静岡県人会忘年会。

jr72004-12-12

昨日は静岡県人会忘年会でした。
18:00頃に、たーたんさんが迎えに来てくれました。


おー!たーたんさんのプレオ、ナビが付いたー!
もちろん、ナビは使わずにDVD鑑賞〜♪
以前から良い音響設備は整っている車なので、それプラス映像でかなり良い感じ。
同乗者は飽きないねぇ。
結構、昔(2003年春紺かな?)のさいたま紺を見ながら、静岡まで向かいます。


途中、富士の道の駅で、トイレ休憩&「乙女塾祭り」にDVD変更。
10年以上前の紺サートですがなぁ〜(笑)
たぶん、今、車の中でこの映像見てるの、世界で俺らだけだろうな(笑)


約束の時間に15分くらい遅れて到着。(ACTYさん、だいちさん、ゴメン(^-^;)
そこから、ACTYさんの車に乗り換えて、おでん屋「あき子」まで向かいます。
車はACTYさんが仕事で借りてる駐車場に停めて、そこからは歩いて店に向かいます。


店どこ?店どこ?
あ、サーフさん、SiRさん、ファイブさんいるじゃん(笑)
というわけで、自分たちだけでは、店の場所はわからなかったけど、
集合している人を見つけて、店がわかりました。


つか、店、小さいなぁ。
中に入ってみる。
うわ、中も狭い〜!人、一人通れるくらい。
そして、常連の方々ばかりっぽい。
俺らは人数多かったので、二階に通される。
二階、店のおばちゃんの休憩室ぽ(爆)
まぁ、一応、冷蔵庫とかはあるし、箸とか醤油もあるので、客用でもあるみたいだけど。
ぶっちゃけ、下で常連の方々と飲み食いするよりは、二階で内輪だけで盛り上がれた方が
良いので、好都合と言えば好都合。


店のおばちゃん(おばちゃんの他に、おばあちゃんもいた。たぶんおばあちゃんが店主。)が、
注文を取りに来たので、とりあえずお目当ての「静岡おでん」を頼む。
ビールは冷蔵庫から勝手に出して飲んでだそうな(^-^;
それにしても、この部屋、昭和の香りがプンプン。。。
というか、この店自体、この店のある路地自体が昭和なのだ!
まるで、横浜のラーメン博物館のよう。
向こうは再現だけど、こっちはリアルだからなぁ。


さ〜て、おでん来ましたよ!(画像)
そして、あっという間になくなりましたよ〜!
さすが県人会(^-^;
すぐにおかわりを注文。
次のおかわりで、静岡おでんは打ち止め。
たぶん、俺らだけで静岡おでん食い尽くしちゃう勢いだったんで、止められたみたい(爆)
他にサラダやししゃも、アジのみりん漬け、山芋の短冊切りなどを食べました。
どれもおいしかったぁ。おでんは食べ足りなかったけどね。
ちなみに、一人2600円くらいでした。


店を出て、まだ食べ足りないってことで、曲金の天神屋へ向かう事に。
ここで、サーフさんは帰宅。お疲れ様!
おでん屋でHALさんから電話があって、来るとのこと。
Dinoさんも来るとのこと。


さ〜て、今度は天神屋です。
天神屋って、お弁当屋さんなんだけど、曲金店では、店内にテーブルや椅子があって、
そこのスペースで食べる事ができるんです。
みんな、さっきのおでん屋ではご飯ものが出なかった(ま、飲み屋だし(^^;)ので、
ご飯ものを中心に食べてます。
自分は、おにぎり&静岡おでん
また静岡おでんかよ!ってとこが県人会らしいな(笑)
さっきのおでん屋とは、また一味違う。
天神屋のほうが、汁がよく染み込んでる感じがする。


さて、お腹がいっぱいになったところで、カラオケ屋に。
場所はいつものラッキーキャット小黒店。
ここから、Dinoさん合流。
HALさんはいまだ来ず。


カラオケ屋に入るなり、配線担当の方々(笑)が、PS2をカラオケのモニターに繋ぎ始める(笑)
久々にバーチャライブらしいです。
と言っても、「娘。」でではなく「乙女塾祭り」で(爆)
つか、今回のメンバー、みんな乙女塾わかるってのがスゴイわ・・・。
それぞれの推しグループで盛り上がり(笑)


乙女塾祭り終了後、ドリンクを頼む。
店員が来る間にPVを流し、自分たちが唄ってるフリをして、店員の反応を見て楽しもうと計画。
一回目、タンポポPVだけど、曲の合間に店員が来て失敗。
二回目、後浦なつみのPVで再挑戦。バッチリ入ってきたけど、無反応。
つまらん。
ま、たぶん受付に戻ってから「あの部屋、すげぇ声のやつがいるぞ!」って言ってると思うが(笑)


カラオケは、乙女塾系、おにゃんこ系、ハロプロ系と濃い感じ。
そんな中、一般人な俺はラルクとかB'zとか唄っておきました(爆)
あ、そういえば、「中央ブリーフ連盟」唄ったっけなぁ。
タモリ会長率いる「中ブ連」ね(笑)


そんな感じで、みんなおねむになってきた5:00くらいに終了。
たーたんさんに家まで送ってもらって(ありがとー!)、6:30くらいに就寝。


あ、そういえば、HALさん、やっぱ来なかったな(笑)