2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震きた。

大丈夫です、無事です。 ご心配の連絡いただいた皆様、ありがとうございました。にしても、今度は静岡県東部が震源地かよ! 一番揺れが大きかった富士宮の友達は大丈夫だったようで一安心。 うち(沼津)は、体感的には震度3くらいな揺れでした。 大きい地震自…

地震が発生してから…。

ただいま、停電真っ最中。 22時までの予定です。 地震発生から5日経過したんだけど… これまでに体験したことのない長い揺れ… テレビから流れる被災地の巨大な津波の様子や壊滅的な町の様子… 原発事故による放射能漏れ… 次々と非日常的なことが発生しているた…

停電。

うちは静岡県東部なので、輪番停電地域です。 今日から停電が始まります。 被災地の大変な状況を見れば、停電くらい、我慢出来ます。 輪番停電に伴い、電車が停まってしまっていたり、動いていても本数が少ないので、電車通勤の人は大変ですね。 自分は車通…

地震について。

本当に各地で大変な被害となっていますね…。 津波や、壊滅した町の映像などを見ると、同じ日本とは思えない。 家が倒壊したり流されてしまった方や、家族と連絡が取れない方、そして避難所での大変な生活など、心が痛みます。 また、自衛隊や警察、消防、原…

生きてます。

揺れ、いつ収まるんだよ〜!って感じでした。 とりあえず、無事、生きてますです。 大きな地震だったので、震源地に近い方の方々の無事を祈ります。

笑ってはいけない・・・。

ガースー!(笑) これ、ガチャポンなんです。 某ディスカウントストアにあったので、ガキつかファンとしてやっておかねば! ということでやってみました。 (あ!小銭無くて、彼女にお金借りてやったけど、返してないや!(爆)) 他にもこんなのが出てきます。 O…