2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

彫り物と光り物。

先日、装着したエアロボード、下の画像の矢印部分についている透明の板です。 オープン時に、後ろからの風の巻き込みを防ぐパーツです。 ロードスター(NB)には、標準でこのエアロボードがついているのですが、 ロールバー装着時に同時装着出来ず、取り外しと…

No Motorsports,No Life.

この時期は、国内のあちこちのサーキットで色々なカテゴリのテスト走行が行われていますね。 開幕前に一足先に、新しいマシンが見れたり、新しいカラーリングが見れたりと、 ちょっとお得な感じで、ワクワクします(笑) そんなわけで、この時期が好きです・・…

スーパーフォーミュラ、略すと・・・スパフォ?スーミュラ?

今年から、Fポンことフォーミュラニッポンから、スーパーフォーミュラへと 名称変更となった国内フォーミュラトップカテゴリ。 世界的に見てもF1の次に速いフォーミュラカーじゃないでしょうか。 そんなスーパーフォーミュラ、一般的には略すとSFらしい。 で…

渋滞はつらいよ。

土曜日に、東京に行ってきました。 目的地その1は葛飾柴又の寅さん記念館です。 ところが、東名の厚木〜横浜町田の間で横転事故があり、そこから先の各インターへの 到着時間は2時間以上との表示が・・・。 仕方ないので、中井で東名を降りて下道で。 下道も…

富士スピードウェイ スポーツ走行。

所属しているクラブの本コース無料走行会に行ってきました。 まずは昼ご飯。 お弁当が出るとは聞いていたけど、まぁ、サーキットで出る弁当なんで、 正直、あまり期待していなかったんだけど・・・ おぉ、結構、豪華じゃん! 野菜多目でくどくなく、味付けも…