プレステ3修理から戻る。そして、ムフフでエヘヘな理由。

昨日、まだプレステ3が修理から戻ってこないと書いたら、
ソニーの人がこの日記を読んでいたらしく(嘘)、今日、戻ってきました(笑)

やはり、メイン基板交換なので、データは全部パァ。
前回同様、基板手直しでデータがそのまま使用出来る可能性についても少し期待してたんだけどね。

さて、この修理から戻ってきたプレステ3ちゃん、早速、また箱の中に戻っていきました。


なぜかというと・・・

すでに、新PS3PS2を購入済みなので(爆)
どうせデータが消えちゃうんなら、新しいの買っちゃえ!というわけです(笑)
近くの店で、型遅れのPS3(120GB版)が19,800円だったしね。
ただ、初期型以外のPS3PS2が動作しないので、PS2も買ったわけです。
新しいPS3PS2は薄いから、修理から戻ってきた60GB版とさほど変わらない場所占有率です。

そして、新PS3はファンの音が静か!!!
動いてる?って疑っちゃうくらい。
熱も60GB版より少ないと思う。部屋、暑くならないし。
ただ、ハードの外観としては60GB版と比べるとちゃちいですね。
60GB版のが高級感溢れる感じです。


なお、新PS3はこの購入タイミングでハードディスクを500GBに換装しました。
後から換装だと、面倒になるからね。
どうせ大きくする予定があるのなら、最初からってことで。
そして、データをバックアップする体制も作りました。
こまめにバックアップしようと思います。
頑張ってクリアしたりしたデータが消えると泣けるし(ToT)


修理から戻ってきた60GB版のPS3は、週末にでもゲームショップに売りに行く予定ですが、
どなたか欲しい人がいれば、今週末までならあるので、連絡ください。
23,000円くらい希望ですが、知り合いならいくらかは値引き可です(^-^)
(お金厳しいので、出来れば値引き無しだと嬉しいです(笑))
LANケーブルのみ無くて、あとは購入時のものが全て揃ってます。
細かい傷はあるけど、全体的には綺麗な状態かと。
メーカー保証90日付いてます。
プレステ2のソフトも出来ますよ〜。