2012-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント。

朝起きたら、こんなプレゼントが! 右上のトヨタTS010です。 これ、リアカウルも取り外しできるんです。 ルマンミニカーコーナーがさらに充実しました。 サンタさん、ありがとう!

JAF GP 富士スプリントカップ。

先週はJAF GPに行ってきました。 まずは木曜。 今回初の試み、公開車検です。 小山町の文化会館で、18時から行われました。 車検も楽しみだったけど、抽選会でテレビやDS狙い・・・(笑) まぁ、どちらも外れたどころか、何も当たりませんでした(爆) 車検の様…

魚×蓮×新望遠×自然環境保護運転大会。

先日、金土日と3連休でした。 金曜は清水の河岸の市へ。 お目当てはアジの干物と蟹。 金曜で平日ということもあり、どちらも無事ゲット。 ついでに昼飯を「のっけ家」で。 昼から贅沢しちゃいました。丼の名前「贅沢丼」ですし(笑) 特にまぐろが美味しかった…

走るには良い季節!

昨日は半年ぶりくらいにレーシングカートを乗りに行ってきました。 涼しくなってきて、走るには良い季節です。 前回は雨だったけど、今回は晴れだったしね。 エンジンも車体も絶好調。 ただし、タイヤはもう油がにじみ出てきて、スリップサインも消えかけて…

World Endurance Championship。

3日間、行ってきました! ルマンを走ったマシンを観られる機会は、ほぼグループCのレース以来ということもあり、 とても楽しみにしていました。 初めて生観戦したレースが1991年の富士500マイルレースということもあり、 グループC、ルマンプロトタイプカー…

さぁ、ルマンを走ったマシンがやってきたぞ!

昨日のF1日本GP、可夢偉選手の表彰台には感激でした! ラスト5周くらいはテレビの前で祈ってましたから(笑) 現地の観客の皆さんの応援も素晴らしかったですね! さて、F1日本GPの翌週末、つまり今度の週末は富士スピードウェイでWECです。 すでにマシンが搬…

Super GT@富士。

8月、一回も日記書いてなかった・・・てへ。 まぁ、書くことはあったけど、書いてる暇が無かったってことで。 そんなわけで、8月のネタは、そのうち書くかも。 土日は、Super GT観戦に行ってきました。 雨の予報もあったけど、嬉しいことに外れて、晴れ&曇…

青い空と海×亀と風車とナス。

最近、仕事が超忙しい。朝から退社まで、集中して仕事しています。 休み時間は昼休みくらい。 日付が変わってからの退社も何度か・・・。 電車通勤じゃないから、「終電なので帰ります」とかも無いしなぁ。 本来休みの昨日(土曜)も出勤でした。 今月と来月の…

これぞ、日本のトップカテゴリー!

昨日、今日と、富士スピードウェイにフォーミュラニッポンのレースを観に行ってきました。 昨日は一日、写真撮影。 とは言っても、前日、仕事が終わるのが遅かったため、朝の走行はキャンセルして、 昼近くから行きました。 一日、雨もあまり降らず、曇りで…

山梨ドライブ。

昨日は山梨方面にドライブに行ってきました。 天気も良かったので、ロードスターのナスでのドライブでしたが、 このところ洗車しておらず、汚かったので、まずは洗車をしました。 そんなわけで、家を出発が11時頃に・・・。 日差しが強いので、クローズです…

明日から新たな職場へ。

今日で、現在の職場は契約が終了。 明日からは別の職場での仕事となります。 今日までの職場は、約10年ほどいました。 そんなわけで、職場のグループ内では、自分が最長在籍者でした。 お客様と製品開発元との間に入って問題を解決していく業務だったけれど…

東京&静岡トレインフェスタ&ホビーショー。

書き溜めてあったけど、まだアップしていなかった5月の日記(笑) 今さらですが、せっかく書いたのでアップしときます(^-^; 5/12(土)、東京へ。 まずは、PENTAXフォーラムへ。 カメラのセンサークリーニングをしてもらいます。 そんなにゴミの写り込みは無いけ…

ゴールデンウィーク。

5月もそろそろ終わりに近づいてきましたが、全然、日記更新してないや(爆) 今更ながら、ゴールデンウィークのことを書いておきます。 もはや、記憶も薄れていっているんだけど、思い出しながら書くとします(笑) 初日の4/28(土)は静岡の方へドライブに。 今回…

激混!GT。

というわけで、本当に激Gでした(笑) 今回の混み具合は半端じゃなく、ここ数年では一番混んだのでは? 予選日は雨でした。 予選日で雨ということで、この日はそこまで混んではいませんでした。 とは言っても、さすがは人気のGT、朝のフリー走行に間に合うよう…

暑いのか、寒いのか?ドライブ。

今日は天気も良かったので、午後からナスでオープンドライブ! 伊豆方面へ向かいます。 時間遅かったせいもあり、近場でってことで、ドライブに最適な西天城高原へ 向かうことにしました。 家を出た頃は暑かったんだけど、曇ってきて、軽装だったこともあり…

携帯変えました。

昨日の日記の最後にもちょっと書きましたが、昨日、携帯の機種変更をしてきました。 今まで使用していた携帯は、だいたい、4年くらい使用しました。 ↓ 購入時の日記。 2008-08-07 - JRの日記 途中で電池パックも新品交換しているので、機能や性能にはまだ…

レッツ!ラーメンヘブン!

