリフは、ナムコの名作『源平討魔伝』での弁慶が やられた時に発するもの。 知っている人は多いかな。 あのゲームは好きだったなぁ。 今でもナムコミュージアムで持ってるし。 あー、『妖怪道中記』もやりたい!(笑) さてさて、そんな名作から十数年…

ハンドルカバー。

6/5にアルトにハンドルカバーを着けました。 アルトのステアリング、ノーマルだと径が小さくて握りにくいんだよね。 かと言って、ステアリング自体交換してまで・・・ってのがあるし。 ぶっちゃけ、アルトにお金はかけたくないので(笑) そんなわけで、ハンド…

ピカール、すげっ!

画像は6/25のお昼に、「DADA」で食べた、パッションフルーツの ゼリー&シャーベット! 右側はガトーショコラです。 どちらも、まいうー!!! さて、昨日の続きです。 昨日は午前中でエンジン組みが終了したので、お昼をななひこさんとばんからで 食べて、…

ロータリーエンジンOH教室受講。

今日はたいちょさんがエンジンを組むというので、見学に行きました。 自分の車に載るエンジンということで、最後のテンションボルト締めは自分が やるということになりました。 こんな経験、普通じゃ出来ないなぁ。 楽しみ半分、不安半分といったところです(…

オープンカーと海岸沿いと金髪美女。

今日はうってぃーに車を借りて、ドライブに行ってきました。 うってぃーの車は「BMW Z3」という車です。 高級外車メーカーのBMW社が作ったオープンスポーツカーですよ! ちなみに、うってぃーは自分より一つ年下です。 で、こんな車に乗ってます、すげぇ! …

お好み焼き&もんじゃ焼き。

お好み焼き&もんじゃ焼きの画像を取り忘れたので、本日の画像は6/15に 行ってきたGTテストでのフェアレディZです(^-^;;; 今日は、会社の給料日だったので、恒例の飲み会です。 本日の開催場所は「はこねすかいらんち 沼津店」です。 お好み焼き、もんじゃ焼…

1991年 ル・マン24時間。

画像は、今朝、通勤途中に見かけたカッコイイ車。 SUZUKIのスイフトスポーツですね。 今日もル・マンDVDを見ました。 いや〜、懐かしいね。 当時、787Bがトップに立ったとわかったのは、TV放送の最後のスティントだったっけかな? 放送開始にあわせてTVをつ…

ル・マン24時間!

ル・マン24時間耐久レースのDVDを買いましたぁ! と言っても、今年のじゃないよ。 ロータリー乗りにとっては最良の年、1991年のル・マンです。 TVでは見たけど、また見たくなって・・・。 30分くらいのかなり大まかなビデオなら持っていたんだけど、もう少し…

グラチャン21 in アメリカ!(誤)

画像は、昨日の料理。 日曜のF1アメリカGPですが、ミシュラン勢のボイコットにより、実質走ったのは6台! にししから「グラチャンで少ないのは慣れているので違和感無かった。」とメールが 来たけど、本当にグラチャン21並の出走台数だなぁ(^-^; 元はといえ…

早く帰れんかった・・・。

今日は出向先の会社の創立記念日でした。 というわけで、毎年恒例なんですが、お弁当が出ます! 画像が、そのお弁当。 今年は「京樽」のお弁当でした。 美味しかったです。 で、創立記念日は午前中だけ仕事で、お昼から14:30くらいまで社長のお話で、 その後…

今日はお買い物@ネット。

画像は、今日、国一で見かけたかっこいい車! ロータスですね。 今日は、ネットでお買い物。 DVDと服を買いました。 最近は、ほぼ何でもネットで買えちゃいますな。 わざわざ店に行く手間がなくて楽々です。 店まで行く手間とかガソリン代とか考えると、送料…

ニュルで寝る。

今日は、朝から、たーたんさんに頼まれたステッカー作り。 バイクに貼る用の「YAMAHA」です。 午後からは、こくぼんと共に、修理に出していたこくぼんの車を取りに行きました。 と、待ち合わせの沼津駅で、ささっさんもGET!(笑) ささっさんを西友まで乗せて…

お好み焼き。

今日は、仕事帰りに、お好み焼き屋「ぼて福」に行って来ました。 頼んだのは、明太子もんじゃ、お好み焼き(豚)、富士宮焼きそば。 この店、各テーブルが個室状(出入り口は、のれん)になっています。 下手に焼いても、周りの人に見られなくても済みます(笑) …

今日はお休み。

今日は有給をもらってお休みです。 で、富士のミラクルドームでアウトラン2SPをプレイ。 やっぱ、アウトランは良いねぇ〜。 ちなみに、その他はやるもの無しでした。 お昼ご飯は一人で富士のばんからです。 沼津店には無い「秘蔵チャーシューメン」。 うまー…

