【重要なお知らせ】『JRの日記』について。

今日はとても重要なお知らせがあります。
この記載内容によって、戸惑われる方がたくさんいると思いますが、
最後までお付き合いください。


本日記は「JRの日記」というタイトルで、「JR」という人物の
個人日記と認識されているかと思います。
しかし、現実はその認識とは異なっていることを知ってもらいたく、
本日の発表となりました。


申し遅れましたが、私は皆さんがご存知のJR氏(この日記の管理人)とは別の人物です。
この時点で混乱されている方が多いかと思いますので、まず、そのあたりから説明いたします。


私は、JR氏と出会ったときから10年にわたり、彼の代わりに日記を書き続けてきました。
JR氏が世間を欺いて日記を発表していると知りながら、指示されるまま文章を作り、
写真を撮り続けた私は、JR氏の共犯者です。
彼を信じて日記を見てくださった多くの方々、本当に申し訳ございませんでした。
当初は軽い気持ちで日記を書くことを引き受けていました。
彼を通じて私の文章と写真が世の中に受け入れられたことが、うれしかったことは否めません。
しかし、彼が世間に知られるにつれ、この関係が世の中に明らかになってしまうのではないか、
と不安を抱くようになりました。
そしてこれ以上、自分の好きな作文と撮影で世間を欺きたくないという気持ちが、
私の中で大きくなってきました。
私は何度か、彼に対して『こんなことはやめよう』といいましたが、彼は聞き入れてくれませんでした。
(JR氏に)『あなたが日記を書いてくれないと私はヒゲダンスする』ともいわれました。


日記の作成については、毎回、彼から一枚の図表をもらい、それと同時に口頭で
『非常に大きな編成で大きな長さの日記を書いてくれないか』と依頼がありました。
図表は、実際の日記のなりゆきとは全く異なりますけど、
ただ、あの表を私が机の横に置くということで、それをある種のヒントとして、
私が日記を作成する上では必要なものだったと思います。
彼が日記を依頼し、私が日記を作成し、それによって私は報酬を受け取りました。
10年間で、はっきりとした金額はちゃんと調べていませんが、700円前後だと思います


これまで、共作にしようというような提案はJR氏からも無かったですし、
そのようなことは私からも提案はしなかったです。
あくまで彼のゴーストライターであるべきだと思っていました。
彼は、実質的にはプロデューサーであったと思います。
イデアを私が実現する。
ただ、それを彼が自分のキャラクターを作り、世に出したということ。
彼のイメージをつくるために、私は協力をしたということだと思います


しかし、多くの人の夢を壊してしまったわけです。
やはり、そもそもの関係が間違っていたのではないでしょうか。


以上が、「JRの日記」の真実です。
これまで日記を見てくださった多くの方々、本当に申し訳ございませんでした。


なお、本日の内容の削除・改変を防止するため、本ページの管理パスワードを変更し、
現在JR氏は削除・改変が出来ないようにしてあります。
他にもJR氏についての秘密などをご存知の方、質問などある方は、
コメント欄にご自由に記載してください。
(無記名/ハンドルネーム記載、どちらでも可)


   2014年4月1日(火)   偽JR(ゴーストライター)