2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の違いによるサーキット走行への影響。

なんか、今日の日記のタイトル、論文みたい(笑) 内容はそんな難しい内容ではないのでご安心ください(笑) 先週の木曜に、有給を取ってカートを乗りに行ってきました。 良い天気で、直射日光が当たる場所に温度計を置いておいたら 朝の時点で35度を余裕で超え…

HID装着と新型オープンカー。

週末に、家族の車とロードスターの2台にHIDを装着しました。 一昔前まで、HIDは10万円以上していて高嶺の花でしたが、今は安いのも多いですね。 今回購入したのは、Azzuri Produce HID 35W 6000K H4 Hi/Low リレーレスキット 薄型バラスト。 交流式 HIDフル…

レース前の体調管理は万全に!

スーパーフォーミュラ第3戦を観に行ってきました。 土曜の予選日は晴れのち曇り。 午前中は日が出て本当にとても暑く、汗が止まらない状態。 午後は曇って、風も涼しく過ごしやすい、レース観戦には最適な感じでした。 まずは朝一でショッピング。 お買い得…

レース観戦者を増やすために。

5月のスーパーGT(以下SGT)@富士の入場者数は土日合わせて約9万人だったそうです。 日曜の決勝だけでも5万人超。 これはなかなかすごい数字だよね。 レース終了後、場内から出るのに時間がかかるわけだ。 対して、同じく5月のスーパーフォーミュラ(以下SF)は…