スーパーGT最終戦@練習走行。

jr72006-11-03

今日は、スーパーGT終戦の練習走行を観に富士スピードウェイ
行ってきました。


今日は泊まらないから、タンポポ7で行きました。
沼津から御殿場まで東名使って行ったんだけど、さすが連休初日、混んでるねぇ〜。
追い越し車線をゆっくり走ってる車とかいるから、流れがスムーズでない。
後ろから速い車が来てもどかないし。マナー悪いな。ミラー見てないのかな?
GTだったら、ここでパッシングの嵐でどかすんだけど、さすがに公道でそれはダメだ(笑)
走行車線、追い越し車線はそんな状態なのに、登坂車線は誰もいないような状態だったので、
登坂車線からゴボウ抜き(爆)
おかげで結構早く着きました(^-^;


今日は練習走行なので、パス無くてもパドック入れるんです。
まずは、RE雨宮ピットへ。
おお、エンジン暖気してる。良い音だぁ。
一緒に行ったにしやま君は、自分で撮った写真を大きく引き伸ばしたものに、
山野選手、井入選手のサインを貰ってました。
あとは、雨さんのサインが入れば川o・-・)<完璧です。良いなぁ。


走行は、ピットの上から観ました。
でっかいレンズの無いデジカメでも、ここなら良い写真が撮れるしね。
久しぶりのGTだけど、やっぱ速いね。
音もすさまじい。
これぞGT!って感じだな(笑)


途中でヘアピンに移動。
もうすぐ、午前の走行終了というところで、目の前で雨宮号カルソニック接触
宮号はスピンしてしまいました。
(大きなダメージは無かったようで、午後からの走行には支障はありませんでした(^-^))


お昼はグランドスタンド裏の売店で「角煮丼」を買って食べました。
800円なり。質と量を考えると高いなぁと感じました。
まぁまぁ、うまかったけどね。


GTの午後の走行までは、車の中でお昼寝。
午後の走行は、300R〜ダンロップコーナー内側〜ダンロップコーナー外側〜
グランドスタンドで観ました。
午前は太陽が出て、日焼け止めを塗ったくらい暑かったんだけど、午後は曇ってきて寒い。
特にグランドスタンドは風が抜けるので、超寒い!
ということで、真冬用の雨宮ジャンパーを持っていって正解でした。


明日、明後日もあるということで、GT走行終了後、とっとと帰宅。
まぁ、途中でナンさんのところに寄って、タイヤ交換してもらったけどね。
タイヤ交換後、乗ってすぐにステアリングが軽くなったのを感じました。
あと、振動・騒音が少ない。
やっぱり、Sタイヤと全然違うんだなぁ。
あとは限界域がどのくらい違うのかをサーキットで体感してみたいと思います。
さて、明日もサーキットなので、そろそろ寝るとしよう。
明日はサーキットで車中泊だから日記は後日かな?


★おんがく★
☆(SCUD RACE) Breeze of the Middle Ages
☆(ribbon) Station Break
☆(globe) SWEET PAIN
☆(中島みゆき) 時代
☆(ZYX) 白いTOKYO
☆(美勇伝) 一切合切 あなたに∮あ・げ・る♪
☆(T-SQUARE and FRIENDS) FACES-1994 Re-Mix Version-