夏休みはお台場で。

昨日、やっと夏休みでした!
今年の夏休みは1日だけ。
貧乏暇無しってやつですか(^-^;
たくさん休みがあっても、少なくても、自分の給料には変化無いんだけどね(泣)


そんなわけで、貴重なたった1日の夏休み、お台場に「アイドリング!!!」を
観に行ってきました!
・・・ってのは嘘ですが、アイドリング!!!待ちな人々がたくさんいる、
フジテレビには行ってきました。
なお、今回はゆっくりな出発(朝9時に沼津出発)で、かつ、首都高で渋滞に巻き込まれたため、
お台場に着いたのは11:30くらい。
おかげで、予定していた地下の駐車場は満車で、仕方なく太陽でジリジリ熱せられる
臨時駐車場に停めることになってしまいました。
やっぱ、早く行かなきゃダメですな。


フジテレビでのお目当ては、グランツーリスモ5の3D画面での体験プレイ。
これで、ものすごく良ければ、居間のテレビの買い替え時に3Dテレビの購入も検討する予定です。
25分ほど並んで、いざプレイ。
うーん・・・そこまで、すごいとは感じなかったなぁ。
あまり飛び出して見えなかったし。
現在の3Dテレビは3Dメガネをかけなきゃいけないのが面倒だし、購入は先送りとなりました(笑)


お台場に着いたのも遅くなったので、次は昼飯です。
デックス東京にある「台場小香港」内の「新記」というお店で食べました。
ここは、以前から気になっていた「香港麺」という麺が食べられるお店です。
今回は「牛ばらローミン(スープ無しの麺料理)」を注文。

香港麺って初めて食べたけど、すごい細くて、弾力がある麺で、なかなか美味しかったです。
付いてきたスープも、何気に美味かった!
そして、一緒に注文したエビシューマイも、エビがプリップリで美味しかったです。
満足、満足、そして、食べ過ぎた、食べ過ぎた(爆)シューマイが余分でした、お腹いっぱい。


お腹いっぱいの後は、デックス東京の向かいにある「シェルミュージアム」へ。
ここには、フェラーリのF1(F2004)が展示してあります。

↑ 今年の4月に行った時の写真。
今回は写真は撮ってきませんでしたが、このF2004、カラーリングは今年バージョンになっていました。
当時のままのが良いような気がしますが・・・。
ミュージアム内(と言っても、小さいちょっとした展示場って感じですが)は、シェルの歴史や
環境問題についてなどの展示です。
一番面白かったのは、ミュージアム内で流されていた外国で放送された(?)
ミハエル シューマッハのいたずらCM(?)。
YouTubeで見つけました。これです。


ミュージアムでは流れていませんでしたが、こんなパターンのもあるみたいです。

シューマッハが本当にいたら、ビックリだよねぇ(笑)
アンチでも、握手して一緒に写真撮っちゃうよ(笑)


次はヴィーナスフォートとMEGA WEB。

ヴィーナスフォートは、平日だけあって、土日と比べるとだいぶ空いていました。
MEGA WEBでは、ペトロナスSC430

NASCARのカムリが展示してありました。

NASCARは間近で見るのは初めて。
やっぱ、このフォルムや造り、好きだなぁ。
見てると、あの独特の排気音が頭の中で響いてます(笑)


そして、LEXUSブースで今回のお台場観光のお目当ての一つのこれを見ました。

LEXUSスーパースポーツ「LFA」です。
ちなみに、まだ発売されていません。
今まで写真では見ていて、そんなにカッコ良くないなぁと思っていたけど、
実車見たら、カッコ良かったです(笑)

まぁ、買うことはないけどね。(正確に言えば「高くて買えない」(爆))
一度くらい乗ってみたい。誰か買って、乗せて〜(笑)


そして、ヒストリーガレージで、今回最大のお目当てのこちら・・・

ジャパニーズ ル・マン展」です。
レース好きにはたまらないですねぇ。

マツダ787B。日本車唯一の総合優勝車。
あの時の感動はいつまで経っても忘れないなぁ。

日産R390。他のライバルたちが市販車改造のGTカーって中に、突然現れたル・マン スペシャルな車。
優勝を期待して見ていたけど、残念ながら表彰台止まり。
ニスモフェスティバルで富士スピードウェイを走るっていうんで、雪がちらつく中、観に行ったっけ。

トヨタTS020。これもライバルにずるいと言われた車(笑)
うまくレギュレーションの穴をついて作られた車です。
この車も優勝候補と言われたけど、最後にトップに出れそうな時に、
周回遅れのライバル車に邪魔されて、優勝逃したのが印象に残ってます。
他にもル・マンで撮られた写真の展示や、歴代日本車、日本人ドライバーの記録が展示されていました。


一日だけの夏休みだったけど、なかなか充実してました。
帰りも首都高で渋滞だったけどね(-_-;;;
明日は、富士スピードウェイに「ワンメイクレース祭」を観に行ってきます。
いつもとは大きく異なる観戦方法を予定しています。
なので、写真はほとんど無い予定。楽しみ、楽しみ〜!


オマケ:お台場は飛行機がすぐ近くを通るので、帰りに撮ってみました。