2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大事なこと。

画像は、娘。握手会前にボケーっと過ごしていたベンチから撮影したもの。 都会って感じの高層ビルですな。 8月っていうと、終戦記念日ってことで、戦争関係の番組をよく放送しています。 今年は終戦60周年ってことで、例年より、多かった感じがします。 ドラ…

焼肉の日らしいよ。

昨日の日記、長過ぎ・・・(^-^;;; こんなに長いと読む気が失せるだろうなぁ、はっはっは!(笑ってごまかしてみる。) さてさて、今日は焼肉の日です。(ちなみに、一昨日(8/27)は寅さんの日でした(笑)) なので、焼肉屋「牛角」行ってきました! つか、今日が焼…

熱い・・・もとい暑い一夜(笑)

昨日の夜からの続き・・・。 さて、握手会から地元に帰ってきました! 御殿場ICで東名を降りて、とんかつ屋に。 そこで、夕飯を食べて、NABEさんちへ。 ここで、NABEさんとはお別れ。 NABEさん、明日の仕事も頑張ってね〜! で、次はHALさんなんだけど、ちょ…

ヲタ生命の危機的状況!

12時過ぎに起きました! 今日は娘。握手会なのに・・・。 って、19時からだから、全然余裕なのです(^-^) それからダラダラ支度をして、14時過ぎに出発です。 行きは一人だけで、ナビをセットして目的地のBLITZ横浜へ向かいます。 都心での渋滞も考慮して、東…

ズイマー。。。

今日は、会社の飲み会の後、こくぼんと富士に出来た「山岡家」という ラーメン屋に行って来ました。 最近、富士川橋の手前(沼津方面から行くと)に出来たラーメン屋です。 まだ出来たばかりでなのか、いつ通っても車がたくさん停まっています。 これは期待か…

フォーミュラニッポン!

今日の画像はZ。ドライバーには、黒澤治樹選手の弟、翼選手が乗ってます! 今週末はフォーミュラニッポンです! って、見に行かないけど(^-^; 来年から、色々と変わるそうで。 車体は、またローラらしいけど。 で、注目すべきはエンジン! 今までは無限のワ…

子供・・・そしてロr(略

本日の画像は青いFD。 家に帰ってきて、自分の部屋でくつろいでいたら、おかんからお呼びがかかった。 妹の服を、いとこに借りるから、長岡まで行って欲しいとのこと。 父上は、夕飯の時にビール飲んじゃったから、俺にお役がまわってきたみたい。 長岡まで…

メール。

本日の画像は、インテR、3台によるバトル〜! 今日は、比較的、仕事が暇だった。 幸いなことに、そういう時に色んな人から携帯にメールが来るんだよねぇ〜! 受信メールの送信元が、色々な人で賑やかでした(笑) もちろん、暇だったんで、メールやり取り〜。…

はぅ〜、休んじゃった・・・。

画像のネタが尽きたので、先日のS耐の時に撮影したものを・・・(笑) 本日はST2クラスでダントツの速さで優勝のランエボ! リアウィングが変な所についているように見えるのは、トランクが開いているからです(^-^; 今朝、起きたら体調悪ぅ〜・・・。 顔洗って…

浪速乃闘拳。

はぅ〜、バーベキュー疲れぇ(笑) 画像は、万博の「めざめの方舟」の入り口にあった像。 像は立派だったんだけど・・・ねぇ(^-^; 今日は久しぶりにTVでボクシング見ましたよ! 以前から注目している、浪速乃闘拳こと亀田興毅の試合です。 亀田3兄弟の長男です…

ばーべきゅーおふ!

今日は、ばーべっきゅ! って、朝に支度してて、道も混んでたりで、いきなり40分遅刻です・・・(爆) で、集合場所に着くと、まだACTYさんとたーたんさんしか来てないじゃん(^-^; 3人だけじゃ買出しにも行けないので、他の人が来るのを待つことに。 それにし…

タンポポ7、来週水曜帰還予定!

バーベキュー帰りにNACに寄り、タンポポ7の状況を見てきました。 見た感じは何も変わっていない感じ。 メカの人に聞いてみるが、たいちょさんじゃないとわからないとのこと。 一度、家に帰り、風呂に入ってから、たいちょさんのスナックへ。 状況を聞いてみ…

バーベキュー準備。

画像は、万博で見た寝てる仏像。 自分と同じ世代の人で、これを見て「あ!サガットステージの仏像!」って思う人が 8割と予想してみるが、いかがでしょう?(笑) 明日は久々のOFF会! しかもバーベキューですよ〜! 自分の持ち物は色々とあるんで、忘れ物をし…

連休明けから手加減無しかい!

さ〜て、連休も終了し、お仕事再開です。 シモさんは今日までお休みなので、今日は自分とリーダーの二人です。 で、リーダー、午後から出張。 そんなの聞いてないよぉ〜!(ダチョウ倶楽部風) でも、まぁ、午後もそんなに忙しくはなく、これなら19時には帰れ…

箱根に 走り・・・もとい、墓参りに行ってきた。

画像は万博で期待外れだった「夢みる山」です(^^; うぅ〜、ねみぃ〜よぉ〜・・・。 昨日・・・というか、今日寝たの朝5時過ぎだし(爆) HP更新してたら、そんな時間に・・・。 というわけで、じっちゃんの墓参りに行くので、朝起こされました。 支度してから…

『なつふく』ってユニットじゃないの!?

