大室山の山焼き。

今日は3月11日・・・地震発生時刻に会社全体で黙祷しました。
あの日からまだ3年しか経ってないんだね。
直接的な被災をしていないと、すっかり元に戻った気になっちゃうけど、
まだ避難生活を余儀なくされている方もいるし、原発だって全然収束してないんだよね。


3年前、国内モータースポーツは数ヶ月レースが行われない状態でした。
とてもじゃないけど、レースやってる場合じゃなかったしね。
で、レース界も支援のためにチームやドライバーが動いて、
普段はレーシングカーを運ぶトランスポーターが救援物資を積んで東北に行ったり。
F1はレースが行われたけど、各ドライバーが日本を応援する意思を表明してくれていたね。


今年もモータースポーツ開幕の時期です。
今週末はF1が開幕。マシンが大きく変わって、勢力図も変わりそう。
何より、可夢偉選手が戻ってきたのが、最高に楽しみ!
あのマシンでどこまでやれるか・・・今までの可夢偉選手を見ていると、
何か良い方向に向かいそうな期待を持たせてくれるんだよねぇ。
ミハエルもそろそろ目覚めないと、開幕戦見逃しちゃうよ!
もうだいぶ寝たから、そろそろ起きてね。頼むよ。
国内も、スーパーフォーミュラ、スーパーGTともマシンが変わるので、こちらも楽しみ。
今年はチェカパス買いましたよ!

WECもLMP1にポルシェ参戦で、トヨタアウディと激しいバトルが繰り広げられそう。
LMP2には童夢のマシンも出るし。
今年もモータースポーツにどっぷり浸かりそうです(笑)


さて、先週の日曜は伊東の大室山の山焼きを観に行ってきました。
本当は2月に実施される予定だったんだけど、開催予定日が天気悪くて、
延期、延期でやっと先週末に実施されました。

こんな山に・・・

火がつけられて・・・

あっという間に燃え広がって・・・

竜巻なんかも出来ちゃって・・・

10〜15分で丸焼けです。
いつ見ても大迫力だね。
また、来年以降も機会があれば行きたいです。


帰りは下田〜土肥〜戸田〜井田経由で帰ってきました。
ほぼ伊豆一周。

上の写真のところで、たまたま遭遇したS2000エリーゼMR-S(この3台は仲間だったようです)に付いていき、
勝手にオープンカードライブに参加(笑)
三津のあたりで、これまた、たまたま後ろにスーパーセブンも加わり、5台で沼津の海岸を走りました。
たまには、こんな偶然なドライブも楽しいもんだね。