2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と考えよう!

今日のGT画像は、『EPSON NSX』です。 最終戦の富士では、性能調整の恩恵を受けて ポールトゥフィニッシュでした。 なお、来年から、性能調整は無くなる方向で話が進んでいるらしいです。 最近、創造力が無くなってきたなぁと感じる事があります。 元々、プ…

「継続は力なり」を実感した!

今日のGT画像は、『XANAVI NISMO Z』です。 カーナンバー23を付ける、ニッサンワークスのエースカーです。 今日は久しぶりにジム行ってきました! 前回の日付を見たら、10/28でした・・・ということは、ちょうど1ヶ月ぶり(^-^; インストラクターの皆さんにも…

冷凍じゃないみかん。

今日のGT画像は、『TAKATA 童夢 NSX』です。 TAKATAは、シートベルトのメーカーで、国内外の自動車メーカーの 純正シートベルトにも採用されています。 かなり高いシェア率だとか。 みかんがうまい季節になってきました。 こたつの上にみかんがあると、つい…

スポーツカーって!?

今日のGT画像は、『AKTIO ムルシェRG1』です。 スーパーカーといえば・・・のランボルギーニです。 最近、色んなイベントで見かけること多いですけどね。 先日、MR-Sの生産中止が発表されました。 どんどんスポーツカーが無くなっていきますなぁ。 今の時代…

タンポポ7でドライブは楽しいな♪

まだまだ続くよGT画像、今日は『吉兆宝山 DIREZZA Z』。 通称『赤吉兆』。青いのもいるので。 今、部屋の蛍光灯、点滅演出中! つか、一本切れかかってるだけだが(爆) 今日は、一人気ままにドライブに行ってきました。 天気もイマイチだったので、"同じ市内…

昼飯前は床屋でマルガリータ(俺含めて3人連続だった(笑))。

今日は(というより、今週も?)、妹の旦那(仮)が来て、 うちの家族と一緒に昼飯を食べました。 本当、礼儀正しい良いヤツだ!(^-^) そして、よく食べる(笑) 今日はスパゲッティだったんだけど、軽く、俺の3倍は食べてたね。 午後からは、アウトトラッシュに車…

うちで一番の働き者。

画像はスーパーGTより、EBBRO BTEC MAZIORA 350R。 黒澤琢弥選手、翼選手の兄弟でドライブし、監督は父の元治氏という アメリカで言うところのアンドレッティレーシングみたいな感じの家族チームですね! 黒澤兄弟(もう一人、別のチームに治樹選手がいます)…

ネット通販大手なのに・・・。

画像はスーパーGTより、WOODONE ADVAN KONDO Z。 マッチのところのチームですね! 今日は、一日、安静にしていました。 おかげさまで、風邪もだいぶ良くなってきました。 まだ喉が痛いのと咳が出るけどね。 そういえば、タンポポ7の車検が完了したとのこと…

沢登選手の引退試合。

画像はスーパーGTより、CUSCO SUBARU ADVAN IMPREZA。 GTでは珍しい4枚ドアの車です。 本来、GTでは2ドア車の車しか認められていませんが、 市販車で4ドアの設定しかないインプレッサは、4枚ドアでも参戦を認められました。 清水エスパルスのノボリこと、沢…

タイヤ、ロックした・・・。

画像はスーパーGTより、RAYBRIG NSX。 ここのマシン、毎年、青〜紫系統のカラーリングが綺麗で、 結構好きです。 毎朝、通勤途中で右折する交差点があるんだけど、今朝、そこにヒールアンドトゥで 突っ込んでいったら、タイヤがロックしました(爆) 車、ミラ…

弱まってます・・・。

画像は、昨日の地震防災センターの、災害時簡易トイレコーナーに いた「トイレンジャー」(笑) これはトイレンジャー・レッドで、他にブルー、イエロー、グリーン、ピンクがいます(嘘) 風邪です。。。 昨日、14時頃に帰宅して、それから頭が痛くなって、喉が…

地震体験。

今日は、会社のイベントで、静岡県地震防災センターに見学に 行ってきました。 元々、俺とシモさんで「地震体験のマシンに乗ってみたいよね。」と 言うところから始まり、イベント企画して、今回の見学となりました。 地震防災センターでは、ビデオ学習、地…

2年に一度のレアな姿。

画像はスーパーGTのGT300クラスに参戦のDHG ADVAN FORD GT。 名車ですねぇ。こういう車が出てくると、また盛り上がりますね! 今日は、タンポポ7の車高を上げました。 なぜか、毎回、車検前になると、車高上げたくなるんですよね(爆) というわけで、せっせ…

どっちが年上だか・・・。

画像は「時間は夢を裏切らない 夢も時間を裏切ってはならない」な 感じの、ミラの距離計です(笑) 会社から帰宅時に見たら、たまたまこんなんでした(笑) 職場のグループがとんでもないことに・・・。 ある人は、今週3日間くらい休んだり早退したりしてる。 し…

こんなブームに便乗するな!

画像は、GTマシンのヴィーマック、enable ADVAN VEMAC 320R。 こちらの方が、市販車より、全然カッコイイね! このところ、連日ニュースで報道されている自殺問題。 もう、いい加減にTVで放送するのやめない? 予告自殺とか、ニュース報道されることを前提に…

疲れてる?アスパラいっとく?

