模範となるべき存在がこれじゃあねぇ・・・。

通勤時に、結構な確率で一緒になる車がいる。
まぁ、同時間帯に通勤だから高確率なんだろうけどね。
自宅から静岡県自動車学校(県自) 沼津校まで。


で、今朝も俺の後ろにそいつがいた。
道路が2車線のところがあり、右側の車線はちょっと先に行くと右折専用レーンとなる。
地元の人、ましてや通勤で毎日使ってれば、このことは知っているだろう。
俺は直進するので、左車線をキープ。すぐ前にも他の車がいます。
と、ここで俺の後ろのやつが右車線に。
この先、右折するんだぁと思ってたら、俺を抜いて目の前に入ってきやがった!
そして、目前の信号は赤。
おいおい・・・なんなんだこいつは。
頭にきた俺は、右車線は誰もいなかったので、車線変更。
信号が変わると同時にロケットスタート!(と言っても、軽なのでたいしたこと無い(笑))
はい、あっさりと抜き返してやりましたよ(爆)
そして、結構距離が開いたところで右折専用レーンになる前に元の左車線に戻りました。


こいつ、以前から運転マナーが悪い!!!
車間が異様に狭かったり(=煽り運転)、渋滞してる道で、左折をみんながしっかり待ってるのに、
それを尻目にそいつは左側にあるコンビニの駐車場をショートカットして左折していったり。


で、静岡県自動車学校(県自) 沼津校の職員の駐車場に入っていくわけです。
そう、こいつ、自動車学校の職員なんですよ。しかも女・・・。
教官では無く、事務かなんかだと思うけど、運転を教えるところの職員がこんなモラルの
かけらも無いような運転をしているのはいかがなものか。
以前に頭来た時にネット上に晒してやろうか!と思ったけど、それはさすがにやりすぎかと思い、
県自に電話して、そいつの車と通勤路と行った行為を責任者に伝え、注意を促してもらったんだけど、
それでもまだマナー悪いんで、今回晒すことにしました。
車は・・・まぁ、そこまで晒すと個人が特定出来るのでしないが、こんな運転をしそうなやつが
好みそうな車ですよ。


今後も通勤時に見かけ、マナー悪かったら、直接言ってやるかな。
本人、悪いことだって気付いていないのかもしれないし。
・・・・・ま、本当に気付いてなかったら、相当、頭弱いDQNだな(^-^;;;