2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プチ整形!?

昨日、へこんでたことも、何とか良い方向(?)に進んでいきそうな感じで、 気分的にも持ち直してきました。 本当に、このままうまくいくと良いけど・・・。 さて、ここのところ、左眼が二重です(爆) 元々、奥二重なんだけど、最近は左眼だけが普通に二重。 特…

たまには、へこむ。

はぁ、久々に激しくへこんだ・・・。 一気に落ち込みモード全開。 仕事でへこむならまだしも・・・。 ま、たまにはこんなこともあるだろう。 へこむことで、大事なものが見えてきたりってこともあるし。 はぁ・・・。

今日は一日ヒッキー。

今日は富士スピードウェイにフェラーリイベントを見に行く予定だったけど、 車がアルトしかなく、かったるかったので、家でグータラすることにしました(爆) こういう時、タンポポ7があれば行く気になるんだけどな。 で、家でかなり久しぶりにハロモニを見た…

暇なのか、忙しいのか・・・?

今日は午後から、Nさんのところに、アルトのシートベルトを見てもらいに行ってきました。 以前にも書いたけど、シートベルト伸びっぱなしなんだよね(^-^; シートベルト伸びっぱなしって、かなり危険。 早いとこ直さなきゃ!と思いつつ、早数ヶ月(爆) Nさんに…

全員集合!

今日は会社の飲み会でした。 うちの会社、10人にも満たない会社なんだけど、久々に社員全員集合! 会場はお馴染みの「ガンジ」です。 美味しい料理を食べながら、色々な話で盛り上がりました。 うちの会社、社員同士の仲が良いから、こういう飲み会が楽しく…

ロータリースピリット!

この前の日曜日に買ってきた「何か」の正体です(笑) というわけで、画像の模型、『ロータリースピリット』です! ロータリーエンジン(RENESIS)の模型なんです。 なんと、ローターを回せたりします! クルクル、クルクル、クルクル・・・ 楽しい!!!(笑) こ…

暴走ババァ。

今朝、出勤途中に、隣の車線を走ってた黒いシビックのババァに、半車身分しかない スペースに割り込まれた・・・。 走ってるところだったから、こっちがブレーキしなければ追突事故になるところだったよ。 もちろん、ウィンカー出した時点でクラクション鳴ら…

燃えた!?

今日、仕事から帰る時に、パトカーがハザードを点灯して停車していた。 また、一旦停止違反でも見てるのか?と思ったけど、パトカー内には人がいない。 あれ?おかしいな・・・。 と思ってたら、消防車やパトカーのサイレンの音がたくさんしてる。 でも、自…

洗車数ヶ月してない。

ふと思ったんだけど、今年になって、洗車一度もしてないかも! タンポポ7は年明けから、Vマウントやエンジン載せ換えなどでまともに乗れてないし。 普段乗ってるアルトは洗車する気になれなくて、汚いまま乗ってるし、あさ美号の洗車は親が担当してるし。 …

会社の歓迎会。

今日は会社の歓迎会で、バーベキューをやりました。 自分が幹事だったのですが、ほぼ何もせず。 いつどこでやるから、何時にどこに集合ってメールを出したくらい(爆) まぁ、特にやることも無かったからね。 今日は、めちゃめちゃ良い天気! 日焼け止めを塗り…

バラすエンジン。

バーベキュー後に、こくぼんが車のパーツで欲しいものがあるというので、 こくぼん夫妻と、うちのおじさんち(自動車解体屋さん)に行き、部品の手配を お願いしました。 その後、こくぼん夫妻を家まで送り届け、車屋にレッツゴー。 バラすエンジンがエンジン…

今日も忙しいって・・・。

はぅ〜、病み上がりなのに、仕事が忙しいでやんす。 そして残業ですがな。 なんだかなぁ〜。 これ以上、体調を悪化させないようにしないと。 明日は、会社の歓迎会だからね。 ちなみに、俺が幹事です(爆) ★BGM★ ☆(カントリー娘。) 女の子の取り調べタイム

ちょっとヤバかった?

何とか生きてます・・・。 でも、引き続き体調悪いので、今日は仕事はお休み。 一日、寝てました。 明日は仕事に行かねば・・・。 ★BGM★ ☆(カントリー娘。) 二人の北海道

ヤバそうな感じ。

今日は、朝からダル〜&ネムーな感じでした。 で、仕事してたら、たまに右後頭部が痛くなる・・・。 それは、一日かけて、1時間に1回くらいの割合?で起きていました。 いつものごとく、終わり間際に忙しくなって、今日も残業だったんだけど、 残業してる最…

うた。

歌って良いよねぇ〜。 毎日の日記にも、何を聴きながら(歌いながら?(笑))書いているかがわかるように、 曲名を記載しているので、だいたいどんな歌を聴いているかがわかるかと思います。 ま、ほぼJ-POP、かつ、ややハロプロ系多しか?(笑) 元々、歌は好きだ…

