2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

AUTO SPORT VS 童夢。

来年のF4について、ネット上で、AUTO SPORTの有冨さんと、童夢の林さんとの間で 熱い議論が交わされています。 事の発端は、AUTO SPORT側のこの記事からでした。 ■2010年のF4はホントに大丈夫か? 詳細は記事を見てもらうとして、要約すると・・・ ・来年のF…

本当に音がするんだぜぇー!!!

昨日は、カート乗りに富士SWに行ってきました。 久しぶりの走行なので、張り切って、朝一の走行枠から走行開始。 まずはショートコースでキャブセッティング。 その後、本コースの方で、タイヤに熱入れ。 温まったら、エア圧を調整しようと思っていました。 …

癒し系ドライブ。

10/12(月祝)は、こんなところに行ってきました。 どこ?って感じですね(笑) こんな大きい木がたくさん! 鳥居が近づいてきました。 でーん!山梨県富士吉田にある「北口本宮冨士浅間神社」です。 いつも前を通るたびに、気になっていた場所で、今回行ってき…

ステアリングまきまき。

この連休中に、カートのステアリングまきまきしときました。 ステアリングまきまき? 解説しよう。 ステアリングまきまきとは、ステアリングにテニスラケット用の グリップをステアリングに巻くことであ〜る(笑) こうすることで、滑りにくくなり、あまり力を…

富士スピードウェイで花火。

この前の土曜日は、富士スピードウェイに花火を見に行ってきました。 「丹城翁105年祭」の花火大会です。 この花火大会、大体5年おきくらいに開催しているそうです。 実は、前回も行ってたりします(笑) この時期、夜の富士SWはかなり冷え込みますね。 真冬用…

名古屋おまけ。

先日行ってきた名古屋、ライブ以外のことも書いておこう。 静岡県東部から名古屋は遠い! けど、新幹線で行くとお金がかなりかかるので、今回はみんなで乗り合わせて車で行ってきました。 会場の駐車場が激安なので、そこに必ず駐車したい!ってことで、 ラ…

PSP版グランツーリスモ。

いよいよ、本日、PSP版のグランツーリスモ発売ですね。 何やら、すごい数の車種とコースが入っているとか。 もちろん、俺も買いましたよ! ・・・と言いたいところだけど、実はPSP持ってなかったりするんだよねぇ(^-^; 本体も値下げされたことだし、本体ごと…