みんなのモーターショー&ロータースデー&HKS祭。

日曜はイベント盛り沢山で大忙しでした。


まずは、朝から富士スピードウェイへ。


ピストン西沢さん主催の『みんなのモーターショー』です。
開場前に着いたのですが、すでに開場待ちの列が出来ていました。
大人気イベントです!
だって、こんなドライバーが来て、彼らのドライブする車に同乗出来るかもしれないんですよ!

しかも無料!素晴らしい!
車だって、マクラーレンやマセラッティ、ジャガーなどの高級外車から、
国産スポーツカーが展示、同乗体験出来るんです。


芸能人だって来ちゃう。
朝、自分のすぐ横で、日本人&外国人の2人組と、日本人数人が、アメリカで黒人の人が
会った時にやるような、腕や手を合わせるようなアクションをしてました。
この時は「おいおい、ここアメリカじゃないぜ〜(^-^;それにしても、外国人のお兄ちゃん、
ナイキの良い靴履いてるなぁ」とこっそり思っていました・・・。
後々、ステージでの紹介で判明したのですが、日本人&外国人のこのお二人、
「Def Tech」でした!(^-^;;;
レゲエとか全く聴かない俺でもユニット名と「My Way」くらいは知ってるわ(笑)
あと、ふかわりょうさんも来る予定だったけど、自分のいる時間帯には来ず。
見たかったのに、残念。



こんなハワイアンなハンバーガーも売ってました。
200円と超良心的な値段。ピリ辛ソースで美味しかったです。


さて、同乗体験走行ですが、これだけ人数がいると当たらないだろうなぁと
思っていたら当たりました!
車両はCR-Z、ドライバーはモータージャーナリストの斉藤聡さんでした。

黄色い車両に、斉藤さんと自分のヘルメットも黄色メイン。
良い組み合わせでした!
CR-Zも初めて乗りましたが、なかなか加速が良いですね。
ドリフトコース、走った経験もほとんど無いし、楽しい体験でした。
欲を言えば、マクラーレン乗ってみたかったけど(笑)


みんなのモーターショー、もっと楽しみたかったけど、この後の予定が詰まっているので次へ。
同じく富士スピードウェイで開催の「JAPAN LOTUS DAY 2013」です。

去年のロータスのF1マシンも展示されていました。

駐車場で、うちのロードスターの隣は黄色のエリーゼ
なんと、このエリーゼ、レンタカーでした!
レンタカーあるんだねぇ。乗ってみたい。
そして、屋根開けっ放しで駐車してありました(笑)
まぁ、盗まれるものが何もなければ良いんだろうけど。


会場にはエリーゼやスーパー7、ヨーロッパなどなど、たくさんのロータスの車が。

個人的にエリーゼ大好きなので、たくさんのエリーゼを見れて良かったです。
いつか所有してみたいなぁ。

こんなカッコイイマシンも。GC-21のマシンに近い感じ。
さすがに公道は走れないみたいです。


次は富士スピードウェイから富士宮まで向かいます。

HKSで行われた「HKSまつり」です。
ティーズファクトリーさんに開催のお知らせをいただいたので、
今回初めて行ってきました。
地元の方メインで、アットホームな感じのお祭でした。
こういう感じ、結構、好きです。

幻のGTマシンも見れたし。
富士のレースで走るのを見たかったなぁ。
お土産に買った、会場の出店のまかいの牧場のパンが激ウマでした!
ティーズファクトリーさんとも会場でお会いでき、嬉しかったです。
ありがとうございました。


この後、電気屋寄ったり、スーパー寄ったりと、なかなか忙しい日曜日でした(笑)