走るには良い季節!

昨日は半年ぶりくらいにレーシングカートを乗りに行ってきました。
涼しくなってきて、走るには良い季節です。
前回は雨だったけど、今回は晴れだったしね。

エンジンも車体も絶好調。
ただし、タイヤはもう油がにじみ出てきて、スリップサインも消えかけているような
終わりかけのもの。
まぁ、遊びで乗る分には問題ないです(笑)


昨日は、子供が2台、大人が自分を含めて2台の計4台だけでした。
子供さんは、親が熱心に指導していましたよ。
どちらも優しそうなお父さんで、たまーに見るスパルタ式(お父さん怒鳴る)な
指導方法ではなかったです(^-^)


何回か走行した後、コーススタッフの方に前後のバランスが悪そうなので、
フロントのトレッドをもう少し狭くすると良いかもとアドバイスいただいたので、
試してみました。
それまでのセッティングでも特に乗りにくさは感じていなかったけど、
フロントのトレッドを狭くしたところ、かなり乗りやすくなりました!
変更前はコーナーでリアが暴れる感じだったけど、変更後はそれがピタッと収まって、
ドライビングが楽になりました。
もっと、セッティングを勉強しないとダメですね。
今後、色々試してみたいと思います。


今年中に、あと1回か2回くらいは乗りに行きたいです。
一緒に行ける人、ぜひ行きましょう!

さて、来週は毎年恒例のアレに参戦です。
今年は・・・ムフフフフ♪