画像は、GTの時にパドックに停まっていたヴィーマックの 市販車バージョン。 GTマシンと比べると、かなり小さくて、地味な感じ。 ロータスエリーゼに近い感じかな? このところ、疲れてる感じです。 帰宅して、飯食べたら、そのまま寝ちゃう感じ。 ジムに行…

見かけで判断しちゃいけない。

画像はスーパーGTより、今年のGT500のチャンピオン、 OPEN INTERFACE TOM'S SC430です。 いつも帰宅時に通る道で、細い道から大通りに出るところがあります。 出る場所は、大通りのところにすぐ信号があるので、その信号が赤になれば、 大通りの車が空間を空…

今年のベストセリフ@スーパーGT無線。

画像は、スーパーGTより、富士マイスター立川&高木組の ZENT CERUMO SC。 さて、そのスーパーGT、テレビ東京で毎週日曜に「激走!GT」という番組を 放送しています。 その番組内で、レース中のドライバーとピットの無線のやり取りを流したりするんですが、 …

まだまだ修行が足り〜ん!

今日は走りに行ってきましたぞ! 友人のM君がライセンス取るっちゅうことで、朝8時に出発。 M君がライセンス講習中に、自分は走る準備。 そういえば、灯火類って、ガラスじゃなければテーピングの必要無いんだってね。 念のため、受付の人に聞いたらOKって…

「洗車後に雨」のジンクス破る!?の巻。

画像は、スーパーGTから、レース後の紫電。 最後まで、雨宮号とチャンピオン争いしていたマシンです。 この車、まんまCカーって感じでかっこいいです。 ゆくゆくは市販予定だそうだけど、本当に出るのかなぁ? 今日はプレステ3が発売だったそうだね。 アキ…

日曜に走りに行こうかな?

画像は、スーパーGTから、YellowHat YMS TOMICA Z。 今日、アウトトラッシュでアライメントを調整してもらいました。 帰りにちょっと乗ってきた感じでは、以前と比べるとかなり良い感じ。 動きが安定してる。 前は、強くブレーキングしただけで、どっか飛ん…

日記がアップされない日は・・・。

画像は、スーパーGTから、Mobile 1 SC。 富士だと100Rアウト側でフルカウンターが得意な車です(笑) 日記は、基本的に毎日更新ですが、たまに(しょっちゅう!?)その日に更新されない日があります。 そんな時は、悪魔が乗り移ってるんです! 大変なんです! …

イカせておくれ!

画像は、スーパーGTから、triple a SARD SUPRA GT。 スープラも、ついに今年で最後らしいです。 形的には好きな車の一台だけに、GTシーンから消えてしまうのは残念です。 さて、土曜あたりから目が痛かったので、月曜から病院行きてーって言っていたのだが、…

忙しすぎなんだよ!

スーパーGTの時に、写真を結構撮ったので、毎日アップ予定です。 今日は、チャンピオン獲得後のRE雨宮アスパラドリンクRX-7。 今日は仕事が超忙しかった! 一人休んだ人の分(新しく来た仕事と、残っている仕事)、リーダーの分(会議で出来ないとのことで)、 …

まだ余韻が・・・。

画像は、決勝直前のフリー走行の順位。 カーナンバー7が1位です! この時から、調子良かったんだよねぇ。 昨日のスーパーGTの余韻残りまくりです。 RE雨宮のチャンピオンが、やっぱり嬉しくて。 うちの父もレース好き(毎週、欠かさず激G見てます(笑))で、俺…

スーパーGT最終戦@決勝。

さぁ、いよいよ決勝です! 朝、4:45に起きて、支度をして5:30に1コーナー入場列に並びます。 昨日、入場待ちの場所取りをしたおかげで、結構前です。 それにしても、寒い・・・。真冬だな、こりゃ。 6:00に入場開始! 朝っぱらからダッシュ! そして、良い場…

スーパーGT最終戦@予選。

スーパーGT、予選日です。 今日はゆっくりと11時出発。 13:30からのカートの決勝に間に合えばいいかって感じで(笑) 今回は1コーナーの駐車券(ドリフトパーク含む)を持っていたんだけど、 すでにいっぱいでドリフトパークへ駐車。 とりあえず、1コーナーに向…

スーパーGT最終戦@練習走行。

今日は、スーパーGT最終戦の練習走行を観に富士スピードウェイに 行ってきました。 今日は泊まらないから、タンポポ7で行きました。 沼津から御殿場まで東名使って行ったんだけど、さすが連休初日、混んでるねぇ〜。 追い越し車線をゆっくり走ってる車とか…

たまには早く帰らせてください。

仕事が忙しいってほどでもないが、ここのところ残業続き。 原因は、同じグループの人が休んで仕事量が増えたり、新人教育をしてるんだけど、 相手がなかなか理解してくれないとかだな。 特に、ここ2日間は、新人さんが理解できてない部分を説明してるんだけ…

核兵器、必要?

最近、毎日のように北朝鮮の話題がニュースで流れています。 特に核実験をしてからは、色々と動きがありますね。 そんな中、日本で核兵器を持とうという考えの政治家がいるようで。 憲法上は核兵器を持つことについては問題は無いとか、地元の沼津の講演で …