2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だよ、ドr(略)

っつーわけで、今年も今日で終わりです。 今日も一日やる気無しで、GT4三昧(爆) ニューFISCOを走りこんだりね。 ニューFISCO、ランオフエリアがアスファルトなんで、走りやすいね。 ミスってコースアウトしても、このアスファルト部分で止まれそうだし。 旧…

スーパーライセンスゲット。

今日は朝からやる気なしぃ〜。 なので、朝からGT4(爆) スーパーライセンス獲得に向け、バリバリやりまくる。 まぁ、コースアウトさえしなければ、大丈夫だね。 それにしても、ニュルブルクリンク、長ぇ〜(^^;;; ル・マンのサルテサーキットが短く感じられる…

仕事納め。

今日は仕事納めでした。 他の会社も休みor仕事納めのためか、新規での問い合わせは無く、仕事的には楽でした。 午後からは大掃除。 汚い、汚い・・。 自分の机はそれほどでもないけど、サーバ機とかのところは埃だらけ。 雑巾2枚を駆使して綺麗にしましたよ…

タンポポ7でいくぜぇ!

プレステのHPで申し込んでおいた、グランツーリスモ4が届いた! 夕飯後、1時間ほど、先ほどまでプレイしてました。 まずはアーケードモードで、ニューFISCOでもプレイしてみるか! 車は・・・RE雨宮のGTカー、最初から使えるんだ! よーし、使っちゃうよー…

指痛い・・・

左手の人差し指が腫れてます! たぶん、爪の横っちょにあった皮?みたいのひっぺがしたのが原因。 膿んじゃって、指がちょっと大きくなってお得サイズ(笑) つか、マヂ痛いです・・・。 あー、ものまねの番組見てたら、カラオケ行きたくなってきたぁ〜! 誰か…

年末年始は家の片付け決定!

今日は11時頃に起きて、ネットで昨日の火の玉に関するニュースが無いかチェック。 特に無いようだ。 うーん、あれ、何だったんだろう? 気になるぅ〜! 年末年始の短期バイトを、近くの飲食店2軒に電話して聞いてみる。 片方は、すでに募集は締め切ったとの…

空から落ちる火の玉!!!

東名側道を走っていました。時間は22:10くらい。 富士通前を通過し、原の方に降りるところで、上空を明るい何かが動いているのが見えた。 (流れ星!?) とっさに、富士通の駐車場側に曲がる。 「あっ!」 その後に、言葉が続かなかった・・・。 流れ星!って…

チャーハン、うまっ!@23日

さてさて、昨日書ききれなかった分の続き。 バッティングセンターから家に帰り、親と一緒に牛臥にある『宝明楼』という 中華屋さんへお昼を食べに行く事に。 ここ、麺類も美味しいんだけど、チャーハンが激ウマ! 俺的チャーハンランキングでは、ここ数年間…

いつものお山へ・・・@23日

昼飯後、家に戻って、短期アルバイト募集していた、近くのお持ち帰り寿司屋に 電話してみるが、すでに募集は締め切ったとのこと。 残念。 たいちょさんに電話して、タンポポ7を引き取りに行く事に。 シモさんにも電話して、乗せていってもらうことになりまし…

ホイール発見!!!

面接後に、またバッティングセンターに寄る。 今日は祝日なのにお客さん少ないので、しばらく雑談をしていた。 と、電話がかかってきた。 彼が電話に出る。 数分後、自分のところに戻ってきて・・・ 「俺のと同じホイールが○○○○(中古ホイールショップ)にあっ…

バイトの面接。

今朝はバイトの面接に行ってきました。 つか、昨日、夕飯後、そのまま寝落ちしたので、髭剃ったり、シャワー浴びたりで忙しいなぁ〜っと(爆) 9:15くらいに家を出て、面接先の会社へと向かう。 10:00からだったので、バッチリ〜!なはずだったが、結構早く着…

古きよき・・・

最近、昔のゲームを紹介しているHPを見ている。 80年代後半から90年代なんだけど、懐かしいね〜。 アーケードで最初にやったゲームってなんだろ? たぶん、モナコGPかな?(スーパーモナコGPじゃないよ。車を上から見たやつね。) 当時、幼稚園かそこらだから…

ついで星人、参上!?

エンジンOH、タービン交換のため、日夜、頑張っております!(嘘) ま、とにかくお金が無いと、何も出来ないので、バイトしようと。 で、とりあえず時給が結構良くて、自分の希望に合うところを見つけたので、電話してみた。 23日に面接に行く事決定。 受かる…

バイト、バイトするのだ〜!

と、DANCEするのだ!調なタイトルでございます。 23日だけのバイト(ケーキ作り!)があったので、電話してみた。 「募集は締め切りました。早朝はまだ募集していますが。」 あぁ、やっぱ予想通り(^-^; 早朝、3時間だけだけど、行こうかなぁ〜? でも、早起き…

走行会見学。

今日は、シモさん、roughさん参加のFISCO走行会を 見学&撮影班ってことで行って来ました。 今回の走行会、マフラーうるさい車は参加不可(インナーサイレンサー必要らしい)なので、 タンポポ7で行くのはやめて、あさ美号で行く事にしました。 現地に着くと…

GT4に雨宮号が!(嬉)

おぉ〜!GT4に雨宮GT号が入ってる〜! しかも今年バージョンだよ! こりゃ、楽しみがまた一つ増えたぞぉ〜。 てなわけで、予約注文も完了しました。 28日に届くので、楽しみだなぁ〜!★音楽★ ☆(EXILE) Together

REpride-one忘年会?

