渋滞はつらいよ。

土曜日に、東京に行ってきました。
目的地その1は葛飾柴又の寅さん記念館です。
ところが、東名の厚木〜横浜町田の間で横転事故があり、そこから先の各インターへの
到着時間は2時間以上との表示が・・・。
仕方ないので、中井で東名を降りて下道で。
下道も大渋滞です。ナビの到着予定時刻がどんどん遅れていきます。
唯一良かったのは、渋谷あたりでフェラーリF50が走っているのを見れたことくらい?(笑)


柴又に着いたのは14時過ぎ。家を出てから5時間もかかってしまった。
次の用事が16時からだったので、寅さん記念館は諦めて、昼飯だけとなりました。

↑ 柴又帝釈天は中を素通りしただけ。ゆっくり見たかった(-_-;



↑ とりあえず、駅前の寅さん像をパチリ。



↑ 帝釈天参道にあるそば屋で昼飯&とらやでお土産の草団子購入。



↑ 帝釈天参道で両さん発見。本来の予定では、亀有も行く予定だったんだけどね。


15時には柴又を出発し、足立区へ向かいます。


目的地その2、「パーツワン 足立店」。
先日、オークションで、この金額では落札できないだろうけど入札しとけって入札しといたら、
誰も入札がなく落札してしまったこちらの部品・・・

「BLITZ ZZ-R」、見てのとおり車高調です。
使用距離5,000km(しかも晴天時のみの使用!)の新品に近い状態で、新品価格の半額以下で落札。


この取付とアライメント調整をお願いしました。
受付の方や、取り付け担当の方は非常に丁寧な対応で好印象でした。
作業前に車高について打ち合わせし、取付後にもう一度車高の確認と調整をしてくれます。
作業はとても早く、取り付けに2時間、アライメントに1時間くらいでした。
金額は35,000円でした。通常の店の半額くらいですね。安い。


ちなみに、車高はあまり落ちませんでした。特にフロント。
これ以上はバネを遊ばせないと落とせないとのこと。
機能性を無視してまで車高を低くするつもりはないので、バネが遊ばない程度の車高としました。
一応、車高比較ということで、上がノーマル車高、下が今回の車高調取付後です。

リアは結構低くなりました。
まだ低く出来るみたいだけど、フロントと合わせてあるのでこれくらいで。


店を出る時の段差で、ノーマルと比べるとかなり硬くなったことを実感。
乗り心地はそんなに悪くない。
ただし、低速(20〜40km/h)での段差乗り越えはかなり不快です。
60km/hくらい出てれば気にならないけどね。
減衰をいじってないので、今度変えてみて、解消されるかどうか試してみようかな。


帰りは渋滞もほとんど無く、スムーズに帰れました。
夕食は海老名SAで。

↑ インドカレー(チキン)。味が薄かった・・・。そして、かなりの辛さ。


日曜日は昼飯に、大好きなラーメン屋「猪のしし」で

「スタミナ味噌ラーメン」食べてから、箱根〜御殿場へとドライブしてみました。


なかなか良いんじゃないでしょうか。

ロール量もかなり減りました。
サーキット走っても、もうこんな状態にはならないと思います(爆)

ここ数ヶ月で、ロードスターだいぶ変わったなぁ。
そして、お金遣い過ぎ!今年はパーツ交換・追加(消耗品除く)は、もう終了かな?
あ!まだアレが残ってた!アレはお金かけずに自分で出来るから大丈夫だな(ウシシ!)。
また完成したら、公開します(笑)