WEC予選日。

WEC予選日。天気は曇りのち雨。
WEC予選までは曇りで、その後のF3決勝から雨が降ってきました。

前日まで雪が全く無い夏の富士山でしたが、この日の朝には写真のように初冠雪!

外国の方や、日本の方でも遠方から来られた方には、両バージョンの富士山が
見れて良かったのではないでしょうか。


この日から駐車場⇔グランドスタンドの移動はアウディシャトルバスで。

アウディチケットを持っている人だけが乗れるシャトルバスです。
なので、満員で立ち乗りなんてことはなく、座って乗れます。
約20分間隔での運行だそうですが、タイミングが良かったのか、そんなに待ちませんでした。
かなり快適でした。


午前の走行はヘアピン〜コカコーラコーナーで。




午前の走行終了後にグランドスタンド裏へ。
アウディブース・・・すげー!


真ん中の部分がビジョンになってて、ル・マンのハイライト的な映像が流れてます。
文句無しに一番目立つ!
トヨタもホームグラウンドなんだし、もうちょっと頑張ってやれば良いのに・・・。


車系のブースの他には、世界各国の料理が食べられる屋台が並んでいました。
タイ料理の店のイエローカレーを食べてみました。
うん、うまい!気に入ったので、翌日の決勝日にも同じカレー食べました(笑)
静岡市にある「アローイ・アロイ」というお店らしい。
今度、店まで食べに行くとしよう。


グランドスタンドで、ピットウォークの様子を観ながらお昼ご飯。

あ、フェラーリの上にふじっぴーだ!(笑)
そんなフェラーリのドライバー、可夢偉選手は、やっぱり大人気!

人が何重にもなっていました。


午後からはプリウスコーナー立ち上がりへ。




予選終了時間が前日よりも早かったため、あまり暗くならず。


そして、この後、雨が・・・。
翌日は長丁場のレースなので、F3決勝スタートを観て、この日は早々に帰途につきました。