スーパーGT合同テスト。

jr72007-03-28

今日はスーパーGTの合同テストを見に行ってきました。
仕事行くよりも早い、6時半起きです(爆)
先週末と違って、良い天気だったので良かったです!
一緒に行ったのは、県人会のにしやま君とSiRさん。
現地で、まっきんさんにもお会いしましたね♪
お久しぶりでした!


朝、行く途中に、朝ご飯を買いに小山のセブンイレブンへ。
お弁当コーナーに見たことある人が・・・。
あ!レーシングドライバーの飯田(章)さん(今年は坂東商会のウェッズスポーツセリカ)じゃん(^-^;


9時から走行開始!
久々のGTマシンの音は良いね!
雨さんのところは不参加だったから、それは非常に残念だったけれど。
応援してるチームがいないと、気分的にはかなり↓↓・・・。
ま、不参加は事前にわかっていたことだし、今日は他のチームの今年のニューマシンを
見るって目的もあるから、良いんだけどね!


午前の走行は、写真を撮るために、あちこちと移動。
今日は走行時間もたっぷりなんで、あちこち移動しても全然問題無し。
車で移動って手段もあったけど、運動がてら歩きで。
やっぱり、脚立が必要だなぁ。
そして、もう少し(かなり?)望遠のレンズが欲しいなぁ。
コンパクトデジカメ&脚立無しだと、撮れる場所が限られる・・・(-_-;


お昼ご飯はサーキットの外に出て、いつもの「寄ってこや」でラーメン。


午後の走行始まるまで、眠かったので、グランドスタンドで横になって寝てました。
暖かくて気持ち良い〜♪
顔が焼けそうだったので、顔にはタオルをかけてっと。


午後の走行はグランドスタンド〜最終コーナー外〜ダンロップコーナー後と回って、
その後は1コーナーでボーっと見てました。
最後の方はかなり眠く・・・(爆)


こうして、一日の走行が終わりました。
終了後は恒例のピットロードから、各チームのピット巡り。
こんな間近で(触ろうと思えば触れる・・・でも触っちゃダメだよ!(笑))見れるのは、
やっぱ嬉しいね!
自分の車に取り入れられそうな部分はそんなには無いけれど、参考になりそうなものは
写真を撮ったり。


そうそう、今回のテストでタイヤってどれくらい持ってきてたと思います?
走行終了後に、各タイヤメーカーのガレージを回ってみたんだけれど、日本のタイヤメーカーの
ブリジストンダンロップ、ヨコハマ、各社、トレーラーにギッシリ4台分くらい
持ってきていました!(@o@;)
トレーラー1台に少なくとも200本くらいは入りそうだろうから、各メーカー800本以上!
3メーカーで2400本以上!すごい数でしょ!?
これに加えて、韓国のタイヤメーカーのハンコックもあるから、もっとあるんだよねぇ!


自分たちが帰る頃には、各ドライバー、自分の車で帰っていく姿も見られたのですが、
某外国人ドライバーの方々、パドックで飛ばしすぎですからーーー!!!!!(^-^;;;
飛ばすのは、コース内だけでお願いします(笑)


★音楽★
☆(海援隊) スタートライン
☆(Berryz工房) スッペシャル ジェネレ〜ション
☆(SYRUP) Flowers
☆(Mr.Children) 終わりなき旅
☆(T-SQUARE) BEYOND THE DAWN
☆(松浦亜弥) シャイニング デイ
☆(寺尾聰) ルビーの指環
☆(B'z) 東京