2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーGT合同テスト。

昨日はスーパーGTの合同テストを観に行ってきました。 10時走行開始なので、8時くらいには現地着予定で行きましたが・・・ 東ゲートから2kmくらいの場所から渋滞。 ちなみに自分の前の車は童夢の中村さんでした。 場内実況のピエール北川さんも渋滞に巻き込…

伊豆をオープンドライブ。

昨日は天気が良かったので、朝一にロードスターを洗車して、 伊豆にオープンドライブに行ってきました。 ロールバーにアクションカムを括り付けて、iPhoneとwifi接続して、 景色の綺麗な場所などで写真撮影。 iPhoneもアクションカムも、外部電源を用いて、…

スーパーフォーミュラ合同テスト 動画編。

動画を編集してアップしました。 不要部分をカットして、繋ぎ合わせただけだから、編集と言うのもおこがましいけど(^-^; 動画編集は要勉強ですな。 音が結構良いです。 フルスクリーンで音量大きくして再生すると、サーキットにいる雰囲気が味わえます(笑)

スーパーフォーミュラ合同テスト。

今日はスーパーフォーミュラの公式合同テストを観に行ってきました。 ダラーラ製の新しいシャシーSF14に、新しい直噴ターボエンジン搭載という、 全てが新しいマシンに、各チームがカラーリングして(一部チームはまだ未塗装、または一部塗装) 走るので、非常…

さらばSoftBank、docomoに移籍!

タイトルどおり、今シーズンからdocomoに移籍しました(笑) 機種はiPhone 4sからiPhone 5sへ。 MNPでの変更なので、電話番号は変わりありません。 最近はLINEやmixiなどで連絡取れるので、メールアドレスの必要性はあまり感じませんが、 新しいメールアドレス…

本命のアクションカメラ購入!

先日の日記に書いた某メーカーの新型ムービーカメラ・・・ 本日発売されました! 国内での発表直後に予約してあったので、今日、取りに行ってきました。 ソニーのアクションカム『HDR-AS100V』です。 SONY ビデオカメラ アクションカム AS100V ウォータープ…

大室山の山焼き。

今日は3月11日・・・地震発生時刻に会社全体で黙祷しました。 あの日からまだ3年しか経ってないんだね。 直接的な被災をしていないと、すっかり元に戻った気になっちゃうけど、 まだ避難生活を余儀なくされている方もいるし、原発だって全然収束してないんだ…

霧の富士スピードウェイ 車載動画編。

動画の編集、YouTubeへのアップロード、とても時間がかかりますねー! ついに光回線が必要か!?(^-^; 動画編集のソフトも欲しいなぁ。今回はフリーのソフト使ったけど。 さてさて、車載動画ですが、先日の日記でも紹介したこちらの・・・ 安物カメラのGeane…

霧の富士スピードウェイ スポーツ走行!

昨日は富士モータースポーツクラブの総会&走行会でした。 現地はあいにくの雨・・・。 天気良ければオープンで走りたかったのに〜。 まぁ、ずっと雪で走れなかったことを考えれば、雨でも走れるだけマシですが。 総会は初参加。 収支報告や人事に関しての報…