2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜中に見てはいけない。

とりあえず、携帯カメラに撮っておいた食べたものを色々と。 夜中に見て、お腹空いても責任は取れません(笑) ■9/20(土) 沼津 丸亀製麺 最近、沼津のグルメ街道に出来た讃岐うどんの店。 時間帯によっては、かなり混んでます。 うどんがうまいのはもちろん、…

へたれドライバー。

身体が痛いです。あちこち。 主に上半身が。 腕とか背中とか胸とか脇腹とか。 というのも、昨日、富士スピードウェイのカートコースにカートを乗りに行ってきたので(^-^; そんなにたくさん走ってないのになぁ。 3本目くらいに20分くらい連続走行したら、体力…

社員旅行3日目。

3日目はゆっくりと起床。 と言っても7時くらいか。 予定としては、お土産購入するくらいなので。 朝は雨が結構降っていました。 1日目、2日目と、何とか傘は使わずに来ましたが、3日目は傘が必要でした。 ホテル近くのコンビニに朝食を買いに行き、ホテルの…

社員旅行2日目。

2日目は4時半起きです。 あ、1日目も同じようなもんか(^-^; 同じ部屋のK氏は、朝からとんこつラーメンを食べに行きました。 俺はさすがに朝からとんこつはキツイんでパス。 5時15分にホテルを出発。 今日は終日フリー行動の日なので、K氏と長崎観光に行きま…

社員旅行1日目。

1日目、まずは移動です。 三島駅から新幹線で約5時間・・・ に到着!寝ていたので、そんなに長くは感じなかったかな。 博多に着いて、地下鉄に乗って、屋台で有名な中洲へ。 ホテルに寄って、荷物を置いたら、全員でバスに乗って福岡タワーに向かいます。 福…

行って来ます。

明日から3日間、ちょっくら社員旅行に行って来ます。 フリー行動な日が1日あるんだけど、すでに綿密な計画を立てて準備万端! 遊ぶ時の計画は几帳面だなぁと我ながら思います(笑) 心配なのは天気だなぁ。雨にならないと良いけど。 久しぶりにカートも乗りに…

模範となるべき存在がこれじゃあねぇ・・・。

通勤時に、結構な確率で一緒になる車がいる。 まぁ、同時間帯に通勤だから高確率なんだろうけどね。 自宅から静岡県自動車学校(県自) 沼津校まで。 で、今朝も俺の後ろにそいつがいた。 道路が2車線のところがあり、右側の車線はちょっと先に行くと右折専用…

F1日本GPのサポートレース。

F1日本GPのサポートレースとして行われる予定だったスピードカーレースが 中止となったそうです。 このレース、元F1ドライバーの片山右京やジャン アレジなどが参加するレースで、 マシンはオリジナルとは言っているものの、その実、アメリカのNASCARマシン…

例の件(F1ベルギーGPネタバレ有)。

いやぁ、レース自体は面白かった! 最後の最後にスパウェザー来たねぇ! チーム首脳陣は、そのままドライで行くか、レインに履き換えるか、かなり判断に悩んだだろうね(^-^; そして、各ドライバーの必死のドライビングが見れて、かなり面白かったです。 で、…

レーシングカーで公道を走っちゃダメですよ!(笑)

今朝、通勤時に対向車線を派手な車が走ってきた。 まぁ、ちゃんとナンバーも付いてるし(当たり前(笑))、レーシングカーでは無いんだけど、 赤ベースに青と白のカラーリングをまとったその車は、さながらル・マンのプロトタイプマシンのよう! ドライバーはヘ…

フォーミュラニッポン 決勝日。

前日とはうって変わって、良い天気となりました! 朝の時点では、雨が降りそうな気配は全く無し! 日焼け止めを塗るくらいだからね。 この日は、毎度、恒例の1コーナースタンドで見たんだけど、GTの時は予選日から 1コーナースタンド入場列の確保をしなきゃ…

フォーミュラニッポン 予選日。

まずは予選日の話から。土曜、天候は、曇ったり、小雨が降ったり、ラジバn(略) そんな中、各レースの予選が行われました。 路面もドライだったり、ハーフウェットだったりして、ドライバーはもちろん、 セッティングをするチームも大変だったのではないでし…