2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

激辛まーぼー!

今日は、グルメ街道の上の方にある中華レストランに行ってきました。 四川料理がメインのお店みたいです。 行った日は、麻婆豆腐が400円の日でした。 で、麻婆豆腐を食べる気マンマンだったのですが、メニューを見ると・・・ 「陳麻婆豆腐(激辛)」というのを…

アレ。

そろそろ、アレの季節がやってきました。 勘の良い方はお気づきでしょうが、毎年恒例のアレです(笑) だいたい、今年の案はまとまりましたが、まだ作成してない・・・。 作成している時間が、なかなか取れなくて。 なんとか、今年も『アレ』できるように頑張…

RX-7の本。

今、読んでいる本。 正式名は「マツダ RX-7 ロータリーエンジンスポーツカーの開発物語」。 これ、今年のオートサロンのマツダブースで友人が買ったんだけど、 読み終わったっていうから借りました。 三樹書房から出版されていて、定価が2800円とちょっと高…

竹島について調べてみた。

最近、話題の竹島だが、今まであまり興味も無く、その歴史などについても知らなかった。 でも、ここまで韓国の人が抗議したりしているのを見て、「いったい、どちらの国のもの なのだろう?」と、真実を知りたくなった。 もしかしたら、日本が勝手に竹島は日…

FISCOマラソン。

今日は富士スピードウェイマラソン、 正式名は『富士マラソンフェスタ2005・第27回富士小山マラソン』に 参加してきました。 改修されたばかりのコースを自分の足で走ることができる貴重な機会なのです。 エントリーをしたのは5kmコース。 ちょうど、コース…

プッチラーメンOFF。

今日は、プッチラーメンOFFでした。 昨日、急遽、ACTYさんがラーメン食べたいので、OFFやろう!って提案して、 本日の開催となったわけです(笑) そんなわけで、募集が急だったため、参加者はACTYさんとモトヤ☆彡さんと自分の 3人だけとなりました。 行ったの…

HERO'S。

新格闘技イベント『HERO'S』旗揚げです! と言っても、参加選手を見ると、ほぼK-1選手ですな(^-^; K-1では、総合格闘技イベントは辞めたけど、これができるからだったのね(笑) そんなわけで、書きたい試合だけ、以下に記載。 まずは、宇野薫選手 VS ヨアキム…

ファミレス風居酒屋(笑)

いつものごとく、給料日=飲み会です(笑) 今日はお馴染みの居酒屋。 このお店は料理がうまいんだよね。 今日は、春巻きにホタテ、梅海苔ご飯とか出ました。 梅海苔ご飯、美味しかったなぁ〜。 極めつけはデザート! バナナに、アイスに、プリン! ここはファ…

マスク。

今年は、花粉症メンにはマスクは必需品です。 で、自分が愛用しているのが画像のマスク。 これ、口もとに空間が出来るので、すごい快適なんです。 で、鼻のところとかもピッタリ密着するので、花粉が入ってこない。 そんな素晴らしいマスクですが、一つ難点…

ニャホニャホタマクロー。

ガーナサッカー協会の会長さんの名前らしい(^-^; トリビアの泉で取り上げられてました。 漫画家のやなせたかしさんや、さくらももこさんが、名前から想像するキャラクターまで 作って、なんと歌まで作ってしまいました! しばらく、トリビアの泉のエンディン…

寿司。

今日はたいちょさんのスナックの近くに出来た寿司屋に、 たいちょさんとななひこさんと行ってきました。 まだ開店したばかりで、SALE中らしい(笑) なんせ、『上』が1500円だからね。 店に入ると、カウンターに席が6〜7つ。 そのうちの2つに先客が。 子供…

タンポポ7ラストラン。

とタイトルではなんかもう降りるみたいな感じだけど、今のエンジン、タービンでの 最後のドライブってことで、今日は、午後からタンポポ7で大観山へ。 このエンジン、タービンも良く頑張ったなぁ。 乗る時は全開にする事が多かったし。一番大変だったのは、…

あさ美タン、後ろから・・・

さてさて、大観山に着くと、携帯に着信がたくさん。 誰からだろ?と思って見てみると親からでした。 早速、電話してみる。 「車、ぶつけられちゃった。」 えーーーーーーー!!!!! マヂで!? 渋滞中のところ、後ろから3トントラックにオカマ掘られたそう…

K-1韓国大会。

曙初勝利だけど・・・試合にならないわなぁ、あの体格差じゃ。 同じ事が決勝戦(優勝した韓国のあんちゃんとムエタイの人)にも言える・・・。 なんだか、あまり面白くなかった。 来週のHERO'Sに期待! ★おんがく★ ☆(太陽とシスコムーン) Magic of Love ☆(RIDG…

売れるものは売っておこう。

今日は、シモさんとななひこさんと、プロS二号機から、 ホイールとバンパーを外しました。 どちらも、チーム内では欲しい人いなくて、売れば金になるので。 なんと、ホイールは18インチで、定価数十万もするのがついてたんですよ! とりあえず、外して、綺…

F1マレーシアGP。

レース自体はつまらんかった。 琢磨いないし。 でも、トヨタ表彰台おめでとー! ★BGM★ ☆(宇多田ヒカル) Movin' on without you ☆(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) 先輩〜LOVE AGAIN〜

うーまーいーぞー!(味皇風)

画像は、昨日行った『悟空』の悟空ラーメン。 サッパリ系だけど、美味かったよ〜! 餃子、チャーハンも美味かった! こりゃ、いつも混んでるわけだ。 また、来ようっと。 ★BGM★ ☆(爆チュウ問題) デタラメなうた ☆(SPEED) BODY & SOUL

新生 富士スピードウェイ初走行!

