2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ風にレース観戦してみる。

ドイツにニュルブルクリンクサーキットという、峠道のようなサーキットがあります。 グランツーリスモにも収録されているので知っている人も多いと思いますが、 全長25km(!)にも及ぶサーキットで、コーナーの数も覚えきれないほど多いです。 そんなサーキッ…

夏休みはお台場で。

昨日、やっと夏休みでした! 今年の夏休みは1日だけ。 貧乏暇無しってやつですか(^-^; たくさん休みがあっても、少なくても、自分の給料には変化無いんだけどね(泣) そんなわけで、貴重なたった1日の夏休み、お台場に「アイドリング!!!」を 観に行ってき…

プレステ3修理から戻る。そして、ムフフでエヘヘな理由。

昨日、まだプレステ3が修理から戻ってこないと書いたら、 ソニーの人がこの日記を読んでいたらしく(嘘)、今日、戻ってきました(笑) やはり、メイン基板交換なので、データは全部パァ。 前回同様、基板手直しでデータがそのまま使用出来る可能性についても少…

グランツーリスモ5にカートが!

入ったら良いなぁ〜、そのうちにでも・・・と思っていましたが、 ついに入りました!!! 11/3発売のグランツーリスモ5にレーシングカートが収録されます! いやぁ、なかなか良い出来ですな。 カート独特の動きと操作感が再現されているのかが気になるところ…

プレステ3故障 続報。

先日、壊れたプレステ3ですが、週末に修理に出し、今日、ソニーから電話がありました。 結果から言うと、基盤故障で基盤交換だそうです。 前回の修理から4ヶ月ほどということで、今回は無償での修理となりました。 でも、基盤交換なので、ハードディスクのデ…

今日購入したもの!

ズバリ、砂利20kg(250円)×2袋(笑) ちょっと必要だったので(笑) 海岸に拾いにいけばタダだけど、同じくらいの大きさの砂利が欲しかったのと、 この暑い中、砂利拾いたくなかったので(笑) 砂利を購入するって、なんかネタ的にも面白かったので(笑) そうそう、…

デビューレースで・・・やっちまった!(笑)

土曜日は、道志に行ってきました! 道志の道の駅で「クレソンつけめん」を食べてみました。 道志名物のクレソンが麺に練りこまれているそうです。 でも、クレソンの風味はほとんどしませんでした(^-^; ま、上にクレソンが乗ってるから、それと一緒に食べれば…

今日は夏祭り!

えー、本当は書かなきゃいけない昨日の出来事があるのですが、 今日は時間が無い(F1始まる〜)ので、今日のことだけ書いときます(笑) そんなわけで、今日は沼津の夏祭りでした。 ま、昨日もそうだったんだけど、昨日は祭が始まる前に出かけて、 祭が終わった…