2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プッチカートオフ。

今日は、神蛇さん主催のプッチカートオフに参加してきました。 場所は平塚にあるF-1 Dream平塚です。 国1から箱根を越えて、西湘バイパスを通っていきました。 ゴールデンウィークだから道が混んでるかなぁと思いましたが、意外と空いてました。 カート場近…

1日でぶろぉ(泣壊笑)

さて、平塚から帰宅なのですが、ゴールデンウィークということもあり、 国一は超混んでいることが予想されます。 そんなわけで、リッチに東名を使って帰宅する事にしましたぁ! 半年くらい前につけて以来、いまだに使っていないETCを使ってみたかったっての…

この日記、結構、人気なのか!?(爆)

今日は急遽、出勤日なのだ〜。 で、朝目覚めたら・・・つか、すでに昼でした_| ̄|○ まぁ、本来は休みの日だから、遅れても問題無いと言えば問題無い(?)んだけど・・・。 とりあえず、家で昼飯を食べて出発。 昨日、プラグがカブって、予備プラグを使用して…

再会。

左フロントのウィンカーが、球切れのせいか点かないので、仕事後にカインズホームへ。 と思ったら、カインズホームのところに、オートバックスみたいな車の部品を売っている お店が出来ていたので、そこに入りました。 駐車後に、結構派手なFCが入ってきたの…

ウィンカー&エアクリ。

さてさて、ウィンカーは球を換えても、結局直りませんでした。 ウィンカーの配線を辿っていったら、一箇所、線が潰れているところがあります。 きっと、ここで断線しているんだろうと思って、線をねじったりしてみましたが、 点く気配無し・・・。 仕方ない…

帰宅ラッシュの国一のど真ん中に駐車してみた。

今日は、仕事帰りにタンポポ7を取りに行って来ました。 工場から出す時に、「パン!パン!パン!」ものすごいアフターファイア音・・・。 本当に、爆発してますってな感じで、大丈夫かいな(^-^; で、受け取っていざ帰宅。 とりあえず踏んでみる。 ・・・・・…

タンポポ7、明日退院!

今日、仕事帰りに車屋に寄ったら、明日にはタンポポ7が出来上がるとの事。 ウォーターポンプと、ウォーターレベルセンサーを新品に交換。 あとは、フロントの牽引フックを溶接して付けてもらうだけです。 楽しみだなぁ〜。 でも、今度こそ、完璧な状態で仕…

火事。

家に帰ってから親に聞いた話だが、今日、すぐ近所で火事があったらしい。 その火事で、その家のおじいさんが亡くなられたとの事。 自分の家のすぐ近くなんで、結構ショックです。 先日の電車事故もそうですが、突然、家族や大事な人がいなくなってしまうとい…

電車事故。

大きな事故が起きてしまいましたね。 事故現場の様子をテレビなどで見ましたが、電車がすごい形になってます。 亡くなられた方は、本当に運が悪いとしか言いようがない。 現在のところ、運転士のミス(スピードオーバー)ってことで報道されていますが、 運転…

ピー音解決。

今日の日記は、とりあえず、個人的な感情は交えず、あった出来事を淡々と書いていきます。 今日は、Nさんが仕事が休みということで、タンポポ7を見に行ってくれました。 で、午後にNさんからメール。 「ピー音なおったよ。」 え!?ハーネスじゃなかったの!…

タンポポ7再入院・・・。

今日は、日本最高峰のレース、フォーミュラニッポンのテスト走行を観に、 にししとDinoさんと富士スピードウェイへ行ってきました。 もちろん、昨日、仮退院(?)してきたばかりのタンポポ7で行きます! 本当は行く前に洗っていきたかったんだけど、朝早かっ…

フォーミュラニッポン合同テスト。

久しぶりのフォーミュラニッポン。 最初の観戦ポイントは、ダンロップコーナー〜Netzコーナー。 昼飯を食べながら、ノンビリと観戦。 テスト日だから、かなり空いてるしね。 それから、あちこちで観戦。 コース一周しました(^-^; かなり色々な場所に行き、今…

タンポポ7、仮退院!

今日はFISCOに行こうと思ってましたが、かったるかったので家でゲーム。 FISCOは、明日、行くしね。 昼過ぎにたいちょさんにタンポポ7の状況確認の電話。 夕方にアウトトラッシュに持っていくとの事。 17時頃、たいちょさんに電話。 すでにアウトトラッシュ…

モー、まてな〜い!!!

