2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と思うこと

オートポリスで行われたGTで、GT300クラスは雨さんとこが優勝! 昨日ポール取ったんで、ポールトゥウィン! ニューマシンデビュー以来、その速さからイジメとも思える追加ウェイトハンデなどもあり、 また資金が潤沢なワークス勢相手に苦戦のレースもあった…

タンポポ7、超カッコ悪ぅ〜!

今日は車検準備! 色々とパーツを交換したり、外したり。 え?なぜって?レーシングカーだからさ!(爆) まず、フロントバンパーに付いているカナードを外します。 で、外した後に、ボルトの受け側を、マスキングテープで落ちないようにする。 うーん、マスキ…

あさ美号にもETC付いたぁ!

今日は仕事が忙しくて、結局、22時くらいまで・・・。 22時半くらいから、NさんにETCの取付を行ってもらいました。 パネルを外すのは大変だけど、後はFDより楽だそうです。 0時過ぎくらいに作業も無事完了し、こちらもあとはETCカードが届けば使用可能となり…

タンポポ7にETC付いたぁ!

今日はNさんにETCを付けてもらいました! 仕事帰りに寄ってもらって、0時過ぎまでかかって、ETCを取り付けてもらいました。 タンポポ7とあさ美号(ステップワゴン)に付けてもらう予定だったけど、 思いのほか、タンポポ7に時間がかかって、あさ美号は明日付…

イラクとインド

イラクで、また日本人が人質に取られたそうです。 なんで、以前にも人質事件があって危ないって言われてるのに行くかなぁ? しかも、仕事で行ったわけではなく観光目的らしいし。 「すいません」なんて謝っているところを見ると、迷惑をかけるってのはわかっ…

今日も・・・

仕事忙しかった。 でも、19時までに終わらせた。 で、いざ帰るぞ!・・・・・って時に、他の人の仕事をやるはめに。 結局、残業かよorz 昨日よりは良くなったとはいえ、まだ喉痛い&咳出る。 なので、薬飲んだし、もう寝る。 明日は、会社の歓送迎会でインド…

仕事いそがしー!&風邪

ってことで、とっとと寝ます。

ハニーパイってどこに売ってるの?つか、どんなパイ?

昨日、前橋紺に参戦していた新潟県人会の人たちは、無事に新潟まで たどり着けたようです。 また、てんてる♪さんも、HP更新しているくらいなので、大丈夫だったのでしょう。 一夜明けて、現地の状況がTVで流れているのをみると、改めて地震の大きさにビック…

めまい!?

今日はNさんにタイヤ交換&ホイール交換をお願いしました。 やってもらってる最中にRoughさんもオイル交換に来たので、色々とお話しました。 他のお客さんの合間に自分のをやってもらうって感じなんだけど、待ってる間に漫画を読んでました。 う〜ん・・・な…

健康診断→不健康宴会

今日は健康診断のため、仕事は午前中で終了(というか、他の人にお願い)し、病院へ。 病院に向かう途中、バモスに乗った隊長さんとすれ違う。 隊長さん、気付いていなかったみたい。 で、病院で一通り検査をして、14時半くらいに終了。 ま、特に悪いところも…

自動料金所では降りてます。

さてさて、今日はチューニングカーならではのお話を。 タンポポ7なんだけど、フルバケットシート&常に4点シートベルト装着しています。 よく、街中で4点してるやつはアホだとかという批判も目にしますが、 しっかり装着していればノーマル3点よりも安全で…

Σ( ̄□ ̄;)LINKの朝・・・・・

今、気付いたが、LINKの朝に集合したセブンイレブン・・・ セブンイレブンだけにセブンが11台だったのか!!!!!(爆笑)

バーチャ2

SEGA AGESのバーチャ2、やっぱグラフィックが不評のようですな。 だって、あれ、明らかに本物と違うもんよ。 テクスチャーに関しては、サターン版のが綺麗だよ。 特にキャラ選択、酷すぎ。 あと、先日の日記に、アドバタイズがムービー・・・って書いたけど…

今日は早仕舞い。

今日は台風接近中ってことで、15時に退社命令が出ました。 最悪でも16時までに退社しなければいけないとのことです。 帰る間際に仕事が来ちゃって、退社したのは結局リミットの16時だったけど。 いやぁ、たまには早く帰るってのも良いね!明るいしね〜。 で…

牛角、半額だってよ、奥さん!

そんなわけで、10品限定半額セールをやってるという話をどこからか(笑)聞きつけ、行ってきました。 とっとと仕事を終わらせ、近くの牛角に電話。 結構混んでるらしいんで、席を予約しておく。雨降ってるから、外で待ちたくないからね。 で、牛角へ。 やはり…

ホイール届いた・・・フロントのみ(笑)

本日、ホイール、フロントのみ、届きました。 というわけで、ホイールは、WORKのエモーションCR Kaiというホイールです。 画像は光の関係でブロンズっぽく写っちゃってるけど、マットカーボンという 色で、黒?ガンメタ?みたい色です。 カーボン好きなんで…

ホイール装着イメージは・・・

こんな感じになるのさ!