K-1 JAPAN GP。

うわぁ〜、JAPAN GP、サップに取られちゃったよぉ〜! 日本勢、情けねぇなぁ。 ま、身体が違いすぎるってのはあるけど。 今回、サップは落ち着いて戦ってたね。 でも体力無さ過ぎ。 すぐに疲れちゃうのは相変わらずだね。 あれだと、決勝トーナメントでは厳…

マヂでエコを考えるなら・・・

ついに!というか、やっぱり!というか、我が社(正確には出向先)でも、 今流行りの「Cool Biz」ってのが始まりましたよ。 暑い季節に、スーツとネクタイを外して、涼しい格好で仕事することによって、 エアコンの温度を上げましょう、そして省エネしましょう…

おまえ狙ってるだろ!!!(怒)

今日は(も?)暇だったので、山に登ってきました。 この山登りの結末があんな悲劇に繋がるとは知らずに・・・。 歩く用に、手足につけるおもりを買ったので、それを着けて登ってみました。 悟空も界王様のところで修行する時につけてたので(笑) 足が片側1.5kg…

緊急出動!

今日のお昼ご飯は、家族で「はやし家」に行って、天丼でした。 ラッキー! で、お昼食べてから、家で頼まれていたステッカーでも作ろうかなと思っていたら、 携帯の電話帳に登録されていない電話番号から電話が。 誰かわからんけど、とりあえず出てみました…

マヂっすかーーー!!!

夜はREpride-oneのミーティングです。 今日は、先日、たまたま遭遇したFC乗りのSさん(仮称)も参加です! 場所も、いつものスナックAiです。 主に7/17のチャリティーミーティングの打ち合わせだったわけですが、 新たに開催イベントが追加されそうです。 楽し…

良いお店、見つけました。

今日は、グルメ街道沿いにある「楓林」というお店へ。 もう21時近くだったので、やっているかどうか心配でしたが、お店の方が 「オーダーストップギリギリですけど、大丈夫ですよ!」と言ってくれました。 五目ラーメンを注文。 で、なんと、お店の人がサー…

食べきれない・・・。

今日は、「五味八珍」に行ってきました。 で、コース料理みたいのを頼んでみました。 内容は、「ラーメン・チャーハン・麻婆豆腐・サラダ・餃子」となっております。 昔なら、結構食べたので余裕だったんだけど・・・。 ここのところ、軽量化実施中であまり…

行って当然!W杯!

ワールドカップ予選を勝ち抜き、世界最速でワールドカップ行きを決めましたね! 最近の感覚だと、行って当然って感じがあるんだけど、前回の日韓共催のワールドカップは 開催国だから自動的に出場できたので、自力で行ったのって、まだ1回だけなんだよね。 …

自分自身でも知らなかった一面。

ここ数日、ちょっと色々あって、自分自身の知らない一面を見ることができました。 いや、ほんと、ここ数日、必死なんだけど、土壇場での自分の行動・思考って こんなんなんだぁって感心しました(^-^; まだ、他にも知らない面ってあるんだろうなぁ。 たまには…

軽量化作戦。

軽量化、やりますよー! タンポポ7の・・・ではなく、ドライバーの方(笑) せっかく車が速くなっても、ドライバーで重量増だと意味無いですからね(^-^; そんなわけで、軽量化作戦、開始します! 実は、今までも今回書いたことの一部はやってたんだけど、日記…

小さな夢。

久々に酒飲んでます〜!イェイ!(爆) つ〜か、飲まなきゃやってられんよ・・・。 ってことで、今日、自分にとっては残念なことがあったわけですが・・・ その内容については、まぁ、置いておきましょう。 でね、ポジティブに考えると、そのおかげで小さな夢…

ハードディスク増設。

最近、ハードディスクの容量がいっぱいになってきてしまったので、 ハードディスクを増設することにしました。 で、うってぃーに電話して、一緒に付き合ってもらうことにしました。 うってぃー宅に行く前に、エスポットで所用を済ませ、それからうってぃーを…

熱いぜ!フォーミュラニッポン!

洗車が終わって出かけようと思ったんだけど、TVつけると、フォーミュラニッポンの 生中継が始まるところだったんで、それを見てから行く事に。 今日は、富士スピードウェイでやってるんだけど、にししが行ってるんだよね。 にししにメールしながら、観戦。 …

アルト洗車。

今日は、ハロモニがあまり面白くなかったので、お昼ちょっと前からアルトの洗車をしました。 超久しぶりの洗車! もちろん、ものすごく汚い(^-^; でもさ、汚いと、洗うとすごい綺麗になるから、洗ったぁ!って感じするよね。 綺麗にしがいがあるってもんだね…

GT4、ラリー制覇!

画像は、オイルパン、フロントカバーを取り外した状態の ベースエンジンです。 これから、どんどんバラされていくと思いま〜す。 今日はアルトを洗車しようと思ったけど、天気があまり良くなかったのと、 かったるかったので、一日中グータラ。 最近、グータ…