今日は富士スピードウェイのライセンス更新でした。 本コースの方は、新しくなって初めての入場なので、超楽しみ〜にしてました!!! 一時退院のタンポポ7で富士スピードウェイに向かいました。 新しくなった東ゲートから入場。 うわ、道が綺麗〜! 初めて…

紺野バスツアーに参加してきたよ!

今日の夜は、焼肉行ってきました。 そうそう、紺野バスツアーに参加してきましたよぉ〜! 今まで、娘。ハワイツアーとかは参加したこと無かったんだけど、 紺野ソロのバスツアーだと行っちゃうみたい(笑) どこに行ったかは、夢見心地だったんで、よく覚えて…

ぼったくりバー。

今日はぼったくりバーに行ってきました・・・。 と言っても、たいちょさんとこのスナックなわけだが(笑) 雨風がすごくて、台風!?って感じだったんです・・・。 で、たいちょさんとこのスナックに着く直前に、空が白く光り、目の前の信号が消えました。 信…

今さら?

モーヲタ復帰計画の一環として、深夜にテレビ東京で放送している『娘。ドキュメント』 という番組を見てみました。 というのは、嘘で、たまたまTVつけたらやっていて、しかも紺野が出ていたので、見ただけなんですが(爆) で、番組内で、紺野さん、ボイストレ…

ふと見た映画で。

先日、深夜にTVをつけたところ、ちょうど映画が始まるところだったので、 それを見てみました。 映画のタイトルは「プロポーズ」。 内容的には・・・ 結婚に前向きではない男性が、本命の彼女に成り行きで仕方なくプロポーズするが、 プロポーズの仕方のあま…

2005 ロータリーチャリティーミーティング。

今年のロータリーチャリティーミーティングの日が決定しました。 で、日にちですが、7/17(日)です! 717=昔、ル・マンに出たマツダのマシンの型式(717C)と同じだから、覚えやすいですね!(笑) 皆さん、予定空けといてくださいね! 場所は、去年と同じく、ド…

くしゃみしながら車庫の片付け。

画像は、社員旅行の帰りに電車内で食べたサバ&穴子寿司。 めっちゃうまかったよー! これで、社員旅行の写真は終了です。 明日から、画像が無い日が多くなります(笑) 今日はヤフオクで落札されたものの発送ついでに、車庫の片付けをしました。 Vマウント作…

やっぱり"娘。"はやめられない?

今さらながら、「涙が止まらない放課後」と「THE マンパワー!!!」の DVD(PV)をヤフオクで落札です(笑) 2枚とも新品で、2枚で1500円なら安くない? まぁ、送料と振り込み手数料入れると2100円くらいなんだけど、それでも安いでしょ? で、とりあえず、「涙…

え!?まだなの!?

夕方から、ななひこさんの協力を得て、タンポポ7に移植するミッションを運びました。 で、ミッションを降ろした後に、エンジン載せ換え担当の方にタンポポ7の進捗状況を聞くと・・・ 「うん、来週からやるよ。」 え!?まだ何もやってないの!? 火曜日に…

おやすみ〜!

画像は、昨日の画像のレストラン内部。 雰囲気サイコー!雰囲気はね・・・(^-^; 一週間の疲れが溜まってるのか、眠い・・・。 おやすみ(爆) ★音楽★ ☆(hyde) HELLO

春らしく。

画像はUSJで昼飯を食べた、ジュラシックパークのビジターハウスを 模したレストランです。 雰囲気は最高だったよ〜! ここ2〜3日、暖かい日が続いていますね。 いよいよ春らしくなってきたかな? 暖かくなってきたのは良いけど、その分、花粉もひどくなるん…

花粉・・・

今日の画像は昨日から引き続き、USJの『ウォーターワールド』のお姉さん。 この写真の後、一緒に写真撮ってもらったよ♪ 今日は花粉がひどかったぁ! 今週から、外に出るときはマスクを着用していて、昨日まではそのおかげでかなり 良かったんだけど、今日は…

タンポポ7、パワーアップのため入院。

今日の画像はUSJで見た『ウォーターワールド』です。 外人のお姉さん、なかなか逞しかったです(^-^; ま、アクションするから、華奢だと無理だろうな。 今日は仕事から帰ってきて、夕飯を食べた後に、タンポポ7をエンジン&タービン&ミッション 交換のため…