2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は一日、運動♪

今日は午前中からジムに行って来ました。 このところ残業続きで行けてなかったしね。 いつものメニューをこなしてきました。 帰宅して、昼ご飯。 家に帰ってきている妹がウォーキングに行くということで、一緒に山登りに行って来ました。 山登りと言っても、…

おかしくない?

画像は、GTの23号車のZです。 GTで流行りのリアバンパーざっくり切り落としを、 自分の車でもやってみたいなぁと思ったりなんかして(爆) (画像のZは、GTの中では切り落とし面積が低い方だけどね。) 今日は自社で会議があるため、17時半に帰りますと、1ヶ月前…

外山さん。

最近、密かに話題の外山さん。 石原さんや浅野さん、黒川さんに隠れてはいるものの、 一部では熱烈な支持者もいる外山さん・・・。 え!?誰かって? この人(YouTube動画、音あり(政見放送でしたが、削除されました))外山恒一さんですよ! マヂで東京都知事…

スーパーGT合同テスト。

今日はスーパーGTの合同テストを見に行ってきました。 仕事行くよりも早い、6時半起きです(爆) 先週末と違って、良い天気だったので良かったです! 一緒に行ったのは、県人会のにしやま君とSiRさん。 現地で、まっきんさんにもお会いしましたね♪ お久しぶり…

明日はGTテスト走行!

明日は富士スピードウェイにスーパーGTの合同テストを見に行ってきます。 会社にも、以前から、この日休むよって言ってあります。 もしかしたら、うちのグループ全滅かもしれませんが、そんなことは 知ったこっちゃありません(爆) ところが、残念な事に、今…

本当に大切なものは何?

ご存知の方も多いと思いますが、元モーニング娘。の加護が、再び喫煙が発覚して 事務所を解雇となりました。 これに対して、「たかが喫煙で解雇は厳しすぎる」という意見も多いみたいだけど、 俺はそうは思わない。 法律上、未成年の喫煙は認められておらず…

タイムマシーンフェスティバル。

今日は、富士スピードウェイに、「タイムマシーンフェスティバル」を 見に行ってきました。 しかし、あいにくの雨模様・・・風も強いし(>_ でも、前売り買っちゃってあるし、行かなきゃ! まずは、メインスタンド裏に駐車して、パドックに移動です。 人が少…

バッグを求めて3千里(嘘)

愛用していたバッグのチャックが壊れました! 数年前に、御殿場アウトレットのGAPで安売り(1000円くらいだったけっかな?)していたもので、 毎日、会社に持っていくのに使用していたし、休みの日も使用していました。 もう、充分、元は取ったし、よくぞここ…

可愛いからOK!?

ども!永遠の17歳、JRでーす! 軽く、年齢詐称してまーす(笑) そんなわけで、最近、話題の夏川純の年齢詐称。 3歳のサバ読みが発覚ですね。 26歳かぁ・・・ま、妥当な感じだね。 で、このニュースに関して、mixiで日記を書いている人の内容を見たら 「可愛…

逃げるが勝ち。

最近、「mixiの読み逃げ論争」が起きているんだって。 俺の意見・・・読み逃げ上等!(笑) だって、いちいち全部にコメントしてたら、時間がいくらあっても足りないよ? もちろん、自分のこの日記だって、読んでもコメントしないってのは全然OKだと思ってる。…

これが格差社会か!

今日は、まずはクラッチ調整。 なんか、最近、手前で繋がるようになってしまったので、 もうちょっと奥にってことで。 この前、アウトトラッシュで調整してもらった時に作業を見ていて、 自分でも出来そうだったので、自分で調整しました。 最近、自分で出来…

日曜の出来事。

体調も良くなったので、日曜の出来事を。 日曜はバリに行って来ました! と言っても、本当のバリではなく、伊豆のバリ! 伊東にある「ウブド伊豆」というところです。 今まで、何度も店の前を通った事はあって、一度行ってみたいなと思っていた場所なんです…

のどいたい。

画像は、昨日、バリで食べた「春ウララセット」。 ナシゴレン、ベトナム風お好み焼き、焼き鳥、サラダ、 そしてアイスまで付いて1200円のお得なセットです! 美味しかったよー! 昨日、帰宅してから喉が痛い・・・。 そして、咳が出る・・・。 風邪じゃん!(…

疲れたなぁ。

今日は朝から夜まで遊びに行っていたので疲れました。 もうすぐF1見終わるので、見終わったらとっとと寝ます。 今日の出来事は明日以降に〜。

勝つ林。

今日はやることがいっぱい! たぶん全部はやりきれない・・・と思っていたら、 やっぱりやりきれませんでした(笑) 朝から、ナンナンさんの所で、ステップワゴンのタイヤ交換、オイル交換、 ミラのオイル交換、エレメント交換をお願いしました。 お昼はnoboさ…

残念でした・・・。

今日は、会社の歓送迎会でした。 沼津にある、某中華料理屋で開催だったのですが・・・残念でした。 何が残念だったかというと、料理がまずかった!!! 店員が全員中国人だったので、味は期待できるかな?と思ったけど、期待外れでした。 チャーハンなんか…

大人たちの犠牲になる選手たち。

プロ野球、西武の裏金問題が連日報道されていますね。 以前の一場選手の問題があったのに、まだやっていたとは・・・。 お金を渡していた西武、受け取っていた親が悪いのは言うまでもない。 マスコミの報道では、選手自身も以前の問題があって、受け取っては…

気合注入してみる?

