ズイマー。。。

jr72005-08-26

今日は、会社の飲み会の後、こくぼんと富士に出来た「山岡家」という
ラーメン屋に行って来ました。
最近、富士川橋の手前(沼津方面から行くと)に出来たラーメン屋です。


まだ出来たばかりでなのか、いつ通っても車がたくさん停まっています。
これは期待かなぁ〜?
でも、行った人の感想を某HPで見たけど・・・イマイチみたい(爆)


さてさて、店に着くと、まず駐車場の広さに驚きです。
トラックも余裕で停めれるスペースがあります。
さすが場所柄、そういうところは考えてますな。


店に入ってみると・・・くっさー!!!
トンコツの匂いなのかなぁ〜?
それにしても、臭いよぉ(T-T)
そして、床が油で滑る・・・開店したばかりでこれか(^^;


まずは食券を買います。
普通のラーメンに煮卵をトッピング。
席に座ると、店員が来て食券を持っていくのですが、この時にスープの濃さ、油の量、
麺の硬さをオーダーできます。
今回は、「スープ濃い目、麺硬め」で注文。


5分経過・・・まだ来ない。
10分経過・・・まだ来ない。
15分経過・・・まだ来ない。


遅い!!!
遅すぎ!!!
と、ふと、壁を見ると「当店の麺は茹で上げに7分以上かかりますので、時間がかかります。」
というような内容の貼り紙を発見。
そんなにかかるのかよぉ〜!
30分近く経って、やっと来ましたよ。


まずはスープを一口。
うげぇ!油多すぎ・・・。
底の方からすくっても、レンゲの中、油しか入ってないんじゃないかってくらい。
味も濃い目で頼んだのに、かなり薄い。
そして、うまみが無い。


具の海苔でも食べてみるとするか。
・・・・・こんな硬い海苔、初めて食べたよ(泣)
かなり、スープに浸しておいてからじゃないと、歯が立たない感じ(笑)


麺はちょうど良い硬さ。
ん?でも硬めで頼んだはず。
「麺、茹で過ぎって感じじゃない?」と、麺の硬さを普通で頼んだこくぼんに聞いてみる。
「うん。」
やっぱり(^-^;;;


チャーシューも、うまくないなぁ。
煮卵も、黄身が完全に茹だった状態で、半熟とか期待していたからガッカリ。
しかも、冷たいし。


総評:ここ行くなら、ばんからだな(笑)とにかく油を採りたい!って人にはお勧めです(爆)


★BGM★
☆(ソニン) ADA BOY & DA GIRL
☆(爆チュウ問題) デタラメなうた
☆(松浦亜弥) 奇跡の香りダンス。
☆(石井リカメロン記念日) 夢で逢えたら
☆(福山雅治) PEACH ! !
☆(hitomi) キミにKISS