気が重い・・・

今日は、めっちゃブルーです。


昨日の矢口脱退騒動で、なんだか朝から気が重かったんだけど、それに追い討ちを
かけるように、仕事でも気が重くなるようなことの連続でした。
悪い事って、重なるもんだねぇ。


敬語が使えない社会人ってダメだよなぁ。
仕事で、質問してきた人に電話したんだけど、友達みたい感じの話し方・・・。
それも、上から見下ろすような感じで。
こういうやつ、大っ嫌い!!!
声の感じで、俺のが若そうだと感じたからなのかもしれないけど、例えそうでも、
初めて喋る人には敬語が当然だと思う。
さらに、そいつの上司?と思われるやつに途中で電話代わったんだけど、
そいつも敬語出来ない。


挙句の果てに、「あんたじゃ話が通らないから、他の人に替われ」と。
他の人に替わったところで、対応は同じなんだけど。
つか、お前の応対なんか、こっちからお断りだよ!
と大声で言いたかったものの、それ言っちゃうと、俺の上司などにクレームが
行ってしまうので、言えないんだよね(笑)


はぁ・・・明日からの休みで、この鬱憤を晴らそう。


★BGM★
☆(TOKIO) LOVE YOU ONLY
☆(小柳ゆき) あなたのキスを数えましょう -You were mine-