カートに乗る・・・イメトレ?

折れたアバラもだいぶ良くなってきました。
クシャミしても痛みがほとんど無いから、もうほぼ治ったみたい。
治ったら治ったで、カート乗りたくなってきますねぇ。
じゃ、今から乗りに行くか!・・・ってわけにもいかないので、
家でイメトレ(?)代わりにこんなものを(笑)

ご存知の方はいますかねぇ?
かれこれ10年以上前のプレステのゲームです。

アイルトン・セナ カートデュエル』っちゅーゲームです。
そう、あのセナの名を冠したカートゲームなんです。

タイトル画面にセナ登場!

ローディング画面には、セニーニャも登場!


コースは

つま恋

大井松田、新東京、SUGOなどの実在のコース、その他にも架空のコースが入っています。



押しがけもあったり(自動ですが)して、結構凝ってます。
もちろんスピンしたりもします。
カートっぽくない動きも多く、直線をまっすぐ走らすのも難しかったりもしますが、
まぁまぁの出来かな?
キャブセッティングとかいじれるともっと面白いんだろうけど、セッティングの類は
出来ず、特性の異なるカートが選べるだけです。
なお、本格派のレーシングカートゲームなので、バナナや亀は投げれません(笑)


ゲームの他には

セナの写真や

カートについてのQ&Aや、ルールブックなども収録されています。


なんで、10年以上前のゲームを今さら?って思うでしょ?
実は、先日、某中古ショップに行ったんだけど、そこでやってたワゴンセールに
このソフトがありました。
値段を見ると・・・

ジュースよりも安いではないか!(笑)
というわけで、買ってしまったというわけです(^-^;
ちなみに、このゲーム、発売当時に新品で買ってます(爆)
今、手元に無いってことは売っちゃったんだろうなぁ。


やってみたい方は、ご連絡ください(笑)