2009-01-01から1年間の記事一覧

セナヘル引退、そしてニューヘルメットデビュー!!!

長年愛用したセナヘルメットが前回の走行で引退しました(T-T) かれこれ15年くらい(!)使用しているので、ヘルメットとしては期限的にかなりヤバイ状態です(^-^; 特にプラスチック部分が劣化してきていて、拭いているだけで折れたりしていたので、 さすがにこ…

寒い日はクルンクルン。

結構な量の鼻水、たまに咳って感じで、風邪気味?なJRです(笑) でも、熱はないし、咳は出るけど喉の痛みも無いので、 この段階で治してしまうように頑張ります! さて、昨日ですが、カート乗りに行ってきました。 行ったのは、久しぶりな大井松田カートラ…

今日は平日ですが・・・。

こんな感じで、 こんな感じで、 さらにこんな感じでした(笑) そんなわけで非常に眠い! 明日は仕事なので、とっとと寝ときます。

ニスモフェスティバル リハーサル。

土曜日はニスモフェスティバルのリハーサルを観に、富士スピードウェイに行ってきました。 予報では曇りのち雨だったんだけど、午前中はかなり良い天気で、 本当に雨なんか降るの?って感じでした。 ↑ 寒いので左のオレンジの(ヒーター)を使用し、タイヤを暖…

リハビリ終了!・・・のつもり(笑)

昨日はカート行ってきました。 カートONLYの日だったので、ガンガン走れます。 自分の走る時間は午前中(午後は彼女と交代)なので、朝から積極的に走ります。 前回、懸念事項だったアバラですが、今回は全然大丈夫でした。 痛みも無し。 なので、右コーナーの…

久しぶりに。

日記、ネタは色々あるけど、書いてないなぁ。 たまには書こう。 そんなわけで、先日の日曜は富士SWにカート乗りに行ってきました。 アバラも良くなったからね。 そして、今回はこれを装着! 剣道の胴です(笑) 嘘です、sparco 05リブプロテクターです。 これ…

カートに乗る・・・イメトレ?

折れたアバラもだいぶ良くなってきました。 クシャミしても痛みがほとんど無いから、もうほぼ治ったみたい。 治ったら治ったで、カート乗りたくなってきますねぇ。 じゃ、今から乗りに行くか!・・・ってわけにもいかないので、 家でイメトレ(?)代わりにこ…

AUTO SPORT VS 童夢。

来年のF4について、ネット上で、AUTO SPORTの有冨さんと、童夢の林さんとの間で 熱い議論が交わされています。 事の発端は、AUTO SPORT側のこの記事からでした。 ■2010年のF4はホントに大丈夫か? 詳細は記事を見てもらうとして、要約すると・・・ ・来年のF…

本当に音がするんだぜぇー!!!

昨日は、カート乗りに富士SWに行ってきました。 久しぶりの走行なので、張り切って、朝一の走行枠から走行開始。 まずはショートコースでキャブセッティング。 その後、本コースの方で、タイヤに熱入れ。 温まったら、エア圧を調整しようと思っていました。 …

癒し系ドライブ。

10/12(月祝)は、こんなところに行ってきました。 どこ?って感じですね(笑) こんな大きい木がたくさん! 鳥居が近づいてきました。 でーん!山梨県富士吉田にある「北口本宮冨士浅間神社」です。 いつも前を通るたびに、気になっていた場所で、今回行ってき…

ステアリングまきまき。

この連休中に、カートのステアリングまきまきしときました。 ステアリングまきまき? 解説しよう。 ステアリングまきまきとは、ステアリングにテニスラケット用の グリップをステアリングに巻くことであ〜る(笑) こうすることで、滑りにくくなり、あまり力を…

富士スピードウェイで花火。

この前の土曜日は、富士スピードウェイに花火を見に行ってきました。 「丹城翁105年祭」の花火大会です。 この花火大会、大体5年おきくらいに開催しているそうです。 実は、前回も行ってたりします(笑) この時期、夜の富士SWはかなり冷え込みますね。 真冬用…

名古屋おまけ。

先日行ってきた名古屋、ライブ以外のことも書いておこう。 静岡県東部から名古屋は遠い! けど、新幹線で行くとお金がかなりかかるので、今回はみんなで乗り合わせて車で行ってきました。 会場の駐車場が激安なので、そこに必ず駐車したい!ってことで、 ラ…

PSP版グランツーリスモ。

いよいよ、本日、PSP版のグランツーリスモ発売ですね。 何やら、すごい数の車種とコースが入っているとか。 もちろん、俺も買いましたよ! ・・・と言いたいところだけど、実はPSP持ってなかったりするんだよねぇ(^-^; 本体も値下げされたことだし、本体ごと…

Perfume@名古屋ライブ。

9/26(土)に、Perfumeのライブを観に、名古屋に行ってきました。 開演前にあるところに行っていたので、会場に入ったのは開演5分前くらいで、 結構ギリギリでした(^-^; 席は、事前にアリーナ14列の真ん中あたりというのはわかっていたので、 結構良い席かな〜…

秋の大型連休終了・・・でも今週末は!

