停電。

うちは静岡県東部なので、輪番停電地域です。
今日から停電が始まります。
被災地の大変な状況を見れば、停電くらい、我慢出来ます。


輪番停電に伴い、電車が停まってしまっていたり、動いていても本数が少ないので、電車通勤の人は大変ですね。
自分は車通勤なので、さほど影響はありません。
会社は、自家発電を行い、「うちのグループは」停電時でも電気は止まらない予定です。
なので、勤務も通常どおり。
同じ建物内でも、他のグループのとこは電気が来ないので、PCを起動することが出来ず、早上がりだそうな。


(間接的にでも)自分の仕事が、日本復興のために少しでも役に立っていると考えて、まずは自分が出来る仕事を頑張ろう!!