2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フェラーリ フェスティバル。

今日は、富士スピードウェイにフェラーリ フェスティバルを観に行ってきました。 が、まず、朝に寄ったコンビニで、車の左前輪のタイヤがかなり空気の減った状態に なっていることに気付きました。 ゆっくり走ればとりあえずは大丈夫そうなので、近くのガソ…

黄色のRX-7(FD)を買いました!

黄色のFDを買いました。 と言っても、もちろん実車ではなく・・・ ミニカーです(^-^) 今年、鈴鹿のファン感謝デーに行った時に出ていたミニカー屋でこれを見つけたのですが、 雨が降っていたのと、箱に傷があったので買わなかったのです。 先日、富士にGT観…

1年越しのリベンジ。

昨日は掛川へ行ってきました。 掛川と言えば・・・つま恋! つま恋と言えば、カートコース? 伝説の娘。紺もあるなぁ。 最後列、最高ー!!!!! 最後列の人に、最前ブロックのチケットと交換してもらう時の驚き具合も最高!(笑) あのコンサートは、究極に…

模型と本物。

今日はタミヤへ行ってきました。 オープンハウスという会社見学のイベントが行われるので、それを見に行ってきました。 ホビーショーに行くって人は多いと思うけど、あくまで自分たちのメインはタミヤです。 まぁ、ホビーショーも行くには行ったけどね(笑) …

天気の良い日にサーキット走行!

このところ、観戦で富士スピードウェイに行っていましたが、 今日は自分が走るために行ってきました。 天気が良く、今年初のタープ設置。 これのおかげで、日焼けからは逃れられました(笑) 今日もKTで走行。 自分の持ち時間は午前中なので、ガンガン走ります…

GW最終日は・・・。

昨日は箱根に遊びに行ってきました。 GW最終日ということで、空いているかなぁ〜と予想して(笑) まずは、朝一で大涌谷へ。 ここは時間外して駐車場が満車になると、空車待ち状態で1km以上手前から延々並ばないと いけないので、朝一に行くのが確実です。 駐…

Super GT 第3戦 〜決勝〜。

行ってきました。 2日間とも天気が良くて、走る方も観る方も絶好のコンディションでした。 気温は日中は暑く、朝夕は寒かったです。 さすがに昨日は疲れて(体調も良くなかったし)、帰宅してすぐに寝てしまいました(笑) では、昨日の模様を。 まずはヴィッツ…

Super GT 第3戦 〜予選〜。

行ってきました。 明日も早いので、写真のみ、どうぞ。 GT500ポールは・・・ ↑の写真のドライバーは、予選アタックをした大嶋選手ではなく、石浦選手です。 スーパーラップで、2位に0.7秒差も!素晴らしい走りでした。 GT300のポールは・・・ ポルシェ、きま…