大型連休、あっという間に終わってしまった!(笑) でも、今週末の9/26(土)は、Perfumeライブ@名古屋です! 久々なんで、楽しみ、楽しみ♪ 連休初日(9/19(土))、カートの準備。 準備中にあんなこと(ここでは言えない・・・(謎爆))したりね。 昔もやったなぁ・…

今日もまた・・・(笑)

今日はレーシングカート! 富士スピードウェイです。 って言っても、今日も、朝、エンジン調整で少し乗っただけで、 あとは一日中メカニックやってたけどね。 まだアバラが治らないんで・・・。 どうやら、折れてたらしい(笑) でも、ここんとこ、痛みも少な…

Super GT オマケ編。

先日行ったSuper GTのオマケ編です。 ■目線ありがとう!■ それは、土曜のスーパーカート予選の時の出来事。 Super GTを撮影する人は多いけれど、スーパーカートを撮影する人は ほとんどいない状態でした。(自分の周りでは皆無でした) 雨も降ってたしね。 そ…

Super GT決勝。

行ってきましたぁ! でも、もうすぐF1の決勝が始まる〜!!! ってことで、軽く(笑) RE雨宮ですが、決勝前のウォームアップ走行でエンジンブローしたとのことで、 決勝は未出走となりました(T-T) 悲しすぎる・・・。 GT500スタート! 続いてGT300もスタート…

Super GT予選。

行ってきました。 朝早かったので眠い! 今日は一日中、雨が降ったり止んだりの天気でした。 なので、余計疲れてる感じ。 明日は今日よりも早い出発なので、とっとと寝るとします。 ↑ HDX(ハンドドライブクロス)。 手だけでアクセル、ブレーキも操作するカー…

明日、明後日はSuper GT@富士!

明日、明後日は、Super GTのレース観戦で富士スピードウェイに行ってきます。 明日は5時15分起きの5時40分出発。 早い? いやいや、これでも、だいぶ妥協したんです(笑) なんせ、ゲートオープン4時半だからね。 遅いくらいなんです。 撮影スポット、場所が取…

一眼レフ購入・・・に向けて悩む。

ここ最近、デジタル一眼レフカメラが欲しいと思っていて、 いろいろと調べたり、カメラ屋や電機屋の売り場を見に行ったり。 価格面も考慮して、2機種にまで絞れたんだけど、どちらも一長一短。 ■Canon EOS Kiss X3 Wズームキット ○k-mと比べて、カメラ本体と…

予定詰め込みすぎた〜!伊豆ドライブ。

昨日、伊豆にドライブに行ってきました! A型の性格なのか、どこか行く時には事前に色々調べて、綿密に計画立てて出かけます。 今回も計画を立てて、行きました。 が、予定を詰め込みすぎたようです(爆) ちょっと忙(せわ)しなかったかなぁ? まずは、11時に…

今月の予定。

もう8月終わっちゃったよ! 夏休みナッシングだった(笑) さて、今月の予定は以下のとおり。 9/5(土) 伊豆方面にドライブ 9/12(土)〜13(日) スーパーGT@FSW 9/26(土) Perfumeライブ@名古屋 未定 レーシングカート@大井松田(アバラの治り次第(^-^;) 未定 レ…

ルールを守れない人たち。

今朝は通勤時にDQNばかりで参りました・・・(;´Д`) ほんの30分くらいの道のりなのに。 まずは、家から2分ぐらいの地点で。 信号待ちをしてたら、後ろから来たバイクが右折レーンへ。 右折するのか・・・と思ったら、俺の目の前へ来た(左側に戻ってきた)。 …

話しかけられやすい性質を持っています(笑)

カート行ってきましたぁ。 と言っても、自分は乗っていないので疲れは少ないです。 本日は富士スピードウェイカートコース一番乗り! 午前中のみの走行なので、1本目のセッションから乗らないとね。 余裕を持って支度をして、走行開始。 走行開始して、数周…

なんなんだよ、カートって。

タイトルは、最近、マイブームな台詞(笑) てなわけで、明日、カート行ってきます! 明日も富士スピードウェイです。 いつもと違うのは・・・自分が乗らないってこと(爆) だって、まだアバラ痛いもん。 かれこれ2週間経つけど、まだ治らない。 ヒビ入ってるの…

道の駅小山のフォーミュラトヨタ。

彼女が説明板の写真撮っていたので、勝手に拝借(笑) やっぱり、ティーズファクトリーさんが言うとおり、タトゥース製のマシンでした! さすが、ティーズファクトリーさん! トレーニング専用車両ということで、レースには出ておりませんです。

明日の予定。

えー、すでに5日ほど経過しましたが、まだアバラが痛いJRです(笑) おっかしーなぁ、3日で治る予定だったのに(爆) まぁ、それでも良くはなってきてるんだけどね。 こんな状態でも、週末、カート乗れるんだったら乗りたいって気分です(^-^; さてさて、夏休み…

出勤しました。

東名が通行止めってことで、一般道が大渋滞となることが 予想されたので、いつもより1時間半くらい早く出勤。 台風も来てるって事で、ちゃんと非常食も持ってきましたよ(笑) これで、会社に缶詰状態になっても、2日は耐えられます。