ヲタ生命の危機的状況!

jr72005-08-27

12時過ぎに起きました!
今日は娘。握手会なのに・・・。


って、19時からだから、全然余裕なのです(^-^)
それからダラダラ支度をして、14時過ぎに出発です。
行きは一人だけで、ナビをセットして目的地のBLITZ横浜へ向かいます。
都心での渋滞も考慮して、東名は「ぬあわkm/h」くらいで運行です。
東名は空いてるねぇ。
オービスと覆面パトカーに気をつけて休憩無しで進みます。
横浜町田で東名を降りて、横浜新道に入った所から混み始めました。
まぁ、まだ15時くらいだから、大丈夫でしょと安全運転で。


思ったほどの渋滞は無く、15時半くらいにはBLITZ横浜の駐車場に入ってました。
そこからが暇ぁー。
近くにスーパーオートバックスがあったので入ってみるが、特に欲しいものも無いし。
AutoEXEがRX-8の展示をしていたので、それを見たりして時間を潰そうと思ったけど、
それも限界がありました。
仕方ないので、近くの遊歩道?の中央に水が流れ、それに沿ってベンチがある所でマターリ。
高層ビルが立ち並ぶ都会で、すんごい心地良い癒しの時間でした。


18時近くにHALさんが到着し、会場内へ。
整理番号が若かったので、かなり早い段階で入場できました。
ステージのすぐ近くを確保できました。
列で言うと、5列目くらい。
まぁ、ここで1時間近く待たないといけないんだけどね。
椅子も無いから、立ったまま(-_-;


やっとこさ、19時になり、いよいよイベント開始。
PVや、今までの娘。の軌跡のVTRに続き、娘。たち登場!
久々に近いなぁ〜。
各メンバーの挨拶、マスコミ写真撮影の後に握手開始。


後ろの方の人から握手だったんだけど、みんな長く見ていたいせいか、なかなか行かない人が多い。
こっちは駐車料金もあるから、早く握手して駐車場から車出したいので、握手の列の方に
行けるくらいまで空いた所で、列に加わる。
と、ここでNABEさんと合流。
3人で握手に望みます!


で、ステージに上がって握手開始。
まずは新メンバーの小HALちんから。
「頑張ってね。」と、あまりにお決まりの言葉で、心がこもってない感じが伝わったのか(!?)、
「ありがとうございます。」の言葉と表情がイマイチ。
単に疲れてるだけかもしれないけど(笑)
次は道重。
6期メンの中ではイチオシ。
「お疲れ〜!」と声をかけるものの、これにも反応はイマイチ。
その次のよっすぃ〜にも「お疲れさん!」と声をかけるが、同様。
やっぱ、次の紺野に気がいっていることがバレバレなのか!?(爆)


そして、最後に紺野〜♪
って、前のHALさんで詰まる・・・。
正確には、HALさんの前の人が詰まったらしい。
言われた言葉に、紺野が聴き返していたらしい(^-^;;;
もぉー、聴こえなかったら、流しちゃえば良いのに、こんな時にもマジメだなぁ!(笑)
ま、そこが紺野の良い所でもあるけどさ。
で、HALさんが何を言ったか忘れたけど、それに合わせて「可愛いです!」って言っておきました(笑)
別にネタも何もありません。
それに、今回はスローモーションの術も使われませんでした(爆)


うーん、普通に握手したって感じだな。
しかも推しとしたのに、ワクワクしたとか、萌えたとかって感じもあまり無い。
単純に作業な感じ。
実は、今回行く前に、さすがに推しと握手すれば、ヲタとしてもやる気が出るだろう!と
期待して行ったわけだけど、残念ながらその目論見は外れました。
そして、その結果はヲタとして終了かな?とも思わせるものでした。


でもね、でもね・・・握手開始前の昔の映像で、踊りたい自分を発見できたので、
完全には終わってないようです(笑)
まぁ、ボチボチとやっていきますわ(^-^;


★びーじーえむ★
☆(信田美帆 with T&Cボンバー) Office Love
☆(ORANGE RANGE) *〜アスタリスク
☆(Berryz工房) スッペシャル ジェネレ〜ション
☆(Kazuya/CronosWorks) Stay With Me
☆(スガ シカオ) あまい果実
☆(浜崎あゆみ) LOVE 〜DESTINY〜
☆(安全地帯) 熱視線
☆(モーニング娘。) 色っぽい じれったい