もちろん、エイプリルフールネタでした。 お付き合いいただき、ありがとうございました。 ってか、更新多すぎて、うざかったという声が身内から・・・(^-^;;; 不快に感じた方がいましたら、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 本日、本当に食べたのは昼のラーメ…

夜食ラー。

本日最後のラーメン。 さっぱりと醤油味です。 今日だけで9杯。初日の報酬は11,0401円でした!!! もしかして、ヘブンまで楽勝??? ご馳走様でした!明日も朝からラーメン食べます! レッツ!ラーメンヘブン!

夕飯ラー。

意外とこんだけラーメン食べても飽きないなぁ。 夕飯は味噌ラーメンです。 レッツ!ラーメンヘブン!

3時のおやつラー。

ラーメン1番♪電話は2番♪3時のおやつもラーメンだぁ〜♪ トンコツラーメンだと、麺が細いし、意外と楽勝ですな。 レッツ!ラーメンヘブン!

昼ラー。

もちろん、昼もラーメンです。 この店で食べました。 さて、これから3時のおやつを食べてきます。 レッツ!ラーメンヘブン!

10時のおやつラー。

10時のおやつもラーメン食べときましょ。 すみれ系の味噌ラーメン。 湯気が全く出ていません(表面のラードでガードされて、熱が逃げません)。 レッツ!ラーメンヘブン!

朝ラー。

はい、朝からラーメンです。 この仕事、カップラーメンでも良いんです。 カップラーメンの金額が100円だとすると、900円の儲け! 一番、効率の良い稼ぎ方かも。 ただし、カップラーメンの場合は、1ヶ月間は同じ物はカウントされません。 (次の月に同じ物を食…

文字通り、美味しい仕事を始めました!!!

不況続きで給料も上がらず、生活にあまり余裕も無い。 このままではナス(ロードスター)も維持出来ない。 こうなったら、もっと働いて金を稼ぐしかないのです。 とは言っても、メインの仕事があるわけで、空いた時間で働くしかないのです。 メインの仕事は、…

ソース。

最近、シャウエッセンに付属している小袋のソース「カリーブルストソース」ですが、 これがなかなかうまい! 気に入ってしまって、スーパーに行くたびに、ソースコーナーを探しましたが、 どこにも売っていない。 シャウエッセンに付属しているのは試供品的…

レトロゲーム。

今さらな感がありますが、バカ発見器ことtwitterに登録してみました(笑) 情報収集目的で、そんなに頻繁にはつぶやかない予定です。 バカがいるぞ〜!って発見されないように気をつけたいと思います・・・w フォローいただける方は、「@JackyRacing7」ですの…

フォーミュラニッポンテスト&スーパー耐久開幕戦。

F1もすでに2戦終了し、インディも開幕戦が行われ、今年もモータースポーツシーズンが始まりました。 テレビ観戦も忙しいですが、現地観戦は、3月20日にフォーミュラニッポンのテスト走行、 25日にスーパー耐久開幕戦に行ってきました。 まず、フォーミュラニ…

スーパー耐久テスト走行。

今日はスーパー耐久のテスト走行を観に行ってきました。 スーパー耐久は今月の25日に富士スピードウェイで開幕戦があるので、 今日のテスト走行には多くのチームが参加していました。 午後からの走行で、天候は、時折、小雨が降る状態ですが、路面はほぼドラ…

モータースポーツシーズン開幕!

目、鼻、喉がかゆくなってきて、くしゃみが出るようになってきました・・・。 毎年恒例の花粉症です(笑) かれこれ20年以上のベテランですが、まだまだ的確な対処方法は見つかりません。 本日も、鼻に塗る薬を買ってきました。 どの程度効くか、試すのが楽し…

R-360も乗ったことあるよ。

小学生の頃、家族で近くのデパートに買い物に行くと、必ず300円くらい貰って、 一人でゲームコーナーに行きました。 その頃の家でのゲームといえばファミコンなわけですが、 アーケードゲームは、ファミコンでは再現できない美しいグラフィックのゲームばか…