なんかね、ゴールデンウィーク、出勤の日があるかも・・・。 しかも、24時間勤務だぜぇ!!! 夜間は"何も無ければ"、寝てて良いらしいが。 何かあっても、電話くらいじゃ起きない自信がある俺はどうしたら良いですか?(笑) まだ確定ではないので、無くなる…

某車破壊ゲーム。

先日の日記にも書いてある「某車破壊ゲーム」ですが、「バーンアウト3」というゲームです。 このゲーム、敵車にガンガン車を当てたり、車の往来が激しいところに自車を突っ込ませて、 破壊した金額を競うものなど、現実世界でやると、かなり大変なことになっ…

黄金週間の予定。

あ〜、タンポポ7乗りたーい! というわけで、そろそろ禁断症状が出始めてます(笑) 一日も早く完成すると良いなぁ〜って思いながら、毎日を過ごしてます(^-^; 帰ってきたら、色んなとこに行ってやろうと計画中です(笑) いよいよ、ゴールデンウィークが近づい…

憎しみ・悲しみの連鎖。

日を追うごとに激しくなっていく感のある、中国や韓国の反日ブーム(笑) 同じ反日ブームでも、中国と韓国とでは国際的な意識レベルの違いか、 中国ではデモと称して民衆が暴徒化して、日本大使館や日本の店などを襲撃しているのに対して、 韓国のデモでは主張…

もらいもの。

今日はRoughさんに、「黄門スナック」というお菓子をもらいました。 土曜日に筑波に走りに行くという事で、ガソリンの携行缶を貸したのですが、そのお礼だそうです。 携行缶貸したくらいで、そんなに気を使わなくても良いのに〜。 お心遣いに感謝です! で、…

誕生日紺♪

今日は誕生日ー!俺の(笑) そんなわけで、富士で行われた『後浦なつみ』紺サートに行ってきました! 今日は、NABEさんに乗せて行ってもらうことになりました。 家から30分くらいの場所が会場だったので、余裕ぶっこいて、昼くらいに着けば 良いだろうと考え…

タンポポ7、エンジンかかりました!!!

今日は、朝から、とりあえずゲーム。 某車破壊ゲームで楽しみました(笑) その後、家でカレーピラフを食べて、カラオケにGo! カラオケは久々だったけど、喉の調子が悪く、イマイチ。 それでも、色々と唄っときました。 w-inds.の曲は、まだまだ練習不足だ…

気が重い・・・

今日は、めっちゃブルーです。 昨日の矢口脱退騒動で、なんだか朝から気が重かったんだけど、それに追い討ちを かけるように、仕事でも気が重くなるようなことの連続でした。 悪い事って、重なるもんだねぇ。 敬語が使えない社会人ってダメだよなぁ。 仕事で…

矢口脱退・・・。

もう、何があっても驚かないぞ!って豪語していたのですが、今回の件には驚きました。 というか、こんなサプライズはいらない・・・。 別に誰かと付き合っていても良いじゃん。 あれだけ魅力的なんだから、付き合ってないって方がおかしい。 フライデーに撮…

ニャホハウス(笑)

またもや、トリビアにニャホニャホタマクローさん登場! 今回は、住んでる家の表札が『ニャホハウス』って微妙な投稿だったんだけど、 ニャホニャホタマクローさんのキャラクターと歌で高へぇを獲得(笑) なんだか、本人も日本に来ても良いって言ってるって発…

免許更新&はんばーぐ。

画像は日曜のイベントより、トヨタF1。 今年は絶好調ですね! 今年中に優勝もできるかな? 今日は、仕事を休んで免許の更新へ。 違反無しだから、警察で30分でOKなのだ! さらに、ゴールド免許になりました(爆) 周りからは、「あんな車に乗ってて、ありえね…

ヒリリと行こう!

昨日、FISCOに行って日に焼けたらしく、顔がヒリヒリ・・・。 この季節でも焼けるのね(^-^; 来月のGTは日焼け対策をしっかりしていかなきゃ! ★BGM★ ☆(ribbon) ポイズンの退屈”めまいへの招待状”

富士スピードウェイリニューアルイベント〜入場編〜

今日はFISCO(正式には、もう、この略称では呼ばないのだろうか?)の リニューアルイベントに行ってきました。 まだタンポポ7が出来てこないので、ななひこさんに乗せていってもらいました。 朝6時半に家まで迎えにきてもらって、チームとしては、7時にグル…

富士スピードウェイリニューアルイベント〜イベント編〜

やっと入場した時には、トヨタ7とニッサンR382がコース上を 走行しているところらしかったです。 というのも、駐車したところから、だいぶ歩かないと、コースが見えないので。 と、歩いているうちに走行終了(泣) 次はF1走行らしいんで、近くの1コーナーから…

ぐーたら。

今日はぐーたら過ごしました。 11時頃起きて、誰もいなかったので、ブランチを作りました。 冷蔵庫に大量のご飯があったので、チャーハンに決定。 冷蔵庫に、キムチ、卵があり、あとはツナ缶があったので、ツナキムチチャーハンにすることに。 油は、チャー…

中国もどうにかしろよ。

ここのところ、中国で反日とか言ってますなぁ。 日本の韓流みたく、ブームなのか?(笑) 日本製品の不買、日本への不売運動をしようって言ってるみたいだけど、 そんなことしたら、中国側だって痛いだろ。 日本製品を全く買わなくて、やっていけると思ってる…

エンジン降りました。

今日は・・・というか、ここのところ毎日なのですが、仕事帰りにタンポポ7を 見にいっています。 今日行ったら、エンジンが降りていました。 あとは、ハーネスやら色々と旧エンジンと新エンジンで付け替えたりして、 載せることになります。 ゴールデンウィ…