今日も雨かよ!走行会なのに!見学だけど(笑)

jr72004-10-10

今日は、キムラタイヤ走行会の見学です!
場所はFISCOショートコースです。
REpride-oneからは、ななひこさん(FDフルチューン)、かむ壱さん(スーパー7に13Bターボ)が出場。


で、朝起きたら、天気予報どおり、良い天気!
・・・ではなく、曇ってます。
起きた直後くらいに、ななひこさんから電話があり、現地は雨&寒いとのこと。
とっとと支度して、FISCOへ向かいます。
途中のコンビニで、シモさんと合流。(画像はシモさんのセカンドカーと)
つか、シモさん、タンポポ7見つけて寄ったらしい(^^;
その後、自分だけ給油して、FISCOショートコースへ。
ちなみに、ガソリンスタンドで「デモカーですか?」って聞かれた(笑)


FISCOショートコース手前のジムカーナ場で、CAR BOY主催のイベントやってて、大混雑。
つか、路上に駐車するなよ!ただでさえ狭いのに。主催者、全然ダメだね。


ショートコースでは、すでに一回目の走行が始まっています。
路面はウェット。こりゃ、自分では走りたくないなぁ(^^;
今回は参加者が少なかったらしく、急遽ドリフトクラスが新設されてました。
雨だから、ドリフトは楽しそう〜!


午前の走行も無事終わり、シモさんと昼飯へ。
御殿場インター近くの「よってこや」ってラーメン屋に行ったんだけど、駐車場いっぱいだったので、
近くの・・・・・なんだっけ?(爆)ど忘れした。
まぁ、「なんとかガーデン」・・・あ!「グラッチェガーデン」だ!
そこで、パスタLサイズ(2〜3人前)いっときました(爆)
だってさぁ、朝ご飯食べてなかったんだも〜ん(笑)


お腹いっぱいになったところで、予選、決勝を観戦。
決勝、かむ壱さんは3番手からスタートでした。
ななひこさんは、もうちょっと後ろの方。
綺麗なスタート・・・が、半周したところでかむ壱さんがスピン。その後も何回かスピン。
やっぱり軽い車体にハイパワーなエンジンだと、こういう状況じゃ、コントロール難しいみたい。
ななひこさんもハイパワーマシンなので、コントロールは大変でしょう。
でも、そんな状況でもクラッシュさせずに走らせる二人のテクはすごいね!
自分なら、即クラッシュさせる自信あるよ(爆)
ま、そんなこんなで、順位は残念だったけど、2台とも無傷で戻ってきて良かった!


その後、みんなと別れて、山中湖までドライブ。
理由は親のおごりで飯が食えるから(爆)
マ・メゾンってレストランなんだけど、ここ良い感じだしねぇ。
で、昼に食べ過ぎてしまったので、カレーくらいしか食べる気になれず、カレーを注文。
ま、ここのカレーもうまいんだけどね。でも、他のも食べたかったよ(^^;
なんだかんだで、ケーキまで食べたけどね!(爆)


で、お腹いっぱい、満足したところで、家に帰る。
そう、F1日本GPを見るために(笑)
結果はみなさんご存知のとおり、期待の琢磨は4位でした。
ピット戦略が全てでしたね。
今回は運が悪かったということで。


今日も一日終了!
充実した一日でした!


★BGM★
☆(Z1) バッカみたい!!
☆(SMAP) 夜空ノムコウ
☆(GLAY) GLOBAL COMMUNICATION
☆(KinKi Kids) フラワー
☆(より子。) My REVoLUTIoN
☆(メロン記念日) 電話待っています
☆(ミニモニ。) ミニモニ。バスガイド
☆(メロン記念日) かわいい彼
☆(ポルノグラフィティ) 幸せについて本気出して考えてみた
☆(ブリーフ&トランクス) みそ汁ストロー
☆(松本英子) squall