腕時計。

11月から新しい職場になりましたが、その職場には携帯の持ち込みが出来ません。
(正確には盗撮防止のため、カメラ付きの携帯の持ち込みが出来ません)
そんなわけで、日中(仕事中)は、携帯持っていませんので、
電話かかってきても取れないし、メールなどの連絡も見れないし返信できません。
もちろん、Twitterなどもつぶやけません。
昼休みの楽しみだったゲーム「ぷよクエ」も出来ません。
非常に不便です・・・。


そして、今までは携帯を常に持っていたため、時刻もすぐにわかりましたが、
携帯が無いので、一度、デスクのPCから離れてしまうと、時計が無い場所では
時間がわかりません。
駐車場から自分の机まで約25分ほど歩きます(!)が、その間の時間もわかりません。
というわけで、今まで全く必要性を感じていなかった時計が必要になりました。


いやぁ、別に1000円〜2000円の時計でも良かったんだけど、
どうせ買うならってことで気に入ったものを買ってしまいました(^-^;;;

CASIOのEDIFICE!
モータースポーツでも有名なブランドですね。
インタープロトのじゃんけん(クイズ)大会での賞品の一番の目玉で、
これまで何度も挑戦してきたんだけど、残念ながら入手出来なかったので、
この機会に買っちゃいました!
CASIOさん、バッチリ、モータースポーツのスポンサー効果出てますよ!(笑)


購入したこのモデルは日本未発売のもの。
なので、同じのを持っている人は少ないと思います。
一見、アナログ時計っぽいけど・・・実はバックにデジタル表示もあります(^-^)

購入したままではバンドが長くてゆるゆるだったので、
近くの時計屋で調整してもらいました。


仕事以外では携帯持っているから必要無いけど、
カッコ良いからプライベートでもつけようかな(笑)