富士スピードウェイリニューアルイベント〜イベント編〜

jr72005-04-10

やっと入場した時には、トヨタ7とニッサンR382がコース上を
走行しているところらしかったです。
というのも、駐車したところから、だいぶ歩かないと、コースが見えないので。
と、歩いているうちに走行終了(泣)
次はF1走行らしいんで、近くの1コーナーからコカコーラコーナー(旧サントリーコーナー)
まで見渡せる所=パドック裏の急斜面(爆)に登ってみました。
そして、F1走行、トヨタF1が走ります。
やっぱ、F1の音は良いねぇ〜。
すごい気持ち良い。
そして、速い!
ウォーミングアップの周回でも、俺の本気走りより速いからね!<当たり前(^-^;
F1走行後は、GTの走行開始。
パドックに行き、雨さんを見て、ヘアピン、300Rと見て、メインスタンドの方に。
今までのトンネルが封鎖されてて、遠くから回らなきゃならないから不便になったなぁ。
(実は、この後、そうではなかったことが判明する。)


メインスタンド裏まで来て、お昼を食べる。
どこの店も超混んでいるので、比較的並んでいる人の少ないカレー南蛮を食べる。


その後、れすぽんさんと合流。
ドリフトコースへ。
が!すでにD1終了してました(泣)
仕方ないので、ストレートの終わりのあたりでGT観戦&撮影。
ローリングスタートから模擬レースみたいのもやって、ちょっと楽しめました。
そこで、koboさんと合流。
その後、メインスタンドへ行き、撮影。
かなり風が吹いてて、ちょっと寒いです。


ななひこさんは、ここで帰るということになり、にししに電話して、帰り送ってもらうことに。
とりあえず、売店も空いてきたので、FISCO名物の焼きそばを食べよう!(笑)
と思ったんだけど、焼きそばは時間がかかるそうなので、お好み焼きとフランクフルトで
我慢しておきました(笑)


それから、ヘアピンあたりにいる、にししたちと合流するために、移動。
ん?メインスタンド裏のこの通路は何?
パドックとかヘアピンって書いてある・・・?
あ!これ、新通路か!
というわけで、パドック方面に抜けられる通路が新たに設けられていました。
パドック方面から来る人は、エスカレーター付きだぞ!すげぇ!
ちゃんとした通路なので、前みたいに背が高い人が頭をぶつける心配もないね!
とか感激しながら歩いていたら、前から見覚えのある人が・・・にししたち発見(笑)


その後、最終コーナー付近へ。
おお、ここらへんも、結構良いね!
最終区間の複合コーナーがよく見えます。
一帯が芝生になっているので、のんびりと観戦するには良さそうです。
それからダンロップコーナーへ移動。
雨がポツポツ降ってきました。
ここも観戦には良いなぁ。
サーキットが新しくなってから、観戦ポイントがかなり増えた感じだね。


17時半になり、走行も終了。
ピットがオープンされたので、ピットで色々と見てみます。
車を間近で見られるので、良いですね!
ただ、キャンギャルがいるところは、キャンギャル目当ての人たちで、車見れないけど。
雨さんのところがそうでした(泣)
車を撮りたかったのに〜!!!


帰りに、牛繁によって、3人で夕飯を食べました。
焼肉、うまかった!
牛繁から家までは、インテRを運転させてもらいました。
以前にも運転させてもらった事あるけど、すんげぇ〜、気持ち良い!
FDとは、また違う気持ち良さ。
FD以外で次何買うか?って言われたら、その候補に入る一台だな。


そんなわけで、FISCOの運営のお粗末さの露呈、久しぶりにレーシングカーを生で
見れた感動、新サーキットの素晴らしさを実感、焼肉うまい(笑)、インテR良い!
など色々あった一日でした。
帰って、グッタリだったのは言うまでもありません(^-^;
明日から仕事だから、とっとと寝て、明日に備えようっと!