本当に音がするんだぜぇー!!!

昨日は、カート乗りに富士SWに行ってきました。


久しぶりの走行なので、張り切って、朝一の走行枠から走行開始。
まずはショートコースでキャブセッティング。
その後、本コースの方で、タイヤに熱入れ。
温まったら、エア圧を調整しようと思っていました。
そろそろ温まってきたなぁって時でした。
コーナーリング中に路面のギャップでカートが跳ねて、
シートに身体が激しく押し付けられ・・・


バキッ!!!!!


はい、前回折った部分と同じ部分のアバラを折りました(T-T)
いやぁ、骨折れる時って、音がするんだねぇ。
ヘルメットかぶってるし、エンジン音もうるさいから、外から聞こえたんじゃなく、
骨を通して(骨伝導?ってやつ?)聞こえたんだと思うけど、
まさに骨が折れた!って感じの音でした(^-^;
最近、これ食べ始めたけど、まだ効果は出なかったみたい(爆)

でも、これからも食べ続けるよ!瀬戸内かあちゃん!(笑)


もちろん、即ピットインして、本日の走行終了。
走行時間は10分くらい???
なんとも情けないです(-_-;
その時点で息吸うと痛いし、15分後くらいには気持ち悪くなってきました。
ま、前回折って、どんな感じかはわかっているので、そのまま放っておきました。
しばらくしたら気分も良くなってきたので、メカニックに転身(笑)


今回は彼女の他に、NABEさんが走りました。
初カートだったけど、かなり良い感じで走れてました。
結構、長い時間乗れるくらいタフだし。
そして、上達が早い!
なにかアドバイスしても、すぐに出来るようになるから、本格的にやり始めれば
かなり速くなりそうです。
カート始めませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ


HALさんも来る予定だったけど、前日に楽しんじゃったせいか、現れず。
まぁ、想定の範囲内だけど(笑)
次回はぜひ。


あと、昨日はティーズファクトリーさんご一家が見学に来られましたが、
あまりお話できなくてすみませんでした。
将来、お子さんもカート乗るんでしょうね(^-^)


今日の時点で、アバラは前回よりも痛みが少ないです。
前回よりも早く治るかな?と期待してみる。
あと、アバラ対策しなきゃダメですな。
手始めにリブプロテクター購入と、シートパッド貼り付けかな。
リブプロテクターは安いものではなく、ある程度の金額してもいいので、
性能が良いものを買いたいと思います。