社員旅行1日目。

1日目、まずは移動です。
三島駅から新幹線で約5時間・・・


に到着!寝ていたので、そんなに長くは感じなかったかな。


博多に着いて、地下鉄に乗って、屋台で有名な中洲へ。
ホテルに寄って、荷物を置いたら、全員でバスに乗って福岡タワーに向かいます。
福岡タワー、結構、高い!234メートルだそうな。

エレベーターで123メートルの展望室へ。
上からの眺めも良い!

下に、海の中に突き出した所にある結婚式場とかも見えるし。


でもね・・・高くて怖いぞ(^-^;
スピードが速いのはOKだけど、高いところはあまり・・・。
だから、遊園地行っても、あまり高いところにいかないジェットコースターは大丈夫だけど、
観覧車はダメ。
そんなわけで、見るだけ見たら、とっとと下ります(笑)
ちなみに、エレベーターで酔いました・・・気持ち悪っ。
俺だけじゃなく、他のみんなも、結構、酔ったみたい(笑)


福岡タワーの後は、ヤフードーム、ホークスタウンへ。

ヤフードームは野球見るわけじゃないから、特に何するとかは無いけど、
ホークスタウンは時間があればもっと見たかったな。
美味しそうなものもたくさんあったけど、この後の夕飯が食べられなくなりそうだから、
泣く泣くパスしました。
あぁ、デザートフォレストとか、うまそーなのたくさんあったなぁ・・・(ToT)


さてさて、夕食はホテルのすぐ裏にある焼き鳥、もつ鍋のお店「花や」。
まずは焼き鳥が出てきたんだけど、うまい!
こんなうまい焼き鳥は初めてかも!って感じでした。
んで、「海ぶどう」を初体験。

あー、これ結構好きだなぁ。プチプチした感触がカズノコみたい。
そして、残り2皿しか無いというレバ刺しも注文して、食べてみた。

これまた、うまい!口の中でうまみが広がる感じ。
レバー特有の香りはあるけど、臭みは全く無し。
最後はメインのもつ鍋。

まず、もつが今まで静岡で食べてきたものと全く違う!
肉厚でジューシーで美味いんです!
味も、味噌、塩、醤油と3種類あり、全てを食べてみたけど、どれも甲乙付けがたいくらい美味い!
いやぁ、この店、大正解です。値段も結構安いし!


お腹いっぱい、味にも大満足で店を出た後は、屋台です(爆)

やっぱり博多に来たら、屋台にも行かなきゃ。

最近話題の焼きラーメンに興味があったけど、焼きラーメンをやってる屋台は、結構遠かったので、
有名な「やまちゃん」でとんこつラーメンを食べました。

見た目こってりそうだけど、意外とさっぱりしてました。
美味いには美味いけど、ちょっと味が濃かった(しょっぱかった)なぁ。


お腹いっぱいな1日目、翌日に備えて早寝です。