チャリティーミーティングのバナー。

だいぶ前から、作ろう作ろうと思ってて、やっと、作りました(^-^; 上に貼ってあるやつです。 良い素材が見つからなくて、結局、無難な787Bにしました。 7/17開催だから、マツダ初のCカー『717』ってのも考えたけど、わからないかなと思って、 やめときました…

模型。

EBBROの5月の新作で、ついに雨宮GT号が発売されます! というわけで、早速、静岡市の模型店で予約。(メールで予約しました。) なぜ、静岡市の模型店かって?他にも買うものがあるんです。 そちらも予約。何かは後日発表。 ある本にも載ってたから、知ってる…

ロータリーエンジンOHにかかる部品代。

たいちょさんから部品の見積もりが来ました。 エンジンオーバーホールにかかる部品代が約23万円。 ハウジング、シール類、ガスケット類は新品で、ローターやエキセントリックシャフトなどは 再使用という形です。 耐熱に使用するサーモバンテージや、エアコ…

3日連続ラーメン。

今日は特に予定も無かったので、昼まで寝ときました。 最近、仕事が忙しい&帰ってきてからも色々と忙しかったりして、 疲れが溜まっていたので、ここらでしっかり寝とこうかと。 で、昼飯ですが、親が出かけるってことで、貰ったラーメンがあるから、勝手に…

ラーメンの好みは難しい。

今日は、こくぼんの車のパーツ探しってことで、朝からヤフオクで探して、 こくぼんにメールしました。 ただ、ヤフオクをやったことないってのと、車について全然わからんってことで、 こくぼん家に行って説明する事に。 ちょうどお昼時だったので、こくぼん…

今日も・・・

今日は、仕事終わってから「こくぼん」と「うってぃー」と食事に行こうって 約束をしていましたが・・・今日もやっぱり終わり間際に仕事が。 結局、終わったのは21時頃でした。 二人とも待たせてしまって、スマソでした(^-^;;; そんなわけで、こんな時間にな…

もぉ〜!(怒)

ここ数日、仕事が良い感じで片付いて、あとは何も無ければ今日は定時で帰れるぞ! って感じで待っていると、終了数分前に仕事が・・・おかげで残業って感じの日が 続いています・・・。 こういうのって、別に客は悪くないんだけど、頭来るよなぁ。 自分の思…

ラブマの法則。

今日のトリビアで「ラブマの法則」が紹介されてた! え〜!!!こんなの採用されちゃうの〜!?って思った。 だって、あんなの常識でしょ? Yahoo!ニュースで紹介された事もあったしさ。 厳密に言えば、辻・加護卒業で、あの法則も「ジャケットに写ってる人…

ポップコーンラブ。

最近、昔やってた『ダウンタウンのごっつええ感じ』のコントを見ているんだけど、 その中のコントの一つで、松ちゃんが曲紹介をする場面があり、 曲名を「ポップコーンラブ!」って言ってたものがあった! つんく♂、こんなところからもパクってるんだなぁ(笑…

オーバーホール相談

今日はたいちょさんのとこに、エンジンオーバーホールについての話し合いをしに行ってきました。 仕事が長引いたため、まずは、ばんからで夕飯。 最近、「ばんからラーメン」ばかりだったので、今日は「とろみばんから」にしておきました(笑) さて、エンジン…

半年乗れないかぁ。

タンポポ7の復活、早くて6月末頃になりそうです。 今年は1月の終わり頃からほとんど乗れていないから、約半年は乗れないことになります。 富士スピードウェイリニューアルに合わせて車を作ってきたんだけど、かなりの出遅れ。 新しくなって、まだ体験走行し…

ナンちゃん。

と言っても、南原清隆さんではありません(笑) カレーをつけて食べるやつです! 今日は、両親とインド料理を食べに行ってきました。 いつもの「アラジン」です。 で、お昼頃行って、やっぱり混んでたんだけど、ちょうどテーブルが空いてました! すぐに食事す…

サーキットのコスモスポーツ!

今日は、Nさんのドリフトを見に富士スピードウェイへ。 家を出たのが遅かったので、着いた頃には、Nさんの走行はドリフトコンテストを 残し、全て終了していました(T-T) 本コースを見に行くと、スポーツ走行が行われていて、知ってるFDが走ってたり(笑) その…

仕事なり。

昨日に引き続きかったるい。 仕事もあまりやる気にならないなぁ。 ま、仕事もあまり多くなく、助かったわ。

かったるい・・・。

今日は、昨日のGT疲れで、一日寝てました。 昨日はサーキットを出てからも、また大渋滞に巻き込まれ、沼津に着いたのが10時半とか。 それから、にししとDinoさんと松福にラーメン食べに行って、家に帰ってきたのが日が変わる頃でした。 はぁ〜、かったるい。…