Rotary "LINK" -2004- 【出発〜RE編隊走行〜会場】

さぁ、いよいよ、LINK当日でっす! こういう日は早く起きれるんだよねー(笑) 天気、快晴!!!もうね、雲一つない。 とっとと支度を済ませ、ななひこさん待ち。 7:30に近所のセブンイレブン集合だから、7:15になって来なかったら、電話しよ。 ななひこさん待…

Rotary "LINK" -2004- 【入場〜お昼】

もちやに着くと、すでにそこそこの台数のロータリー車がいました。 みんな、早いなぁ(^^; すぐにスタッフの車を規定の位置へ駐車し、スタッフ招集。 主催のKazuyaさんが、駐車位置や、誘導方法を説明。 休む間も無く、入場開始。誘導も、最初はなかなかうま…

Rotary "LINK" -2004- 【午後〜帰宅】

お昼を食べて、会場に戻ると、すでにじゃんけん大会始まってる〜!(^^; 途中参加しましたが、勝てずに戦利品無し。 午後からも会場内を見てまわります。 本当、色んなRE車がたくさん!RX-3やコスモスポーツも! セブンも、一台として同じ仕様がいないんじゃ…

タンポポ7=レーシングカー!?

今日は、朝から洗車。明日のLINKに備えてね。 台風翌日とかに乗ったから、葉っぱとかついてて汚い、汚い(^^; 近くの保育園の運動会らしく、大音量で音楽&実況を流しています。 なので、それを聴きながら洗車。ハロプロ系の曲、多くて、BGMには最適(笑) 運動…

野球とサッカー

ほとんど興味は無いけど、プロ野球について。 なにやら、今度は西武とダイエーがやばいそうで。 なんか、もうグダグダだなぁ。全部やめちまぇ!ってな感じですな(w 野球中継嫌いだし(w 延長とかすると、その後の番組、予約録画してると途中で切れるんだよ…

かくとうぎ!カクトウギ!格闘技!

んなわけで、今日は格闘技です(笑) なんのこっちゃって感じだけど、昨日ビデオ録画しておいたK-1 MAXを見たのだ。 あと、プレステ2版のバーチャファイター2が今日発売で、注文してあったのが家に届いたのだ! K-1なんだけど、やっぱKIDだな!強いわぁ。 ただ…

化学調味料ってどうよ?

今日はラーメン食べに行きました。 色々とネットで調べてたんだけど、某掲示板のラーメンスレで、「豚平」の評判が かなり良かったので、行ってみた。 昔行ったことがあって、あまり俺好みでは無かった事を覚えているんだけど、もう何年も行ってないし、 そ…

ホイール買っちゃったよ。

買っちゃった。 昼休みに平野タイヤに電話して注文(笑) でもね、リアは在庫無くて、1ヶ月半待ちなんだって。 とりあえず、フロントだけでも先に送ってって頼んどきました。 ふふふ、楽しみだなぁ〜。 何を買ったかは内緒で。 お金無いので、比較的安いのだよ…

あ〜、ムカツク!IEのバカ!

せっかく書いてた日記がIEのエラーで消えちゃったよ! マイクロソフトに報告するってやつで報告しても、全然改善されないじゃんよ! ほとんど書き終わってたのに〜!

タイヤ交換・・・のはずが_| ̄|○

そんなわけで、もう一回書き直し・・・くそッ!(かしまし矢口風) 面倒なので、簡潔に書いちゃうぞっと。 今日はタイヤ交換をNさんにお願いしました。 で、一本目交換後、重大な事実が発覚!!! ホイールが歪んでて、エア漏れですよ。 今までのRE540Sだとリ…

今日も雨かよ!走行会なのに!見学だけど(笑)

今日は、キムラタイヤ走行会の見学です! 場所はFISCOショートコースです。 REpride-oneからは、ななひこさん(FDフルチューン)、かむ壱さん(スーパー7に13Bターボ)が出場。 で、朝起きたら、天気予報どおり、良い天気! ・・・ではなく、曇ってます。 起き…

台風襲来。

今日は、Nさんとこで、タンポポ7のタイヤ交換をしてもらう予定でした。 午前は忙しいとのことで、午後からお願いしたんだけど、家でニュースを見てると、 どうやら、午後から台風が直撃らしい・・・ 普通の車でもヤバイのに、タンポポ7で外出したら・・・ 水…

ステーキってすてき!(爆)

と、まぁ、どうしようもないタイトルなんですけどね(^-^; 昨日は焼肉食べに行くって言ってたんだけど、急遽、ステーキに変更。 値段も手ごろな「花まさ館」(黄瀬川のとこ)へ。 メンバーは、シモさん、うってぃ〜、こくぼん、こくぼん嫁、俺の5人。 ここに行…