2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのモーターショー&ロータースデー&HKS祭。

日曜はイベント盛り沢山で大忙しでした。 まずは、朝から富士スピードウェイへ。 ピストン西沢さん主催の『みんなのモーターショー』です。 開場前に着いたのですが、すでに開場待ちの列が出来ていました。 大人気イベントです! だって、こんなドライバーが…

WEC予選日。

WEC予選日。天気は曇りのち雨。 WEC予選までは曇りで、その後のF3決勝から雨が降ってきました。 前日まで雪が全く無い夏の富士山でしたが、この日の朝には写真のように初冠雪! 外国の方や、日本の方でも遠方から来られた方には、両バージョンの富士山が 見…

WECフリー走行日。

天気は晴れ&曇り。 ル・マンを走ったマシンたちが走行開始です! この日はパドックへの出入り自由だったため、パドックメインで行動。 1年ぶりのこの雰囲気、やっぱり良いね! LMP1のマシンは速い! ブレーキングの突っ込みや、加速なんか、他のクラスとは…

WET、WEC。

WEC決勝日、雨でセーフティーカー先導周回のみで終了でした。 まぁ、あの天候と路面状況じゃ仕方ない。 妥当な判断だと思います。 ただ、あれでレース成立で表彰式までやるのは何か違うんじゃ・・・って気がします。 たった16周だし、全周回セーフティーカー…

WEC ピットウォーク×3。

今年もこの季節がやってきました! そう、次週末は富士スピードウェイでWECのレースです。 今日は搬入&ピット設営などが行われていたので、見に行ってきました。 (去年も行ってます(笑)) まだ届いたばかりなので、 こんな感じにカバーがかかっているマシン…