FISCOマラソン。

jr72005-03-27

今日は富士スピードウェイラソン
正式名は『富士マラソンフェスタ2005・第27回富士小山マラソン』に
参加してきました。


改修されたばかりのコースを自分の足で走ることができる貴重な機会なのです。
エントリーをしたのは5kmコース。
ちょうど、コース一周ですね。


朝、ななひこさんに迎えに来てもらって、一緒に乗せていってもらいました。
ななひこさん、Vマウント化したので、ちょっと踏んでみたいってことで、
東名を使って御殿場まで。
ちょっと踏んだだけで、●50km/hオーバー出ちゃってますからぁ〜!(^-^;
おかげで、うちから御殿場インターまで30分ですよ(爆)
東名乗ってたのって、10〜15分くらい?(爆)


富士スピードウェイに着き、まだ受け付けまでは時間があったので、
ななひこさん号を見てました。
すると、通る人、通る人、みんな見ていきます。
今日は、こういう車、珍しいみたいですね(^-^;


その後、受付を済ませ、たいちょさん夫妻とも合流。
ほどなくして、スタートのため、グリッドに並びます(笑)
かぶりものや、○○レンジャーみたい格好をしている人もいて、エスパユニの自分だけ
目立つと言う事は無くて、安心、安心!(笑)


そして、いよいよスタート。
スタート直前に時間制限が50分であることを知った(爆)ので、いきなり歩くわけにはいきません。
軽く走りながら、ストレートを数百メートル最終コーナーの方に走り、Uターンして、
1コーナーを通過したとこらへんで、疲れたので歩きます。
写真撮りながら走るのは疲れるね(笑)
あとは、前回のライセンス更新時にチェック出来なかった縁石の状態などもチェック。
ほとんど、どのコーナーも、オーバーランしても、車は壊さないことがわかりました。


あぁ、100Rきつい・・・。
登り坂なんだよねぇ・・・。
ヘアピンを通過して、給水所で水飲み休憩。
旧300Rで下って、そこからの連続コーナーがまた登り・・・。
めちゃめちゃキツイっての!!!


最後のストレートも、こうやって歩くと、なかなかゴールまでたどり着かないのね。
最後の数百メートルをななひこさんと一緒に走って、同タイムでゴール!
リミット3分前くらいにゴールでした(爆)
たいちょさん夫妻もリミット内にゴールして、全員完走です!


走り終わった後は、無料で配給されている豚汁と、焼きそばを買って食べました。
運動後のご飯って、美味しいねぇ〜!<運動しなくても美味いが(笑)


来年も出場しようかな?
来年はもっと大勢で、一緒に走り(歩き)たいなぁ!


★BGM★
☆(嵐) A・RA・SHI
☆(Hysteric Blue) ふたりぼっち
☆(ソニン) あすなろ銀河
☆(モーニング娘。) 恋ING
☆(光GENJI) パラダイス銀河
☆(W) 渚の『・・・・・・』
☆(ribbon) ハートを堕として