今日はREpride-oneの忘年会・・・の予定でした。 でも、参加者が少なく(ななひこさん、Nさん、JRタン)、急遽、プッチミーティングに。 19時頃、ななひこさんに電話。 留守電。 と、直後にメール。 「まだ仕事中。」 そのまま自宅待機。 21時頃、ななひこさ…

いつものお山へ。

圧縮見てもらった後は、先日ななひこさんに修復してもらった電気系の調子を見るために、箱根へ。 つか、ここ毎週登ってるなぁ(^-^; しかも、夜とかじゃなく、朝とか昼間だからなぁ。 15時くらいだから、一般車多い〜! しかも、どかねぇ・・・。 もちろん、…

コンプレッション再測定。

午後からは、NACに行き、たいちょさんにエンジンの圧縮再測定をしてもらう。 結果、前回と変わらず。 これでエンジンOHは決定的になりました。 一応、2ストオイルをガソリンに混ぜてみて、どうなるかをやってみることに。 これで圧縮が復活すれば儲けものだ…

うにご飯!

お昼ご飯は、「いちご煮」の缶詰を使った炊き込み御飯。(画像) いちご煮って、うにとあわびが入った潮汁らしい。 でね、炊き込み御飯にしたんだけど、これがめちゃめちゃうまい! まず、香りがすごく良い! まさに、海にいるぅ〜って感じになります(笑) で、…

洗車。

月曜の取材に備えて、朝から洗車。 こないだのパワーチェックの日、風がすごかったから、結構汚れてる〜。 あと、ホイール換えてから、ホイールの汚れも目立つように・・・。 お昼過ぎまでかかって、洗車してやったさ。 やっぱ、ピッカピカの車は良いねぇ〜…

取材!

たいちょさんとこのREprideが、某車雑誌に掲載されるそうで、デモカーとして タンポポ7も載るそうです。 タービン、プライマリが壊れたままでも良いのかしら?(笑) まぁ、外観だけ写真に撮るだけだから、問題無いみたいだけど。 ちなみに、ななひこさんのFD…

やっと自分のものに・・・

タンポポ7がやっと自分のものになりました!!! と言っても、今まで借りてたとかってわけではないんだけどね(^-^; 今まで、車検証の「所有者」の欄が、ローン会社になっていたんです。 ローンはとっくの昔に払い終わっているんだけど。 で、先日の車検時に…

目薬もアスパラ!

こないだの日曜、急に目がかゆくて仕方なくなったので、近くの薬局へ。 目薬コーナーへ直行。 いつも、サンテFX Neo愛用なんで、今回も・・・と思って他の目薬見たら、アスパラのマークが! アスパラの目薬なんてあるんだぁ!!! 初めて見たよ! もちろん、…

PSP

画像は、先日の静岡県人会忘年会時の天神屋の静岡おでん。 なんか、気付いたらPSP(Play Station Portable)が発売されてた。 まぁ、買う気は無かったんで、発売間際でも気付かなかったわけだが(笑) とにかく品薄で、発売後数時間で売り切れ、ヤフオクでも定価…

星をみる人

タイトルで「ゲーム!?」って思った人は、かなりのマニアです、たぶん(笑) 今日は、函南にある『月光天文台』に行ってきました。 なぜなら、プラネタリウムを見たかったから(笑) 小学生の時の修学旅行で、名古屋の方でプラネタリウム見学に行った事あるんだ…

静岡県人会忘年会。

昨日は静岡県人会忘年会でした。 18:00頃に、たーたんさんが迎えに来てくれました。 おー!たーたんさんのプレオ、ナビが付いたー! もちろん、ナビは使わずにDVD鑑賞〜♪ 以前から良い音響設備は整っている車なので、それプラス映像でかなり良い感じ。 同乗…

人の車と記念撮影ですか?(笑)

今朝は寒くて早起き! そう、コタツで寝ましたよ、何か文句あっか!ウソウソ(笑) 寒いので、とっととシャワー浴びて、ご飯食べて、出発。 どこに? タンポポ7動かすために箱根まで〜。 一週間に一度はタンポポ7を動かさないと、バッテリー上がっちゃうんで…

付き合い悪くなります。

先日、エンジンOH、タービン交換が決定的になってから、超節約生活始まってます。 昨日、「THE逃走ハイウェイ〜東京・名古屋〜」ってゲームが2000円で発売になった。 これ買う気だったんだよねぇ。安いし。 でも、今はエンジンOH、タービン交換が最優先なの…

何だっけ〜!?

う〜ん、書くべきことがあったけど、見事に忘れて思い出せない(爆) え〜と、え〜と・・・・・・・何だっけ〜(^-^; 今日の画像は、会社の正門のとこに作られたトナカイです(笑) う〜ん・・・なんだぁ〜!? ★音楽★ ☆(古内東子) 逢いたいから ☆(ダンス☆マン) …