行って来ます。

明日から3日間、ちょっくら社員旅行に行って来ます。
フリー行動な日が1日あるんだけど、すでに綿密な計画を立てて準備万端!
遊ぶ時の計画は几帳面だなぁと我ながら思います(笑)
心配なのは天気だなぁ。雨にならないと良いけど。


久しぶりにカートも乗りに行きたいな。
この3連休に、一緒に乗りに行きませんかというお誘いもいただいたんだけど、
残念ながら社員旅行と重なっちゃって行けません。
行くなら、来週末、再来週末あたりかなぁ。


さて、そんなカートだけど、最近発売された、PRD AVANTIというエンジンが気になっています。
125cc空冷、セル付きの中級者向けエンジンです。
(今使っているYAMAHA KT100SDは100cc空冷、セル無しです。)
KT100SDと比べて、125ccなので加速は断然良いらしいし、セル付きなので押しがけ不要です。
しかも、125ccエンジンに多い水冷ではなく、空冷というのがお手軽ですね。
そして、価格も、そんなに高くない。
エンジン寿命を考慮して、最高速の伸びがイマイチらしいのが唯一残念なところ。
ちょっと欲しいなぁなんて思いつつも、まだ当分は買わないでしょうが(笑)
KT100がブローして、修理に結構かかるようなら考えるって感じかな?(^-^;
ああ、これじゃ、永遠に買わないような気がする(笑)
月1くらいの頻度の趣味だし、そんなにお金をかけるのもなぁと思うしね。
新しいエンジン買うなら、今のKT100のマフラーとか吸気サイレンサーとか新調した方が良いかな?
どちらも、15年くらい前のものだし。でも、どちらも使えてるからなぁ(爆)←性能は落ちてるはず。
あと、ヘルメットも新調したいんだよね。
期限切れのヘルメットだと、万が一の時にそれが原因で・・・ってのも無くは無いだろうし。
ヘルメット買ったら、ペイントもしたい!
レプリカにするか、オリジナルデザインにするか・・・オリジナルなら、メッキ仕様の部分も入れたりしたいなぁ。


と、まぁ、こうやって妄想してる時間が楽しいです(笑)
妄想だけならタダだし!(^-^)