2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電車とレーシングカート×2。

ゴールデンウィーク前半終了です。 今年は仕事が暇なこともあって、飛び石連休だったのを有給を使って 11連休にしてしまいました(^-^;;; 長い休みですが、ダラダラ過ごすともったいないので、計画的に過ごしています。 遊びの計画ばかりですが(笑) 4月26日(…

インタープロト 開幕戦 2日目。

2日目は、9時過ぎにサーキット着。 この日は「みんなのモーターショー」が併催なので、 1コーナーとグランドスタンド裏の駐車場は激混みです。 まずは13コーナーアウト側でインタープロトのジェントルマンクラス決勝を観戦。 路面はセミウェット。滑りやすく…

インタープロト 開幕戦 1日目。

土日は、インタープロト開幕戦と富士チャンピオンレース観戦に行って来ました。 この日記書いている時点で眠いので、まずは1日目のみ。 写真選択に時間がかかるので、2日目も含めると寝ちゃいますので(笑) 今回は「韋駄天さん」から関係者用のパスをいただい…

ロードスターのオーディオ交換。

だいぶ前からロードスターのオーディオが不調だった。 通常のオーディオディスクは問題無いけど、MP3ディスクを読み込まないこと多数。 先日はその確率がだいぶ上がったので、こりゃもうダメだってことで 新しいオーディオを買いました。 条件としては、「15…

美しすぎる!?カラフルすぎる!?とうもろこし!

先日テレビで見た綺麗なとうもろこし・・・ グラスジェムコーン(Glass Gem Corn)と言います。 アメリカで作られたとうもろこしで、遺伝子操作などはしていないそうです。 こんなカラフルなとうもろこし、作ってみたい!と思い、種を入手しました。 アメリカ…

あぁ、さくら満開 2。

昨日に引き続き、桜を見に行って来ました。 今日は近くの三嶋大社です。 初詣がてらね(笑) (初詣、まだ行ってなかったんです(^-^;;;) 11時頃に行きましたが、結構混んでました。 ここは、バスとかでも来るしね。 大社の桜もとても綺麗! 今が見ごろです。 午…

あぁ、さくら満開。

あちこちでさくらが満開ですね! そんなわけで、またまた伊豆に行って来ました(笑) 有名な場所は混みますよね。 早起きして、来たのはここ。 伊豆高原の桜並木です。 総延長約3km!長っ! 桜のトンネルもあるんです! (道の両側にある桜が、あたかもトンネル…

【重要なお知らせ】『JRの日記』について。

今日はとても重要なお知らせがあります。 この記載内容によって、戸惑われる方がたくさんいると思いますが、 最後までお付き合いください。 本日記は「JRの日記」というタイトルで、「JR」という人物の 個人日記と認識されているかと思います。 しかし、…