画像は万博の石焼きビビンバです。 混ぜた後(食べてはいない)に撮ったので、あまり綺麗ではないですが(^-^; 今日は昼ご飯にスパゲッティを作りました。 昨日、隣のおばさんに立派なタラコをもらったので、タラコスパです。 スパゲッティを茹でて、オリーブオ…

愛・地球博 〜スコールでびしょ濡れ〜

今日は、Nさんのところに行って、アルトのオイル交換をしてきました。 今の自分にとっては、アルトが超主力だしね(笑) あとは、家の掃除とか洗い流しなど、普段、"絶対"やらないことも、にわか一人暮らしなのでやってみました。 意外と楽しいな、皿洗い(笑) …

愛・地球博 〜アニヲタってかんじだよネッ!〜

今日から、家族は旅行に出ているので、にわか一人暮らしです。 しっかり生活しようと思います(笑) さて、万博です。 「超電導リニア」の次に向かったのは「夢みる山」の「めざめの方舟」です。 これは、ガイドブックでも大きく扱われていて、なかなか大掛か…

世間はお盆休みなのかぁ〜!?

画像は万博のインドネシア館です。 今日から、お盆休みです。 なので、タンポポ7の様子を見に、車屋に行ってきました。 がっ!誰もいない!お盆休みか! で、自分が着いた直後に知らない女の人が来て、声をかけられました。 逆ナン!?んなこたぁない(笑) …

みんなー!燃えてるかーい!?

画像はもらったメロン。 まるごと1つもらったので、家族で食べました。 超(゜д゜)ウマー! 午前中にたいちょさんから電話がありました。 内容は、タンポポ7が燃えたとのこと・・・燃え〜(誤) とりあえず、人(たいちょさん)は、ケガとか無いようで、良かっ…

愛・地球博 〜速い乗り物だいすっき!〜

通勤、帰宅時に、地元のFM局「コーストFM」を聴いているんだけど、 水曜日(つまり今日)の19時〜は 「金田 爽のこちらアイドル情報局 ワクワクサワー」という番組を放送しています。 いかにもアイドルらしい、たわいもない話で盛り上がってるんだけど、その番…

愛・地球博 〜三菱未来館@earth〜

画像は万博のバングラデシュ館にあった、派手なチャリ。 こんなチャリで街中を爆走してみたい!(爆) さて、「グローバルコモン4(ヨーロッパ)」から、予約済みの 「三菱未来館@earth もしも月がなかったら」に向かいます。 グローバルコモン4(ヨーロッパ)か…

ウツー・・・・・。

画像は、万博のブータン館にあった展示説明・・・㌧㌦!(笑) というわけで、タンポポ7が気になって、㌧㌦なJRです(爆) 最悪なケース・・・=アペックスシールが割れてる=エンジン再OH を考えて、 今後の計画?を一日、真剣に悩んでました。 まず、お金が…

スーパー耐久 決勝。

やっぱり、一人だとグータラですなぁ・・・ 一応、7時半頃起きたけど、9時からのヴィッツレース決勝から、 13時のS耐決勝までは見たいものが無く、一人で待ってるのも辛いので、 10時頃出発する事にしました(笑) さすがに決勝日は混んでるだろ〜と思ったら、…

エンジンかかったけど・・・。

S耐から帰ってきて、ななひこさんとたいちょさんに来てもらって、 タンポポ7のエンジン始動を試みます。 たいちょさんいわく、オルタネータがダメだってことでオルタネータを交換。 その後、エンジン始動を試みます。 うーん、やっぱりかからない。 たいちょ…

スーパー耐久 予選。

今日はスーパー耐久の予選を見に、富士スピードウェイに行ってきました。 行くとしっかり決めたのが昨日だったため、一人です(笑) シモさんは用事があるため行けず、にししは仕事だそうです。 にししは、明日の仕事を誰かと変わってもらえる場合は、明日は来…

愛・地球博 〜激混み!ヨーロッパ〜

今日は、ななひこさんからバッテリーを受け取ってきて、 タンポポ7のエンジン再始動を試みました。 結果、かかりませんでしたぁ!(T-T) 結果をななひこさんに電話したら、家まで来てくれました。 それから2人で色々とやってみましたが、かかりません。 EGI…

愛・地球博 〜アメリカ大陸〜

今日は、ななひこさんにバッテリー充電&プラグチェックをお願いしました。 その結果、プラグが1本お亡くなりになっていました・・・。 500kmしか使用してないのにぃ〜! まぁ、判明しただけでも良しとしましょう。 さて、今回の万博日記は「グローバルコモ…

原因不明。。。

画像は万博から帰ってくるときの浜名湖SAでの朝食。 朝から、味噌ラーメンです(爆) 今朝、リーダーに仕事を頼まれた。 その仕事は、本来、リーダーがやるべき仕事なんだろうけど、午後から出張に出るって こともあって、自分とシモさんに回ってきたよう。 メ…

愛・地球博 〜略してスリランチ〜

今日は、会社から帰ってきた後に、プラグを外しました。 これには、エンジン内に溜まったガソリンを気化させるという意図があります。 さて、万博です。 恐怖のイエメン館を脱出し、次は・・・ ちょっとお腹すいたので、腹ごしらえしましょう!(笑) ちょうど…