最近、気になっているものの一つに、雨さんのところで 販売を始めた「HI POWER JET G(LIQUI-MOLY)」があります。 エンジンの圧縮が回復するらしいんだけど、どれくらい効果あるのかな? 価格的にはバカ高いって感じではないから、入れようと思えば入れられる…

最後まで使い切らないものランキング上位常連の例のやつ。

画像は、noboさんのリクエストにお応えして(?)、 日曜日に食べた「よってこ屋」の味噌ラーメン。 最後まで使い切らないうちに捨ててしまったり、無くしてしまうものってありますよね。 そのランキングの上位常連と思われるものの一つが「リップクリーム」で…

ドライバーは決まったが・・・。

画像は、昨日、撮影したもの。今年、チャンピオン奪回を狙う本山選手です。 スーパーGT、GT300クラスのRE雨宮チームのドライバーが決定しました。 井入選手は去年から残留ですが、もう一人に折目遼選手が決まりました。 (でも、まだ仮契約みたい。正式契約は…

フォーミュラニッポン合同テスト。

今日はフォーミュラニッポンの合同テストを見に行ってきました。 クラッチの慣らしを兼ねて、行きも帰りも下道です。 で、行きの途中で、クラッチのフィーリングが変わった!!! ちょっと重く、そしてちょっと手前で繋がるような感じになった。 なんだろー…

え!?マヂで?本当に良いの!?

今日はあちこちで所用を済ませてきました。 まずはアウトトラッシュに行って、クラッチの調整をお願いしました。 お店に着くなり、すぐに調整してもらい、一発でバッチリな感覚となりました。 ものすごく、乗りやすーい!!! これなら、エンストは、まずし…

定期的に醤油トンコツ!

今日は仕事帰りに、同じ会社の同僚とラーメンを食べに行ってきました。 残業して、21時近かったので、お腹空いて、早く食わせろー!状態(笑) 今日、行ったお店は『松福・東椎路店』です。 沼津港近くにある松福の支店ですね。1月末に出来たようです。 最近、…

飽くなき挑戦。

タイトルでピンと来た方は、かなりのロータリーマニア? これは、マツダのロータリーエンジン開発の山本健一さんが言われた言葉です。 わからない方(わかる方もぜひ!)は、自分も最近読んだ 『モーターファンダイアリーズ 名車を作った人たち ロータリー編』…

本日の驚き!

今日は、クラッチ交換とPPFの修理が終わったとのことで、タンポポ7を 受け取りに行ってきました。 まず、驚いたのがクラッチ! なんですか、このフニャフニャなクラッチは!!! 本当に強化クラッチ!?って感じです(^-^; もしかしたら、純正より軽いかも!…

あ〜ぁ、やっぱりきたか・・・。

画像は、今回入れたATSのカーボンツインプレートクラッチです。 残念ながら、カーボンな所は見えません(笑) そのクラッチ交換をお願いしていたアウトトラッシュの@MAINさんから 電話がありました。 内容は、パワープラントフレーム(PPF)が折れていたとのこと…

いいわけするなー!

最近、格闘技の試合後の敗者のコメントに思うことです! とにかく、どこどこを怪我してただの、熱が出ていて練習できなかっただの、言い訳が多い! プロなら、そんなこと言ってちゃダメでしょ? 体調管理も仕事のうち! それで負けたなら、それも実力なんだ…

ドリフコントみたいな雨風(笑)

マイミクのどんぐりさんからバトンを渡されましたが、先日もバトンをやったばかりなので、 今回はごめんなさい!m(_ _)m また、機会があればご指名ください。 日記のネタが無ければ、ありがたくいただきますので(笑) 今日は、帰りがえらいこっちゃでした!!…

予定が・・・(T-T)

今日は朝から伊豆のバリに行く予定(笑)でしたが、彼女の都合でキャンセル。 とりあえず、午後から遊ぼうということになり、午前中はクラッチ交換をお願いしに、 アウトトラッシュに行き、タンポポ7を預けてきました。 家まで送ってもらい、一旦帰宅してから…

お幸せに♪⇒妹

今日は妹の結婚式でした。 朝から晩までで、本当疲れましたが、多くの方に来て頂き、良い結婚式でした! 親戚関係はもちろんですが、友人や職場の方が多く来てくれていましたね。 本当にありがたいことです。 マイミクのかおりんさん、素敵なスピーチありが…